10333981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.03
XML
テーマ:避難所(87777)
カテゴリ:避難所

 

 「本当の伊勢の神宮を知っていますか?~」~竹田恒泰の伊勢の神宮論|竹田恒泰CH特番


この動画は、2013年09月11日に生放送した特番となります。
内容は、生放送時の情報に基づいたものになります。


平成25年10月2日、いよいよ、二十年振りの式年遷宮がおこなわれます。

ネット上や、書店には「式年遷宮」の話題や情報がたくさんありますね。
確かに、ひと通り読めば、
「伊勢の神宮の式年遷宮」がなんとなくわかったような気にはなれます。
でも・・・。

本当に「あぁなるほど!」と納得出来たでしょうか?
そして、「式年遷宮って何?」と思っている人。

そんな人は、ぜひぜひ竹田恒泰の話を聞いてみて下さい。

そもそも日本人にとって、伊勢の神宮とは何ぞや?

『古事記』を語らせたら当代随一の竹田恒泰が、
日本の神話を分かりやすく紐解きながら、
伊勢の神宮について、たっぷりじっくり語り尽くします。

そして・・・「式年遷宮はなぜ20年毎なのか?」

その答えは、ぜひご自身でお確かめ下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.03 16:41:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.