327063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

工房※ままねこにゃ

工房※ままねこにゃ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ままねこにゃ

ままねこにゃ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

言葉を返す:トット… New! エム坊さん

日替り体調 NIJI.さん

バカネコ日記 海獣トドさん
たこのつぶ焼き たこ.......C:。ミさん
ヒーリングスポット… Hanamariさん

コメント新着

アリス@ Re:春よ来い(03/16) 本当に被災された人々にかける言葉も見つ…
MAMIKO-@ Re:春よ来い(03/16) 各地でいろいろな影響が出ています。うち…
kumiko_style@ Re:春よ来い(03/16) 手を取り合って、心をついで 被災地の皆…
NON★NON@ Re:春よ来い(03/16) こんにちは。 桜・・・春ですね~。 …
畑人めざすオクサマ@ ありがとう オクサマは無事です
2010年01月27日
XML
こんにちは---今朝は冷え込みがきつかったですが---なんと今年始めて
ぽっ目標の5時30分起床がクリア出来ましたぽっ
---ぢつはみーにゃん(=_=)が今日から北海道へ修学旅行なので
7:15までに学校まで送っていかなくてはならず--必要に迫られてやっと起きれました泣き笑い

早起き出来るみなさんがうらやましい~ぷー--と言う前に
ままねこにゃ自身が--早寝する努力をしなくてはいけませんよね~涙ぽろり

いつも子供さん達に---ボリュームがあっておかずたくさんの豪華弁当
美味しそうなアイデア料理をいつも掲載されていて仲良くして頂いている
『((@^ ^@)ノ母さんはみんなの応援
隊長!!』の雲母☆きららさん
から
【ハンドメイドバトン】を頂きましたぽっ
何でもお上手な雲母☆きららさんからのご指名で--ちょっぴり恥ずかしいのですが
ままねこにゃのハンドメイド歴を発表させていただきます
雲母☆きららさんと同様に--大きな意味での【手作り】として考えています
面白い質問なので---皆様も試されてみてはいかがでしょうかウィンク

(1)ハンドメイドを始めたのはいつ?
包丁や裁縫道具を持ったのは3才くらい--まともな作品を作ったのは小学1年生くらい

(2)ハンドメイドを始めたきっかけは?
母は編み物---叔母は洋裁や手芸和裁をしていたので--それを真似て

(3)ハンドメイドをしていて良かった事
学生時代に服のサイズが無くて--就職活動や入社式に自分で作ったスーツを着ていた
贈る人のことを思いながら--色々工夫して作品を作り上げること
作った作品をプレゼントしたときに喜ばれること--お料理を美味しいと食べてもらえたとき
手作りの物で経済的にも心のつながりの面でも--子供達の成長を支えて来れたこと


(4)ハンドメイドをしていて悪かったこと
つい夢中になって--時間を忘れてしまうこと
素材や縫製(工程)を考えると---高い物が買えなくなってしまった涙ぽろり


(5)自分の腕を思う存分ほめてください
失敗してもあきらめず--基礎無しの自己流で、別物として完成させる力業はすごと思う 

(6)自分はハンドメイドにむいてると思う? 
がさつで飽きっぽいので--正直ハンドメイドには向いていないと思う
でも作りたいと思う物や気持ちが有る時は--誰でもハンドメイドに向いていると思う


(7)主に何を作ってる? 
分量を量らず目分量で作る--料理やお弁当--パン--お菓子類
時間と場所が無くてミシンが出せないので--ビーズや毛糸--オーガンジー等の手作業中心の小物
組紐にワイヤーを通して形を作る花や額飾り---粘土の花(ブライダル用)
身内に赤ちゃんが産まれたら初節句のお祝いに木目込み人形
食べ物以外は--アイデアが浮かんだ時や--プレゼントしたい時に--思いつきで作っています
 

(8)あなたのハンドメイドに欠かせないものは? 
子供達の叱咤激励と完成したときの笑顔--神様からの贈り物(アイデア) 
ままねこ作品をもらってくれる奇特な人泣き笑い
 

(9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
喜びと節約--努力と向上心の源--感謝の伝達法--老後の楽しみ

(10)次に回すハンドメイダーさんを3人
みなさんお忙しい方ですが--私があこがれたり尊敬したり元気を頂いている人達です

同じ香川県在住なので---時々お邪魔しては--美味しいお菓子やお料理--素敵な生活に感嘆
休日はご主人となっちゃんと一緒に、車やバイクや自転車で日本中駆け巡る活動家
アクティブスーパー主婦の【いぬのはるのブログ】のいぬのはるさんです

もうおひとりは--ままねこにゃとは正反対で--プロ顔負けな正統派お菓子やパンつくり上手な
【アリスのティーパーティー】のアリスさん
しかもアリスさんは--木彫-お習字-ガーデニングなどなど多趣味で
人生を素敵に楽しまれている--ままねこにゃ憧れの姉様です

最後の方は--アイデアウーマンな上に、調理器具の比較検討が大得意
見ているだけで元気が出そうなパンやお菓子--お料理満載の
【調理家電のレシピィ】のレシピィさんです 


お忙しいでしょうが---良かったらバトン受けてくださいね

ほかにも是非お勧めしたい【ハンドメイド】上手さんがたくさんいらっしゃって
いつもアイデアややる気の良い刺激を受けています

そう思うと本当にブログって面白いですね~

                    









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月28日 00時11分16秒
コメント(6) | コメントを書く
[つぶやき・つぶやく・つぶやこう(^o^)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.