702000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メートル・ド・テル徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

エルネスト1969

エルネスト1969

Calendar

Category

May 2, 2006
XML
 ゴールデンウィーク真っ盛りですね。
 昨日から5月に入って、急に暑く感じれれるようになってきました。

すっかり、初夏の香りです。キィ~!
昨日は、キィ~!、朝から、キィ~!、気温も上がり、キィ~!、キィ~!…

「なんやねん。その『キィ~!』っちゅうのは?」

…それは「初夏」じゃなくて「ショッカー!」

 と、言うような前フリはさておき、4月から新たな職場に勤めるようになって、周りの環境や生活のリズムが変わってしまいましたので、このブログも飛び飛びになってしまっています。今回もちょっと間が空いてしまいました。

 そんな中、4月の28日にとある方面からのお話があって「ヘルプ」に行ってまいりました。

 我々の業界で言う、「ヘルプ」とは、「助けて-」の意味では無くて、まあ、急に人手の足りないところや、イベントなどのお手伝いに行くことです。
 ちなみにイントネーションも「ヘルプ」では無く、どっちかというと「ヘルプ」と、関西弁訛りになります。

 さて、今回は大阪府柏原市にての催しでした。柏原市の生駒山中腹にあるワイナリーがあるのですが、そちらの中のクラブハウスにてK内家菊水丸さんのディナーショーです。フランス料理の食事をした後、河内音頭で一足早い盆踊りという企画でした。

 料理のシェフを勤められるのが、大阪福島区でお店を経営されている、N谷シェフ。N谷シェフは大阪における街場のシェフの大御所で、今回初めてゆっくりお話をさせて頂いたのですが、非常にエネルギッシュに活躍されています。

 当ワイナリー内のレストランをプロデュースされていることもあっての依頼だったそうですが、何分、当日に人手が足りないと言うことで、私他に声が掛かったのです。

 お手伝いの内容は、いたってシンプルです。40名様あまりのお客様が2回公演にてのご来店です。お客様がご来店されてフランス料理のコース料理を召し上がって頂き、その後会場を移動されて菊水丸さんの河内音頭を聞いて盛り上がると言うものです。

 柏原市は「河内音頭」のご当地でもあり、非常な盛り上がりを見せています。私もサインでも貰おうかと思って前日から色紙を用意していたのですが、うまく貰えるチャンスが出来ませんでした(^^;)


 なにはともあれ、無事にお手伝い出来たようです。普段訪れない場所でお仕事をするのも、イベントなどに参加するのも新鮮で楽しかったですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2006 10:30:17 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ナニワ接客道を極める!] カテゴリの最新記事


Comments

背番号のないエースG@ チョコレート 「風の子サッちゃん」 ~ Tiny Poem ~…
坂東太郎G@ 「辛味調味料」そして考察(01/16) 「石垣の塩」に、上記の内容について記載…
エルネスト1969@ Re[1]:ホスピタリティは「人」ありき(10/04) はな。さんへ コメントありがとうございま…

Favorite Blog

商品研究 「鮑と桜… New! 四方よし通信さん

湘南フレンチ奮闘記 rannboさん
健康になるレストラン ローズシェフさん
アッシュ君の部屋 musigny0209さん
Cool Style piyopiyoyoさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.