10334009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.18
XML
テーマ:シェア(557)
カテゴリ:シェア
根津 和博さんの写真をシェアしました。

皆様ご苦労様です!!


大雪により大打撃をうけた農業被害も深刻ですが…
商工主も心配です!!
流通の停滞により二次災害とも言うべき事態を招いています。
これは震災の時と同じです。
2月はただでさえ日数が少なく二週にわたる週末の大雪に見通しのつかない客足…
農商工も地域の皆様の支えが必要です。
ライフラインの次の対策として考えてまいりましょう!!

また、市内主要幹線道はほぼ通行可能になりました。
ここからは生活道、通学路などより細かい対応になってきます。
雪道に滴さない車の方や運転に不馴れな方は走行をご遠慮いただきますようお願い致します。
引き続き住居周辺の雪かきに皆様のご協力をお願い致します。
14日より帰宅困難者の収容を行ってきた街の駅やまなしですが、
本日よりお風呂にシャワーを完備したエコハウスやまなしに移されました。
体を流して疲れを和らげていただければとおもいます。
明日は、中央道、国道52号が開通見込みです!!
流通の回復で食料品確保に動きそうです!!
また、安倍総理も予算委員会で復旧に全力をあげると明言いただきました。
古屋防災大臣もヘリによる食料品輸送を指示し
航空高校のヘリポートが活用され福祉施設や医療施設から順番に食料品の輸送がされます。
今しばらくご辛抱お願い致します。

現時点での災害の状況です。

サンニチさんの17日現在の災害情報はこちら

http://www.sannichi.co.jp/local/news/2014/02/17/7.html

NHK甲府の災害情報はこちら

http://www5.nhk.or.jp/saigai/kofu/top/t/index.html

山梨市においても担当職員は14日から泊まり込みで対策にあたっております。
災害情報の発信も行われておりますのでご覧ください。
http://www.city.yamanashi.yamanashi.jp/citizen/guide/protect/disaster/kinkyusaigai_info.html


みんなでやるじゃん(*^^*)


シェア224





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.18 09:16:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.