702128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メートル・ド・テル徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

エルネスト1969

エルネスト1969

Calendar

Category

Aug 23, 2005
XML
 三宮の生田神社の隣の雑居ビルのB1にそのバーはあります。

 バーのマスターは、神戸Pホテルがグランドオープンした時期にバーテンダーを勤められた方で、現在は独立されてバーを経営されてます。

 そのバーは、特色が2つあります。ひとつはマスターがシガーを大変好み、知る人ぞ知る「シガーバー」である事。もうひとつは、長年神戸の有名なラガーマン達と交友がある事。

 神戸にはラグビーに関わった事のある者なら、知らぬ者は無い「神戸製鋼」があります。
 実は私も高校生の時代、ラガーマンでした。ポジションはプロップ。まぁ、いささか地味なポジションではあったのですが。

 初めてそのバーを訪れた日のことです。その日、私はサーヴィスの先輩に連れられて、そのバーに向かいました。向かう道すがら、そのバーには、神戸製鋼ラグビー部ゼネラルマネージャー、また元ラグビー日本代表監督、平尾誠二さんもよく来られているという話を聞いていました。

 平尾さんといえば、日本の『ミスター・ラグビー』高校を卒業してから、ラグビーをする機会はもう十年あまりありませんでしたが、そりゃラグビーに携わった者にとっては神様みたいな人です。

 いつも吸われる葉巻きの銘柄は「モンテクリストNo2」だそうです。
 「モンテクリストNo2」しっかりとした味わいの、トルペド型のシガー。トルペドとは大砲の弾の形状を成し、先はすぼまっていますがボディは重厚感のある太さ。

シブイなぁ~~~。く~~っ、カッコイイ!

 バーに到着し、扉を開けました。
 偶然!そこに「ミスター・ラグビー」がいらっしゃるじゃありませんか!
 手に握られているのは、まごうことなき、「モンテクリストNo2」

「うわっ!平尾だぁ!」

…大変失礼いたしました。驚きと興奮のあまり、大声で、しかも呼び捨てで叫んでしましまいました。
穴があったら入りたい。いえ、「ミスター・ラグビー」に見事なまでのタックルを決められて、そのまま失神してしましたい気分です。

 他のお客様もご一緒でしたが、あまりに憧れの人だったので、一言だけ挨拶させて頂きました。

「お、お、お目にかかれて光栄です。ずっと憧れの人でした。私もシガーは好きなんです。なぜなら出身が『滋賀ー』県。。。」

…何言ってんだか。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 23, 2005 07:39:58 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ナニワ接客道を極める!] カテゴリの最新記事


Comments

背番号のないエースG@ チョコレート 「風の子サッちゃん」 ~ Tiny Poem ~…
坂東太郎G@ 「辛味調味料」そして考察(01/16) 「石垣の塩」に、上記の内容について記載…
エルネスト1969@ Re[1]:ホスピタリティは「人」ありき(10/04) はな。さんへ コメントありがとうございま…

Favorite Blog

商品研究 「鮑と桜… New! 四方よし通信さん

湘南フレンチ奮闘記 rannboさん
健康になるレストラン ローズシェフさん
アッシュ君の部屋 musigny0209さん
Cool Style piyopiyoyoさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.