191735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

2006年04月10日
XML
カテゴリ:子どもの話
金曜日が始業式の学校もあったようだが、お子の学校が今日から新学期だった。
いつものように通学班で登校し、始業式→HR(とは言わないか?)→昼前に帰宅となる。
16時から補講を兼ねた塾があるため、それまでの間にとドリルを机の上に置いて私は出社した。
しかし別件で自宅に電話をするとムスコの友人の声が・・・(-_-;)
・・・雨で外遊びが出来ず、家に集まっていたらしい・・・(-"-)
ムスコにとっては、まだまだ優先順位は遊ぶことの方が高いのだった。
それはそれで仕方がないとは思う。
動機付けをどうやってしていくかが、今後のワタシとオットの課題だなと痛感している。

(話を戻そう・・・)

今度の担任はなんと初任者の男性教諭である。
正直、『大丈夫だろうか?』と不安も無きにしもあらずだが、
『新人だし熱意もあるだろう。』と良い方に解釈し納得する私である。
一年生からずっと女性教師だったムスコには、初めての男性教師(それも若いし)で、
親近感があるようである。
(遊んでもらえると思っているのだろうか・・・うーみゅ .。o○)
今月末にはPTA役員決めを兼ねた授業参観もあるだろうから、その時に分かるだろう。
怪我の無いように楽しい学校生活を送ってもらいたい。(勉強には期待していない)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月11日 10時43分05秒
コメント(12) | コメントを書く


お気に入りブログ

西大和学園の驚異の… 銀次郎エイトさん

本日も 気分は上々! south2003さん
なんの変哲もない雑記 丸山九音さん
~わたしの日記~ mikanorange24さん
おそらく音楽・映画… HONEYPIEさん

コメント新着

 sorako.@ Re:またまた放置してしまった。。。(04/15) お久しぶりです。 また楽天で日記を書こ…
 ストリーマー1969@ Re:またまた放置してしまった。。。(04/15) ご無沙汰しております!元気だすか!^^ …
 ★luna姫★@ Re:またまた放置してしまった。。。(04/15) マコさん、お久しぶり~ そっちは地震続…

© Rakuten Group, Inc.