10334165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.26
XML
テーマ:シェア(557)
カテゴリ:シェア
根津 和博さんの近況をシェアしました。

根津 和博さんが新しい写真を5枚追加しました。
国の雪害支援が徐々に打ち出されてきました。
例年、山梨県では3億から4億の除雪費が計上されていますが、
記録的な大雪による県内の3月末までの道路の除雪費用は約58億円と発表されました。
これは10倍以上の除雪費になり、
市町村負担分を合わせると約88億円に上ります!!

総務省は、今冬の大雪等により多大な被害を受けた地方公共団体に対し、
3月に交付すべき特別交付税の一部を繰り上げて交付することとし
66億9200万円の現金交付を本日行ないました。
山梨県には17団体25億2300万円が対象となりました。
詳しくはこちら
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01zaisei02_02000094.html

また、経済産業省は、平成26年2月14日からの大雪による災害に関して長野県、群馬県、山梨県、埼玉県に災害救助法が適用されたことを踏まえ、
被災中小企業者対策も併せて発表されました。
内容は以下の通りです。
1.特別相談窓口の設置
2.災害復旧貸付の適用
3.既往債務の返済条件緩和等の対応
4.小規模企業共済災害時即日貸付の適用
詳しくはこちら
http://www.meti.go.jp/press/2013/02/20140218003/20140218003.html

農林水産省は、山梨県のビニールハウス倒壊や農作物の被害額は70億9100万円に上ることをふまえ、
雪害支援策を発表しました。
詳しくはこちら
http://www.maff.go.jp/j/press/keiei/saigai/140224.html 

まだまだ被災した皆様の切実なお声を聞くなかで充分な対策とは言えませんが、
今後も精一杯の支援をお願いしたいとおもいます。

中小企業対策テキストも貼り付けましたのでご活用ください。

雪害支援の和♪
みんなで拡げるじゃん(*^^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.27 00:06:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.