812350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.27
XML
カテゴリ:意味不明語陳列罪
12/16(金) 18:00~ 栄町にて
僕のバンドがライヴ出演します。
詳細知りたい方は何らかの方法で僕に聞いて下さい。
無料です。ぜひ多くの方に来て頂きたいです。


というね。いやそもそもお前バンドなんかやってたのかよっていうね。
長らくここに何も書いてなかったからね。

まあ、そんなわけで久々にももクロのライヴレポート以外のまともな文章を書くわけですが、
ご存知の方も多いと思いますが僕は今年3月に仕事を辞めまして、4月から音楽の専門学校に通っています。
もちろん、その道でプロになるのを目指すことにしたからです。
バイトは今のところしておらず、3年間働いた蓄えを切り崩しています。
この歳で、クソみたいな生活をしている自覚はあります。
しかし、そうまでしないともう僕は根元から腐ってしまいそうでした。
チャンスを与えて下さった周りの方々には感謝しています。もう最後のチャンスかも知れませんね。

楽器こそ出来ませんが、元々音楽が大好きで、僕の身の回りには音楽がありました。
物心付いた頃から鼻歌で作曲をしており、家には米米クラブのライヴのビデオが常に流れており、
幼稚園の頃から家族と一緒にカラオケに連れて行ってもらい歌を歌っていました。
中学生の頃は、歌の力で初めて「感動で泣く」という経験をしました。
高校生の頃はまともに歌詞を書き始めました。大学生の頃はフリーソフトでmidiの打ち込みを始めました。
特に意識はしていませんでしたが僕は着実に、音楽への道を勝手に少しずつ歩んでいたようです。
なのにそれに気付かず、全く違う進路に進んでしまいました。
もちろん趣味でやって行くという選択肢はありますが、僕の中でこれは趣味の領域ではないという結論に至りました。

作曲活動に重きを置きたいため、今はそういう専攻に通っています。
ソフトを使って打ち込みで曲を制作したり、音楽の理論の勉強をしたりしています。
しかし表舞台に立ちたいという気持ちもあるので、その第一歩として学内でバンドを組みました。
実はバンドというもの自体、早くて中学生ぐらいの頃から既に憧れはありました。
でも、その頃は「柄じゃない」なんて思っていたり、周りに呼び掛ける勇気も無く、気持ちを押し殺していました。
それから実に10年以上の時が経って、まさかこんなことが出来るだなんて思ってもいませんでした。

仕事を辞めて専門学校に通ってこの歳で思いっきり違うことを始めるなんて。
凄い行動力だね、なんてことを言われることも少なくないのですが、そんなことは無いのです。
僕自身、行動力や決断力なんて無い方です。ただ、僕の中の強い気持ちがそうさせただけです。
あと強いて言うなら、ももクロのお陰です。
ももクロに勇気を与えられて、人生を変える一歩を踏み出すことが出来た。これは紛れも無い事実です。
だから僕は彼女らを、アイドルとかそういうことではなくて、僕に力をくれた人間として尊敬しているのです。

この先どうなるかなんてもちろん分かりません。
でもこのチャンスを絶対に無駄にはしたくない。
人生まだまだ楽しくできる。


その他近況報告。
ももクロ方面では相変わらずちょくちょく遠征してます。静岡だったり東京だったり。
同志とも頻繁に集まって飲んだり食ったりカラオケしたり麻雀したりライヴ映像見たりワイワイ遊んでます。
学校の同期も、ほとんどが僕の8個も年下ですが、環境に恵まれ、みんなと仲良くやれてます。
10月末には学園祭でひと暴れして来ました。楽しかったっす。
12月は去年と同じように、ももクリがあって年越しライヴがあって。
ももクリは有難いことに2日ともチケット確保出来ました。年越しはまだ当落出てません。
因みに今年は桑田佳祐も年越しライヴがあります。恐れていた自体が起きました。遂に被ってしまいました。
ももクロが優先なので今年は桑田を干さざるを得ない・・・と思ったのですが、待てよと。
桑田の年越しは例年、1日だけじゃなく、その数日前から何日間かライヴがあります。
今年もそうでした。というわけで、30日に桑田のライヴへ行き、向こうで泊まってそのままももクロの年越しにハシゴ出来るじゃないか!
「向こう」とは?横浜です。桑田は横アリ、ももクロはパシフィコなのです!やったー!
桑田の方は既に当選してます。あとはももクロの年越しを当てればハシゴライヴやー!
もちろん贅沢にお金を落とせる身分ではないので交通費や宿泊費をケチりまくってるんですけどね。
18きっぷとネカフェは俺の嫁

最後に、最近のカラオケのセトリ
11/13 せきくん・もん吉と3人、終盤たまさん入って4人

胸いっぱいの愛と情熱をあなたへ/サザン
Mr.ブラック・ジャック ~裸の王様~/サザン …多分歌うの2回目とか。
(The Return of)01MESSENGER ~電子狂の詩(うた)~〈Album Version〉/サザン
海/サザン
働けロック・バンド(Workin' for T.V.)/サザン
PLASTIC SUPER STAR〈LIVE IN BETTER DAYS〉/サザン …ちょっと珍しめの選曲。
彼氏になりたくて/サザン …初。葡萄の中で割と好きな方かも。
TSUNAMI/サザン …サザンの締め。
LOST[ロスト]/弓木英梨乃
いざ戦場へ!/EXCLAMATION …久しぶりに、友人Oがよく歌っていたこの辺。歌いやすくて楽しい。
太陽がいっぱい/デーモン小暮 …初。これ、高いと思って敬遠してたけど行ける!!
NEW DAY COMES/EXCLAMATION
Mannequin Village/B'z …スーパーB'zタイム開始。
Queen of Madrid/B'z …スーパー7th Bluesタイム。
未成年/B'z
闇の雨/B'z
ザ・マイスター/B'z …以前ヒトカラで歌ってお気に入り。
だったらあげちゃえよ/B'z
ギリギリchop/B'z …初。今回調子良かったので無理してみた。何となく予感してたけど、
   高音部は振り切れててミックスボイスで行けるので、思いのほかキツくなかった!
儚いダイヤモンド/B'z …初。調子良いので敬遠してたものをドンドン!
その手で触れてごらん/B'z
BABY MOON/B'z …休憩wwww 最近ちょっとお気に入りw
MR. ROLLING THUNDER/B'z
Sweet Lil' Devil/B'z …初。楽しいわコレw
だからその手を離して〈Mixture style〉/B'z
光芒/B'z …スーパーB'zタイム締め。コレはしかしキツかった。
タガタメ/ミスチル …調子こいてB'z歌い過ぎたので時間無くなって来たのでラストスパート駆け足
ever since/SAYAKA
FATSOUNDS/GLAY
One more time, one more chance/山崎まさよし
鋼の意志/ももいろクローバーZ …これやっぱキーとかテンション的に熱唱出来る歌だわ。好き。

以上31曲





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.28 04:23:15
コメント(0) | コメントを書く
[意味不明語陳列罪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.