373990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちでおしゃべり

おうちでおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.03
XML
カテゴリ:私の食卓
今日は文化の日でお休み。

おうちでウダウダとしておりました。

天気も悪く、肌寒い。

しかし、なんだか一日を何もせずになんてもったいないなぁ。

ふと、何か作ろう…冷蔵庫にはハンバーグを作ろうと思いひき肉が。

💡そうだパスタを作ろう。

先ずは、玉ねぎを丁寧にスライスするみたいに、キレイなこまかいみじん切りを作った。

昔見たアメリカの料理番組を見ながら、あるいは、プロの料理人が切るみじん切り。

大きさが、揃ったみじん切りができて…なんだかニンマリ。

端の方が大きさが少し乱れた。

プロは、それは省くって言ってたわね。

でも、入れちゃえ!

次に、昨夜サラダに使ったブロッコリー🥦の茎を玉ねぎと同じくスライスして綺麗なみじん切りにした。

ピーマンもひとつ、同じく綺麗なみじん切り。

フライパンにオリーブオイルを垂らし、野菜をしんなり炒める。

ひき肉を投入。

塩胡椒して…味付けはどうしましょう。

感動したお店の味を再現したいな。

カルディ定番のカットトマト缶🥫投入。

ブイヨン切らしているから、味をしめるには…どうしましょう。

マヨとトマトケチャプ投入。

味見…🤔なんだか物足りない。

パスタを茹で始めながら、物足りなさ…酸味ばかりが際立ち、まろやかさがまだたりない?

牛乳を投入…おお〜これはいい感じ。

明治屋のペペロンチーノ瓶を投入。コクが出ていい!

パスタをソースに投入して、しばらくソースを絡めながら、煮込みます。

完成!🍝

うん、美味しい。

あと、醤油を少し垂らしてみたら味が際立った。

娘から『おいしい〜』をいただきました♡

明治屋が近所にないから、ネットで購入しますか。😋



トレ キアラ アーリオ オリオ ペペロンチーノ 130g



明治屋 ガロファロ シグネチャー マファルダ コルタ 500g 1パック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.03 16:46:23
コメント(0) | コメントを書く
[私の食卓] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

サイド自由欄

ベルメゾンネット


Smart Canvas(スマートキャンバス)


デル株式会社



富士通



★★励みになります。★★
★★クリックおねがいします。★★
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

★★よかったらこちらにもクリックおねがいします。★★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

クレマチスとバラの… New! dreamroseさん

もっと早く知りたか… ひより510さん

ミニマリストと、夜… すずひ hd-09さん

ぽてころパン あいりおーさん

【パジャマ屋】店長… くまのんさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.