1191379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

牧内直哉≧仁楽斎の「フリートークは人生の切り売り」

牧内直哉≧仁楽斎の「フリートークは人生の切り売り」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2008年05月09日
XML
カテゴリ:映画
今週も話題の日本映画が公開されます。


『隠し砦の三悪人 The LAST PRINCESS』
(5/10~:ファボーレ東宝、高岡TOHOプレックス)
公式サイト:http://www.kakushi-toride.jp/index.html
 
これを『隠し砦の三悪人』と呼んでいいものかどうか悩むくらいに、
オリジナルとは話が違っています。その辺が『椿三十郎』とは違うところです。
それは良い悪いの問題ではないし、面白くなればそれでいいのですOK

志村教授はお気に入りのようで、試写が終わった後に拍手なさってました。
僕はそこまでじゃないけど、娯楽作品としては面白いグッドと思いました。

オリジナル『隠し砦の三悪人』は『スターウォーズ』のヒントになっています。
でも、言われなければ分からないというのが正直なところです。
逆に本作は『スターウォーズ』や『インディージョーンズ』に通じる、
何というか、観ていてワクワク興奮するエンタメ追求映画でした。
オリジナル版にはなかった、淡い恋模様なんかもあります。

オリジナル版は三船敏郎さんの馬上アクションも見せ場ですが、
それよりも僕は、人の心の移ろいをしっかり描いた映画だと思うんです。
本作ではそんなことよりも、とにかく娯楽性を高めようとしてる。
平成のマーケティングを考えるなら、これはこれで正解なのかもしれません。

にしても、長澤まさみちゃんはかわいいですなぁダブルハート
雪姫は最初は顔が泥などで汚れてたんだけど、途中で綺麗になってましたきらきら
試写のときに女性陣が「松潤かわいい!」と口々に言ってましたけど、
まぁ、僕も同じような感覚で観ていたということですうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月09日 22時53分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.