191796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

2008年04月30日
XML
カテゴリ:仕事の話
今の部署は、ココにも書いたとおり、ハケンさんの比重がとても高い。
私は、ココ(営業のサポート)の部署に来るまで派遣社員と仕事をすることは無かったので、
最初に出会ったハケンさんがスタンダードだった。

しかし、それはマチガイだと最近気付いた。
仕事が忙しいのに、この派遣社員のイザコザ?に巻き込まれ疲労困憊した二ヶ月余だった。
そもそも社員とハケンは、嫁と姑、または、専業主婦とWMと同様に対極関係にあるのだ。
つまりは永遠に分かり合うことはないだろう。

私にとっての仕事上の達成感といえば、課せられた目標数をこなすことだったり、
担当している営業がBig Dealを獲得することだったりする訳だけど、
別に彼女達にとってそれらを行ったからといって時間給がUPするわけではないし、
いわばどうでも良いコトらしい訳だ。
もちろん多種多様の方がいるので一概にはいえないが、同じ部署の方達はそういう傾向が強い。
つまり、モチベーションが高くないのだ。
オマケに女性特有の噂好き(私も一応女性ではある)だし、煙の無いところに火を立てる。
部署に1-2人位であれば、改善の余地があるのかもしれないが、いい加減に多いので似てしまう。

この二ヶ月弱で学んだこと。
『出来るだけ彼女達とは関わらないようにする!』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月08日 09時56分08秒
コメント(2) | コメントを書く
[仕事の話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

西大和学園の驚異の… 銀次郎エイトさん

本日も 気分は上々! south2003さん
なんの変哲もない雑記 丸山九音さん
~わたしの日記~ mikanorange24さん
おそらく音楽・映画… HONEYPIEさん

コメント新着

 sorako.@ Re:またまた放置してしまった。。。(04/15) お久しぶりです。 また楽天で日記を書こ…
 ストリーマー1969@ Re:またまた放置してしまった。。。(04/15) ご無沙汰しております!元気だすか!^^ …
 ★luna姫★@ Re:またまた放置してしまった。。。(04/15) マコさん、お久しぶり~ そっちは地震続…

© Rakuten Group, Inc.