701967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メートル・ド・テル徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

エルネスト1969

エルネスト1969

Calendar

Category

Sep 2, 2008
XML
 

昨夜の夜からのニュース。

福田総理辞めちゃったンですね。

 

ニュースでは各識者がいろいろと論評しているんですが、2人続けて総理大臣が辞めちゃうって国ってのもカッコ悪いですよね。

今の時代、「若者はなぜ3年で辞めるのか?」とか言われてるのに、総理大臣がこんな形で辞めるのをどう若者に説明するんでしょう。大人がカッコいいとこ見せないと、子供たちは憧れを抱かないですよ。

 

私が思うに、そもそも、なんでこのお二人は総理大臣になっちゃたのかなぁ。向いてないのに。

 

やっぱりね、総理大臣という肩書きが人をリーダーにするんじゃなくて、リーダーシップのある人が総理大臣になるべきじゃなかったのか、と思いません?

向いてない人に任せちゃうと、周りだけじゃなく本人も不幸の典型ですよね。

 

与党の人選がどうこうということじゃなくて、例えば、小泉元首相は「ガキ大将」タイプ。一方の安倍さん福田さんは、結局「太鼓持ち」タイプだったんです。

 

福田総理も参謀としては非常に良かったんです。自民党幹事長時はいい味出してましたもん。

 

政局が困難な時代であったコトは理解できます。が、政局ってのは常に何らかの形で向かい風なんじゃないですか?

 

太鼓持ちだったから、いじめられる。リーダーには向いてなかったから。

いじめられちゃったンで辞めようと思ったんですね。可愛そうに。

同じ境遇であっても、辞める時の答弁に「ガキ大将」と「太鼓持ち」の差が現れます。

 

ガキ大将は

「自分のせいでこうなった。だから責任を取って辞める。」と言う。

 

太鼓持ちは

「周りのせいでこうなった。私だって可愛そうなくらい苦労したんですよ。」と言う。

 

さて、どちらが勝者でどちらが敗者なのでしょうか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 2, 2008 02:20:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ナニワ接客道を極める!] カテゴリの最新記事


Comments

背番号のないエースG@ チョコレート 「風の子サッちゃん」 ~ Tiny Poem ~…
坂東太郎G@ 「辛味調味料」そして考察(01/16) 「石垣の塩」に、上記の内容について記載…
エルネスト1969@ Re[1]:ホスピタリティは「人」ありき(10/04) はな。さんへ コメントありがとうございま…

Favorite Blog

商品研究 『江戸前… New! 四方よし通信さん

湘南フレンチ奮闘記 rannboさん
健康になるレストラン ローズシェフさん
アッシュ君の部屋 musigny0209さん
Cool Style piyopiyoyoさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.