703691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メートル・ド・テル徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

エルネスト1969

エルネスト1969

Calendar

Category

Apr 12, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 さて、先日の日曜日、9日の夜の事。関西フランス料理サーヴィス業界における私の先輩(?)のK支配人のの歓送会が行われました。

 K支配人は大阪のとあるホテルの料飲支配人を長らく勤めていらっしゃったのですが、この春の異動でもともとの勤務先であった東京の本社に戻られるとの事になり、我々メートル・ド・テル連盟関西本部一同が集まっての一席です。

 K支配人は本来が関東圏の出身の方なのですが、連盟発足当初から役員として参加して頂き、活動を通じて私もいろいろな事を教わりました。

 私自身は、20年近くこの業界に身をおいていますが、フランスには旅行で行ったものの、どちらかに勤めたり、住んだりという経験はありませんでしたのでK支配人の経験談は非常に興味深いものでした。
 また、あくまでも私の眼から見た感想なのですが、K支配人の雰囲気はまさに「江戸っ子」という感じでそのサーヴィススタイルは私がベタベタなのに対しては非常に「スマート」であったことを覚えています。
 この辺りは過去の日記「江戸歌舞伎」と「上方歌舞伎」にて私の見解があります。

(註:大阪の吉本興業では「ベタ」の対義語は「シュ-ル」と定義されています。)

 さて、その席上での出来事、、、

「いやぁ~そういえば、最近書いてるブログ見ましたよぉ。なかなか面白いですね~。」

「え゛!? (^^;)」

すっかり見つかってしまいました。

「いやいやぁ、、、あれは、テキストにしようかと、△×□○、、、」

しどろもどろになる私。

「ははっ。なかなか、シャレも効いてていいじゃあないですか。これからも頑張って下さいね。」

と、お誉め(?)のお言葉。

そうなんですか~~~!?

と、いうわけで、今日も日記を書き続けております。(^^)

また東京でもご覧頂いているのでしょうか?是非々々今後とも宜しくお願いします。
出来れば近いうちに東京にも行きたいですね~。


乱筆乱文お許し下さいませ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 12, 2006 10:40:52 AM
コメント(1) | コメントを書く


Comments

背番号のないエースG@ チョコレート 「風の子サッちゃん」 ~ Tiny Poem ~…
坂東太郎G@ 「辛味調味料」そして考察(01/16) 「石垣の塩」に、上記の内容について記載…
エルネスト1969@ Re[1]:ホスピタリティは「人」ありき(10/04) はな。さんへ コメントありがとうございま…

Favorite Blog

商品研究 『神田笹… New! 四方よし通信さん

湘南フレンチ奮闘記 rannboさん
健康になるレストラン ローズシェフさん
アッシュ君の部屋 musigny0209さん
Cool Style piyopiyoyoさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.