11765425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがと暮らす

まんがと暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くまやくま

くまやくま

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

とおりすがり@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) こんにちは。 最近漫画を読み返して、こち…
安居?安吾とは別人?@ Re:「7SEEDS」30巻 ネタバレ感想(10/15) 27巻までしか読んでないからわからん
通りすがり@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) 通りすがりに失礼します。 私は特に推し…
なむこ@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) 花が一部の人にこんなに嫌われていること…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

楽天カード

2016年07月28日
XML
「月影ベイベ」7巻 感想です。

ネタバレ注意!

★6巻の感想はこちらです。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

月影ベイベ(1) 月影ベイベ(2) 月影ベイベ(3)
月影ベイベ(4) 月影ベイベ(5) 月影ベイベ(6)
月影ベイベ(7)

6巻の最後で光からの突然の告白。
戸惑う蛍子は里央に誰かに告白されたことがあるか訊きます。
誰とは蛍子が言わなくても里央にはわかってしまいましたね。蛍子の光を見たときの態度もかなりわかりやすい。
蛍子にとって光は大事な存在だからとても悩みます。答えは決まっているけれど…。
里央はもうすっかり蛍子の良いお友達ですねぇ。
なんか青春って感じで甘酸っぱくて良いなぁ(*´ω`*)


そして思ったより早く返事をした蛍子。

「私は 今… …いや 多分これからもずっと 円くんのことが好きだから」

はっきりと光の気持には応えられないと告げました。
それを言われた光の対応がなんとも良い奴だなぁと思うのですが余計に切ない気持になりました。

笑顔でなかったことにしてと言うんですよね。

DSC_0801.jpg


踊りの練習のときも気まずくなりたくないから今まで通りで接しようとするのです。

でも蛍子はそんなに器用ではなさそうですからね…。
実際光と男女ペアで踊る事になってしまいかなりよそよそしい…。手を軽くつないだりそっと肩を寄り添わせたりっていうくらいなんですけど意識しすぎている蛍子。
光は実際どうなんでしょうね~。
でも意識させているってことは告白して正解だった気がしますよね。

千夏にカカシと思って踊れと言われる蛍子。

DSC_0803.jpg


案外簡単にできましたw
が、肩に手を添えられた時にやっぱりドキドキしてしまってなかなかピュアな反応でした。


そんなこんなで光イケるんじゃない?とか思っていたけど、円くんに会った蛍子はやっぱり恋する乙女で…。
思い切ってデートに誘いました。
と言っても結局買い物付き合ってって言ってちょっと言い訳しちゃったんですが…。

気合いの入った蛍子の私服は意外でやっぱり笑えますw

結果、デートと言っても過言ではない感じでしたね!
買い物して映画観て。
しかも円くん、蛍子が欲しがってた指輪、安物だけど買ってあげちゃって、なんてことをするんだ…!!気持がないのにそんなことをするなんて罪な男だ(´;ω;`)

蛍子もすごく楽しそうではありますが最後に海で後ろから円くんに抱きついたとき、遠まわしに、だけどハッキリと断られてしまいましたねぇ…。
蛍子のこの恋はきっと成就しないけど蛍子は次へ行くつもりはないのでしょうかね。光にこれからもずっと円くんが好きって言っていたし。


蛍子は円くんが自分に優しくしてくれるのは、自分の中に“繭子”がいるからで、みんな自分を通してお母さんを見ている。そう思うとますます踊れなくなってしまいました…。
でもそんな時に慰めるのがやっぱり光の役割ですね。

「お前が踊ればそれはお前の踊りや ほかの誰のもんでもない」
「少なくとも俺は蛍子の踊りが好きやぜ 初めて踊る姿を見た時から」


そう言われて涙が止まらなくなる蛍子。そして体も軽くなり踊るのが気持よくなりました。
こうなると本当蛍子にとって良いパートナーなのは光だよなぁと思ってしまいますね。
フラれてしまっても慰めてイイ奴だ本当。

そして蛍子はお母さんの踊りを見たくて、ビデオがあるのを思い出します。
ただ蛍子の家にはビデオデッキもなく、円くんに頼るのも今はちょっと…という蛍子。


さてそんなときにお昼に流しそうめんに誘われる蛍子。
すごい!立派な流しそうめんだ!本物の流しそうめんだと目をキラキラさせている蛍子がかわいかったですw

が、しかし早々に竹が壊れてしまいました。
それを修理するための道具を蛍子の家に借りに行きます。
その道具を探していたときに見つけたノート。
それは、蛍子のお母さんの日記でした。

DSC_0805.jpg


“死にたくない”

そう書いてある日記……。
これは泣ける予感です(´;ω;`)
次の巻でお母さんの本音がわかるのでしょうか。次は冬発売のようです。またちょっと先です気になりますね~。

★8巻の感想はこちらです。


web拍手 by FC2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月29日 13時08分08秒
コメント(3) | コメントを書く
[コミックス/小学館(フラワー・ベツコミ他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.