10334040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.03
XML
テーマ:避難所(87779)
カテゴリ:避難所
山梨県庁さんのアルバムをシェアしました。

山梨県庁
・10月4日(金)12時55分~
・10月5日(土)8時20分~(再放送)
 10月に入り、徐々に秋の色が濃くなってきましたね。
 今月のINDEXは山梨の秋の味覚を特集します。
 第1弾は「甲州天空かぼちゃ」
 天空かぼちゃ・・・何ともユニークで壮大な名前ですよね。
 でも、有名なアニメ「天空の城・・・」とは全く関係はありません。
 遊休農地となってしまったブドウ畑のブドウ棚を使って作るかぼちゃなんです。
 まさに山梨ならでは!
 ブドウ棚を使っての栽培は、良い面がたくさんあるんですよ。
 番組では、天空かぼちゃ誕生の経緯や栽培上の利点、現在行われている6次産業化の取り組みについてもご紹介します。
 原アナウンサーも甲州天空かぼちゃから生まれた製品をスタジオで試食して感激していました。
 山梨の農業の新たな可能性に迫る今回のINDEX、ぜひお聞きください!
http://www.pref.yamanashi.jp/koucho/radio/radio131004.html
○放送済み番組の情報を確認できます。(原アナウンサーの声も聴くことができますよ!)
http://www.ybs.jp/radio/y-index/ — やまなしINDEX「甲州天空かぼちゃ」


$ほぇほぇ-シェア114





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.03 23:26:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.