10334155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.17
XML
テーマ:シェア(557)
カテゴリ:シェア
宮川 典子議員さんの近況をシェアしました。

宮川 典子
亀岡内閣府大臣政務官との対策会議。横内知事および対策本部幹部、数名の県議会議員とともに出席してきました。県内の細かな被害状況と、今週半ばのさらなる積雪予報を踏まえた実動内容を詳細まで確認し合いました。

【現在の好材料】
1.県内から出られない大学受験生の受験日延期措置および既に受験日が過ぎてしまった生徒への救済措置を講ぜよとの旨、さっそく全国の国公私立大学に一斉に通達が出されました。必ず対応されるはずです。受験生の皆さん、目標に向かって頑張ってください!
2.中央自動車道と国道52号線
本日中には開通のメドがつきそうだという情報が入っています。
3.燃料や食料などの物資確保
「自衛隊のヘリを活用し空路にて補給するので迅速な要請を!」と、政務官からも力強いお言葉をいただいています。

また、本日の午前10時より、在京の県選出国会議員が古屋防災担当大臣のところを訪れ、山梨県内の雪害に関する諸々の対処を一刻も早く行ってほしいとの第一次申し入れをしました。県民の皆様を少しでも早く助けたい、と超党派の議員で提出しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.17 19:21:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.