191805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

2006年07月11日
XML
ムスコの塾の講師より、5月の定例テスト以降、何度かクラス替えのお誘いを受けている。

『応用コースでも十分やっていけますし、クラスを移られた方がもっと伸びると思います。』

基礎コースから、応用コースへのクラス替えであり、本当なら喜ばしいことかも知れないけど、
勉強する気に非常にムラがある。
ココにも書いたけど、自宅学習が困難である・・・(-_-#)
先日の定例テストもケアレスミスも多いが、問題をよく読んでないばかりに誤答となっている・・・(T.T)
(例)問題は、『記号で回答しなさい!』と書いてるのに、言葉で答えていたり、kg(キログラム)で答えるところをg(グラム)で回答したり・・・_| ̄|○

以上のことやクラスが変わると、曜日も変わることから今回は(も)辞退させていただいた。
しかし、ムスコと同じようにクラス替えの打診を受けていた子は全員変更したらしい・・・。
それを聞いて意識しないと言えば嘘になるけど、ムスコ自身は『どっちでもいいよ(^_^)』という感じ。
難関校向けの塾ではないので、応用に移っても精神的なプレッシャーはないのかな。
動機付けはお願いしたいけど、変にプレッシャーの塊になっても気の毒だしなぁ・・・(悩)
でもテストの結果(点数)が前回より良かったことは素直に喜んでいる。
次回、打診されたら変更してみようかなぁ・・・。>クラス替え<・・・なんて誘われなかったりして(泣)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月11日 11時29分04秒
コメント(2) | コメントを書く
[子どもの話(ナライゴト・勉強)] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

西大和学園の驚異の… 銀次郎エイトさん

本日も 気分は上々! south2003さん
なんの変哲もない雑記 丸山九音さん
~わたしの日記~ mikanorange24さん
おそらく音楽・映画… HONEYPIEさん

コメント新着

 sorako.@ Re:またまた放置してしまった。。。(04/15) お久しぶりです。 また楽天で日記を書こ…
 ストリーマー1969@ Re:またまた放置してしまった。。。(04/15) ご無沙汰しております!元気だすか!^^ …
 ★luna姫★@ Re:またまた放置してしまった。。。(04/15) マコさん、お久しぶり~ そっちは地震続…

© Rakuten Group, Inc.