702023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メートル・ド・テル徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

エルネスト1969

エルネスト1969

Calendar

Category

Dec 10, 2005
XML
始まりました!

「神戸ルミナリエ!」

神戸の街というのは、結構普段は夜が早くて、私が仕事を終えて帰る頃にはJRも比較的すいているのですが、今夜などは三宮の街も活気づいていて終電まで人だかりです。



…で、思い出すのが1996年。初めて神戸で「ルミナリエ」が開催された時の事。

当時、私の勤めていたホテルにイタリアからやってきたルミナリエ職人、十数名が滞在していたのです。

初年度の事ですから、「ルミナリエ」など何の事やら分かりません。電気がいっぱい点灯されるとか、なんだかパチンコ屋のネオンサインみたいなのを想像しておりました。

イタリア語のパチンコ屋といえば、梅田の「デル・カモーネ」

…ホンマに大阪にはこんな名前のパチンコ屋がありますねん。

ホンマに職人かぁ?経歴を偽って日本旅行についてきてるんちゃうん?
と思わせるようなイタリア人も何人か。ずっと連泊していましたので、朝出ていって、日の暮れる頃ホテルに帰ってきておりました。


…とある日の事。クリスマスが近付いてきたホテルはロビーに巨大なクリスマスツリーを設置。

私や、営業部長などを含め何人がかりで飾り付けをしていると件のイタリア人職人団体がご帰還。
飾り付けをしている私達を見て口々に

「おー、ビューティフル」
「すばらしい。でもちょっと、そのあたりが、、、」
「うーん。このへんのバランスがなぁ、、、」
「センス悪いね。ウォホッホッホ」

(↑全部イタリア語だったので良く分かりません。多分こんなだったでしょう。)


散々、チャチャを入れて部屋へ引き上げました。

そして、12月半ばに「第一回神戸ルミナリエ」開催。
私も早速見に行きました。

…たいしたモンです。

散々、我々のクリスマスツリーにチャチャを入れておいて~
あんたら本職やンか~!


あー。ツリーの飾り付け手伝ってもらうんだった。。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 11, 2005 02:31:25 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ナニワ接客道を極める!] カテゴリの最新記事


Comments

背番号のないエースG@ チョコレート 「風の子サッちゃん」 ~ Tiny Poem ~…
坂東太郎G@ 「辛味調味料」そして考察(01/16) 「石垣の塩」に、上記の内容について記載…
エルネスト1969@ Re[1]:ホスピタリティは「人」ありき(10/04) はな。さんへ コメントありがとうございま…

Favorite Blog

商品研究 「鮑と桜… New! 四方よし通信さん

湘南フレンチ奮闘記 rannboさん
健康になるレストラン ローズシェフさん
アッシュ君の部屋 musigny0209さん
Cool Style piyopiyoyoさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.