10334182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.03
XML
テーマ:避難所(87783)
カテゴリ:避難所
山梨県庁さんのリンクをシェアしました。

山梨県庁
実験プラネタリウム「大彗星がやってきた」
 今年は彗星の当たり年。11月には、史上最大級の明るさになるといわれる、アイソン彗星がやってきます。
 県立科学館スペースシアターでは、プラネタリウム番組「大彗星がやってきた!~クイズで謎をときあかせ!~」を上映しています。
 皆さんは、大彗星を見たことがありますか。数十年に一度しか見ることができない大彗星。その姿はとても美しく、人々の心を惹きつけます。クイズに挑戦しながら、彗星の謎に迫っていきましょう。
 上映は土曜・日曜・祝日の午後1時30分から2時15分まで。観覧料は大人500円、高校生以下200円です。
 詳しくは山梨県立科学館(電話055-254-8151)までお問い合わせください。
番組の予告編ムービー:http://www.youtube.com/watch?v=pXTDZjU1PiM
HP:http://www.daisuisei-yamanashi.com/index.html

http://www.youtube.com/watch?v=pXTDZjU1PiM





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.03 23:20:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.