11763751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがと暮らす

まんがと暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くまやくま

くまやくま

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

とおりすがり@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) こんにちは。 最近漫画を読み返して、こち…
安居?安吾とは別人?@ Re:「7SEEDS」30巻 ネタバレ感想(10/15) 27巻までしか読んでないからわからん
通りすがり@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) 通りすがりに失礼します。 私は特に推し…
なむこ@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) 花が一部の人にこんなに嫌われていること…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

楽天カード

2016年03月29日
XML
「小林が可愛すぎてツライっ!!」15巻(最終巻)感想です。

ネタバレ注意!

★10巻の感想→こちら
★11巻の感想→こちら
★12巻の感想→こちら
★13巻の感想→こちら
★14巻の感想→こちら




小林が可愛すぎてツライっ!!(1)  小林が可愛すぎてツライっ!!(2)
小林が可愛すぎてツライっ!!(3)  小林が可愛すぎてツライっ!!(4)
小林が可愛すぎてツライっ!!(5)  小林が可愛すぎてツライっ!!(6)
小林が可愛すぎてツライっ!!(7)  小林が可愛すぎてツライっ!!(8)
小林が可愛すぎてツライっ!! (9) 小林が可愛すぎてツライっ!! (10)
小林が可愛すぎてツライっ!!(11) 小林が可愛すぎてツライっ!!(12)
小林が可愛すぎてツライっ!!(13) 小林が可愛すぎてツライっ!!(14)
小林が可愛すぎてツライっ!!(15)

最終巻の感想遅くなりました。本編は2話であとは番外編と読切でしたね。

15巻はとにかく幸せいっぱいでした。
どっちかというと番外編ぽい感じの位置づけかなと思いました。

まぁはっきり言ってしまうと個人的には14巻で完結でよかったかなと…。
その後どうなったのかとか、この漫画のキャラたちをもっと見たいって思って終わるほうが私は好きなのでちょっとサービスしすぎな感が否めなかったかも。
もちろんファンにはうれしいと思いますけどね。
だけどとにかくみんな結婚結婚結婚で夢も叶って子供もすぐ出来てすべてが順調すぎていくら少女マンガといえどファンタジーすぎるなとは正直思いましたよ私は大人なんでw
いや、まぁそこがこの漫画の良いところなのかもしれない。この漫画は「いかにも漫画」っていうところが好きなところなので。

とはいえ幸せいっぱいでよかったです。
めごの花嫁姿もかわいかった。
めごと蒼くんの関係性も好きだけど、みつるとめごの仲の良さもすごくほっこりする。

DSC_0669.jpg


ホロリとしたシーンです(´;ω;`)

蒼くんは未だに震災のときの悪夢にうなされているようですが、これからもずっとめごがそれを支えていくんでしょうね(^ ^) めごは思っていたよりずっと強いヒロインでした。蒼くんがちょっと弱いから(笑)自然とそうなるのかもしれないけどそういう強いめごが私は好きです。


そして子どもが生まれ更には紫乃ちゃんが小説の新人賞を受賞して石田さんと結婚。みんなすごいね…w
そういえば紫乃ちゃんにはみつるとめごが入れ替わっていたこと知られていなかったみたいですけど、結婚式のときにうっかりみつるがフリージアの花言葉を以前教えてくれたと言ってしまって、はっきり言ったわけではないけど紫乃ちゃん察しました。

そして「ありがとう」の手話。
このシーンもよかった…!


本編ではめご(絵)と紫乃ちゃん(作)が作った絵本を茜くんがめごたちの子どもに読み聴かすところでおしまい。


みつると梓の結婚式や初体験(そういえばまだだったw)は番外編で存分に描かれていました。
みつるたちは和装でした(^ω^)

DSC_0670.jpg



あ、あと梓のパパとママもなんだかうまく行きそうで、すべてが良い方向へ行っている感じでしたね。

そんなわけで最終巻はこの上ない大団円でした!!
全15巻お疲れ様でした(*´ω`*)


web拍手 by FC2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月29日 10時54分26秒
コメント(1) | コメントを書く
[コミックス/小学館(フラワー・ベツコミ他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.