180215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歌え!子育て仲間!ママゴスペルチームsister☆sister

歌え!子育て仲間!ママゴスペルチームsister☆sister

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mama gospel

mama gospel

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
C-DAY Chizukiさん
とこ-とこにっき とこ-とこさん
米を炊くようにパン… 亜莉@小桃堂さん
あんどうりす の … りす(*^ ^*)さん
ふみかかのパン生活 fumikakaさん
「知ろう!小児医療… 小児医療の会さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
**近藤mayくらぶ kondomaymayさん

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2008/10/31
XML
※写真日記状態です。。


10.31(金)はキッズアートハウスのハロウィンでした!

この日は、シスでも使用している機材を持っていくのと、
照明のお手伝いです。


3時頃に、たまたま仕事が休みの薩Gに家にきてもらい、
minominoも学校終わって、かえってきて。。

機材を積んでタクシーでキッズアートハウスへ。

行くと、こぶたラボのライチや行方が、、ハロウィンにちなんだ
おいしそうな?!タイトルのものを
たくさん机に並べて、準備していました。
ママゴスペルチームsister☆sister
ママゴスペルチームsister☆sister
ママゴスペルチームsister☆sister
↑夫婦的屋みたいなww


さっそく、仮装をするminomino。
何年か前に着た悪魔のコスチューム。
私は、海賊みたいなやつ。。

4時から、ジャック・オーランタンつくり。
minominoは早速チャレンジ。
本物の西洋カボチャをくりぬいて作ります。
私は、機材セッティング。。

minominoがジャック・オーランタンをつくっているのを
写真撮ろうとして、リュックからカメラを出してきがつく。。


。。バッテリー入れ忘れた。。
ライチにチャリを借りて。。ハロウィンコスチュームの
まま、自転車をこいで家へ。。

急いで戻り。。写真を撮る。

5時からは、どんきい劇場さんの、スポンジパペットつくり。
minominoや、ジュ卍もやっていました。
ママゴスペルチームsister☆sister
ママゴスペルチームsister☆sister
ママゴスペルチームsister☆sister



すごいかわいいの~~。スポンジと、
ビーズと接着剤とはさみだけ!
教えている中村さんは、すまいる祭りでも
お世話になった方で、minominoも何度か
お会いしていたので。。すんなりとハマって
いましたよ(笑)

そして、子供向けのステージ♪
絵本の読み聞かせや、人形劇。
ママゴスペルチームsister☆sister


ライチ+行方の、おばけ食品は、大盛況!

集中して見ている子もいれば、、
minomino達は、お菓子の家で遊んだり。。
自由すぎる。。(スミマセン・・)
みんな、仮装がかわいい~~。

順番に着まわししていました!
ママゴスペルチームsister☆sister
ママゴスペルチームsister☆sister
↑もともと保育園だったので、子供用のトイレ充実♪
トイレトレ中の子も上手にできて、微笑ましい~~♪

ママゴスペルチームsister☆sister



大人も。。ww
ママゴスペルチームsister☆sister
ママゴスペルチームsister☆sister

↑シスメンバーのひろみ。。子供に見えますがw


ママゴスペルチームsister☆sister
アートハウス仕掛け人の、なかのゼロキッズの
佐々木さん♪女神様です。


で。。。

7時前に、仮装コンテスト。
ママゴスペルチームsister☆sister
ポン太郎はかえるちゃん。
手にもっているのは、さちコスモ手作りの
おたまじゃくし人形。。

で、ポン太郎は3位をいただきました!


そして、なぜか。。
minominoが一位を頂き。。
。。いいのだろうか?!



個人的には、このnikoの目玉おやじが
一位だと思うんだけど。。
ママゴスペルチームsister☆sister

っていうか、なかのチビハロだったら、
まちがいなく、賞をもらっていたはず!!




そのあとは、会場内にいる大人は、
かならずお菓子を持ってこなくてはいけないという
ことになっていて、

トリック・オア・トリート!タイム!
子どもたちは、大人のところに行って、
「トリック・オア・トリート!」というと
お菓子を貰えます。

で。。 シスのパパバンドメンバー
ヒロポンプと薩Gのところには、、
あまり子供が来ない。。
大きい高学年の子位www
ママゴスペルチームsister☆sister


みんな、かごいっぱいにお菓子をもらい。。
ここからは、大人の会。。
そとも、暗くなり。。
minominoが作った、ランタンにも火がともされて、
庭には、たくさんのカボチャがならびました。
ママゴスペルチームsister☆sister
ママゴスペルチームsister☆sister
↑がminomino作。


会場の照明が落とされ。。
家から持参した(笑)スポットライトと、
もう一台のライトだけになり。。
アートハウスが妖艶な夜の顔に。


infinyさんのオカリナや、
ママゴスペルチームsister☆sister


色々な楽器を使ったライブや、
劇があり。。

セクシー極まりない。。
今夜はアダルト向けの。。

ベリーズ。。


。。のはずだった。。


が!


いくらハロウィンだからって。。
chizuki先生メイク怖!!www
ママゴスペルチームsister☆sister


アダルトでした。。
でも、こういう夜の顔のベリーダンスは
さらに、セクシーで妖艶です。。。

そして、3人のベリーズが出演。
ああ、セクシーすぎて。。
お父さん、鼻血ぶー。。ですよw
ママゴスペルチームsister☆sister



そのあとは。。谷川賢作さんのコンサート。
ピアノすごくよかった~~!

ZOROキッズの子供たちも
ミュージカルで、谷川さんが作った曲を
ピアノで、歌い。。これがまた上手い!
すばらしい~~。
ママゴスペルチームsister☆sister



で、この時間は静かにしていなくては
いけないんだけど。。
ナイスなタイミングで、
パントマイムマリオの、ホリが到着!
裏で、うるさい(爆)子どもたちを
バルーンで、黙らせるw
バルーン作る子は静かにしようね♪と。。
ママゴスペルチームsister☆sister


さすが、ホリ!

シスのライブでピアノを弾いてくれた
ジュリさんも、モネちゃんを連れてきてくれて、
ママゴスペルチームsister☆sister

↑チャリチョココスチューム!!
ほしい~~!



ママゴスペルチームsister☆sister
シスメンバーのやまねえ一家も♪


GYOGYOさんも来て、
(写真撮りそびれたーー)

なんか、夜なのに、いい感じの空間。

楽しかった~~!!

機材フル活用でした。。
っていうか、ベリーで位しか使わないという話だたので、
一応司会用にマイクをもっていったんだけど、
結局、みんなライブなどで使いました。

やっぱり、機材あったほうがいいなあ~~。
持って行ってよかった~~。


9時過ぎに終了~~。
機材を片付けて、タクシーに積んで、
家で機材を降ろし、ひろしの店で、
ホリや、薬ドラキッズ仲間と飲みました。。




そして!うれしいことが!!


11月3日で終わりの予定だった
キッズアートハウスですが!!

中野区より、「あと3か月だけですよ。。」
と、3ヶ月だけ、延長できるようになりました!!


うれしい~~!!

アートハウス関係者の皆様~~。
本当にお疲れ様です!
色々とがんばって、今後3か月だけでも
この場所をキープできるのには、
本当に意味がある!


この3ヶ月は私も本番とかなんだで
ほとんどかかわれなかったけど。。
11月、12月でなにか企画をできたらいいな~って
思っていて。。
ホリと、ママのためのバルーンアートこ講座とか
やりたいよね~~。とか、
やまねえと、写真講座と撮影会とかも
面白いかも、、なんて話も。。

写真講座はね。。
前にも御苑で、マサヤコヴ講師でやって楽しかったけど~~。

なにかしらできるといいな~~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/11/03 02:38:22 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.