701930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メートル・ド・テル徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

エルネスト1969

エルネスト1969

Calendar

Category

Oct 3, 2006
XML
携帯を買い換えました。
機種交換というやつです、、、

今日まで使用しておりましたのが、ドコモの「F2102V」
50Xシリーズ、700シリーズ、そして90Xとドコモの携帯電話の機種番号はバージョンがアップするたびに数字が増えていくのが常です。

と、なると2000番代のシリーズは最新版以上の製品か!?

…と思われる方もいらっしゃるでしょうが(←いないって。)さもありなん、FOMAの第一世代の機種でした。

これからはモバイルでも高速回線の時代!と意気込んでFOMAにしたのですが、当時電車で長距離通勤をしていた私には、接続が切れてしまうこともしばしばでした。が、その後NTTドコモが携帯の機種の仕様をすべてFOMAにするということもあり、現時点ではFOMAが主要になってしまいました。

この「F2102V」、約3年使ったのですが、3年近くになると様々な部分で故障が頻繁になってきました。ネットで重たいページを見ようとすると、ブラックアウトしてしまう。写真の画像がどんどん悪くなる。電池の減りが早い。終いには通話の途中で電源が落ちてしまうという事態もありました。

まるで長く使い続けると新しい機種を買わせるために、自爆装置があらかじめ組み込まれているかのようです。新製品の発表に合わせて調子が悪くなるところを見ると益々アヤシイのです。
 流石、日本の科学力!あなどれません。


で、買い換えたのが最新版のF901iS
ミニSDもオークションでゲット。1ギガありますが2100円で落札しました!
ポイントが貯まっていたので、機種・手数料は無料でした!



これでバッチリです。
(何が?)

オダギリジョーも広告してます。
(だから?)

サウンドプレーヤーも充実しています。
(聞かへんやん)

クレジットで支払いも出来ます。
(…って、クレジットカードも使わへんやん)

着うたもデコメールもイケてます。
(送る相手がおらんやん、、、)

指紋認証もあってセキュリティも万全です。
(なるほどねぇ、奥さんに見られたらマズイもん、たくさんあるんとちゃうの?)



ってか、うるさいなぁ、、、もぉ(××;)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 17, 2006 12:02:59 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ナニワ接客道を極める!] カテゴリの最新記事


Comments

背番号のないエースG@ チョコレート 「風の子サッちゃん」 ~ Tiny Poem ~…
坂東太郎G@ 「辛味調味料」そして考察(01/16) 「石垣の塩」に、上記の内容について記載…
エルネスト1969@ Re[1]:ホスピタリティは「人」ありき(10/04) はな。さんへ コメントありがとうございま…

Favorite Blog

『江戸前晋作』では… New! 四方よし通信さん

湘南フレンチ奮闘記 rannboさん
健康になるレストラン ローズシェフさん
アッシュ君の部屋 musigny0209さん
Cool Style piyopiyoyoさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.