333356 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かあちゃんメールで猫三昧

かあちゃんメールで猫三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

サイド自由欄

カレンダー

お気に入りブログ

間違えた? 遊星。.:*・゜さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2023.03.20
XML
カテゴリ:猫ちゃん報告
引き続き、かあちゃんの人間の方の娘が最近の5猫について書きます。

○最近のリンちゃん

リンは一番好き嫌いなく、何でも食べます。
そして遊ぶのも大好き!
ネコじゃらしで一番上手に遊べます。

今年の冬は、一番暖かい1階の父の部屋で過ごしていて、ご飯とトイレ以外、ほとんど私がいた2階に来てくれませんでした。
でも夜のお決まりは、私が洗面所で歯を磨いているとわざとらしく後ろを通り、玄関の方へ行きます。
そして私が玄関に行くと、窓のところで「撫でて撫でて」と鳴いてきます。
撫でられて満足すると、「もういい」と、スタコラまた暖かい部屋に戻って行くのでした。

朝は「窓を開けて」と要求してきますが、寒いので開けないでいると、目が合うたびに文句言ってくるのでした。

「ここで撫でられる場所と決めています」


「掃除機が不満で文句を言ってます」


○最近のミイちゃん

私が寝ていた部屋は、元々ミイの縄張り。
普段は、ほとんどベッドかその隣の押入れにいます。
私が寝ようとすると、ベッドの上から動こうとしません。
無理やり布団に入ると、時々シャーを言いつつ、しぶしぶ下に降ります。

しかし、私が横になると、かわいいミイちゃんに変身!
横になっていると、「ナア」と鳴いてベッドの上にやって来ます。
まず胸の上に座り、顔をくっつくほどアップでごろごろ言います。
しばらくすると、後ろ向きになり、ゴロゴロ言いながら尻尾で私の顔をぶちます。
その時に体を触ると怒ります。
やがて満足するのか、足元に移動して寝ます。
胸に座る時は、布団がなければ座りません。

朝起きて「ミイちゃん」と呼ぶと、同じようにやって来ます。
朝と晩の至福の時なのでした。

「アップで顔を舐めて来るミイちゃん」


「機嫌が悪い時は後ろ向きだけです」


○最近のアイちゃん

体が一番大きいせいか、ユウやクロがちょっかいを出しても一睨みで退散させるアイちゃん。
クロとプロレスしても、絶対負けません。
いつものように、初めの頃はなかなか慣れず、私の顔を見ると逃げてばかり。
でも興味はあるので、いつもじっと私を見ています。
夜中も朝も、寝ている私を見に来ていました。

なかなか撫で撫でさせてもらえませんでしたが、タンスの上は撫でられる場所と決まっているのか、そこでは撫でることができます。
しかし、だんだんテレビなどを見ていると真横にくっついて来るようになり、滞在終了近くは私が手を出して呼ぶと、手に頭をぶつける芸をするようになりました。

顔は怖いけど、性格は無邪気でかわいいアイちゃんなのでした。

「かあちゃんにあいつがすぐ触ってくるよ~と訴えてます」


「毎晩かあちゃんにお尻をつけて寝ます」


○最近のユウちゃん

ユウの任務はかあちゃんを見守ること。
どんなにぐっすり寝ていても、かあちゃんが部屋の外に移動すると必ずついていきます。
キッチンにいるときは、初めはドアの入り口、だんだん真後ろに移動します。
キッチンの場合は私も適用されるようで、茶碗を洗ってふと後ろを見ると、じっと座っていました。

普段はほとんど鳴きませんが、水を温かい水に交換すると、うれしいうれしいと鳴きます。
そして、外から帰ると出迎えてくれ、お客さんが来ると接待に大忙し。
おやつもご飯も誰よりも早く待っています。
おやつの時間に近くなると、キッチンと部屋を行ったり来たりしています。
一日だけ、熟睡しておやつにみんなより遅れた時は、すねて食べようとしませんでした。

とにかく一番が大好きなユウちゃんなのでした。

「いつも後ろでかあちゃんを待ってます」


「時々かあちゃんの布団に顔だけ出してもぐります」


○最近のクロべえちゃん

最近、名前がクロべえに定着しつつあるクロちゃん。
とにかくうるさい!
起きるとまずすることは、下に行っていろいろな場所で大声で鳴くこと。
「起きたよー」って言ってると推測されます。
朝も夜も昼も関係なく、起きたら鳴きます。
そして済ました顔で部屋に戻ります。

夜中の時は、注意するとますます大声になるため、ほっとくと、今度は悲しそうな声で鳴き始めます。
また、アイやユウと喧嘩して負けると下りていって、「いじめられたー」と言ってるかのような哀れな声で鳴きます。

撫でられる時、私が近くに寄るときは、かわいい声で鳴きます。
逃げてもすぐつかまるので、一番撫で撫でしてしまいました。

「おいらのことはほっといてくれと言ってます」


「ユウの任務を真似してよくついて来ます」



         





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.20 12:47:08
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.