701964 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メートル・ド・テル徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

エルネスト1969

エルネスト1969

Calendar

Category

Jul 15, 2006
XML
 昨日14日は、またまた講習会へ行ってきました。
 「サービス技能検定1級」の試験が来月に迫っていましたので、直前の、あくまでも試験向けの講習内容でした。

 講習会の内容はさておき、講習会を終えてから、大阪のとある調理師専門学校へ足を運びました。
…実は、
 
「専門学校の生徒向けの授業を行なってもらえませんか?」

と、いう相談が舞い込み、そのお話を伺いに直接お伺いしたのです。 

 もともと、その調理師学校のサービスの先生とは古くから交流があり、諸々の事情はあれど、そのつてで私の方にお話が頂けたわけですが、私自身、何回か人前で講習を行なった経験はあれど、「授業」という形のモノは初めての試みです。

 急遽持ち上がった話でもあり、早速今月の18日と25日の授業を担当してみる事で話は進みました。授業課目は「食文化」。
 さて、初回は何を話そうかと、今から非常に緊張しています。何分、日がありませんが、これから料飲業界に入って来られる生徒さん達に、興味を持って頂けるようなテーマを持っていこうと考えてます。

♪でっきるかな。できるかな~

などと、唄っている場合ではありませんね~。
頑張らねば、、、 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 16, 2006 10:14:18 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ナニワ接客道を極める!] カテゴリの最新記事


Comments

背番号のないエースG@ チョコレート 「風の子サッちゃん」 ~ Tiny Poem ~…
坂東太郎G@ 「辛味調味料」そして考察(01/16) 「石垣の塩」に、上記の内容について記載…
エルネスト1969@ Re[1]:ホスピタリティは「人」ありき(10/04) はな。さんへ コメントありがとうございま…

Favorite Blog

『江戸前晋作』では… New! 四方よし通信さん

湘南フレンチ奮闘記 rannboさん
健康になるレストラン ローズシェフさん
アッシュ君の部屋 musigny0209さん
Cool Style piyopiyoyoさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.