264350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2002.12.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 あなたは、バックパック派?それともスーツケース派?

 ツァー旅行なら、ホテルまでバスが送迎してくれるから、荷物が多少かさばっても、苦にはならないと思う。でも、一人旅の場合は、当然自分で持ち運ばなくてはならないわけだから、鞄選びも、旅を楽しいものにするための重要なポイントになる。なるべく持ち運びしやすく、長時間持っていても負担にならないものがいい。そうすると、バックパックとスーツケース、どっちがいいだろうか?
 私は、バックパック派。
 初めてヨーロッパへ一人旅をすると決めた時(なつかしいなあ。いったい何年前の話だ?)、迷わずバックパックを買った。
 理由は……「地球の歩き方」にそう書いてあったから(←単純)。
 自由旅行者は、バックパック、とはなから思いこんでいたんですねー。
 確かに、「バックパッカー」という言葉には、「自由」「放浪の旅」を連想させる魅惑的な響きがあるもの。
 でもね、実際、バックパックを背負って鏡を見てみたら……
 なんか、違うんだよね、イメージが。
 背が低いため、バッグを背負っているというよりは、なんだかバッグに背負われているような……(あ、そこのあなた、笑ってるね!)

 まあ、それはともかく。
 私が買ったのは、3way方式のやつ。いなかの我が町では手に入らなかったので、わざわざ新宿の専門店まで出かけたのだ。肩と腰のベルトを本体内部にしまい込めば、ショルダーバッグとしても使えるし、手に持つこともできる。また、取り外し可能なデイパックがついているから、街歩きには都合がいい。一番小さい45リットル用。

 思いこみで買ったバックパックだったけど、やっぱりスーツケースよりは良かったかな、と思う。スーツケースは、引っ張っていけるという利点はあるけど、階段や列車への上り下りなど、段差のあるところでは運びにくいかも。それに、片手が塞がるから、どうしても身動きしにくくなるしね。
 二度目のヨーロッパにもこのバックパックで行った。そして、多分、三度目もこれにすると思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2002.12.21 14:03:56
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

 エメラルダス@ お返事・kanatarataさんへ >フランス語といえば、Yahoo!ニュースで…

© Rakuten Group, Inc.