11765676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがと暮らす

まんがと暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くまやくま

くまやくま

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

とおりすがり@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) こんにちは。 最近漫画を読み返して、こち…
安居?安吾とは別人?@ Re:「7SEEDS」30巻 ネタバレ感想(10/15) 27巻までしか読んでないからわからん
通りすがり@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) 通りすがりに失礼します。 私は特に推し…
なむこ@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) 花が一部の人にこんなに嫌われていること…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

楽天カード

2016年11月28日
XML
「猫mix幻奇譚とらじ」10巻 感想です。

ネタバレ注意!

★9巻の感想はこちら



猫mix幻奇譚とらじ(1) 猫mix幻奇譚とらじ(2)
猫mix幻奇譚とらじ(3) 猫mix幻奇譚とらじ(4)
猫mix幻奇譚とらじ(5) 猫mix幻奇譚とらじ(6)
猫mix幻奇譚とらじ(7) 猫mix幻奇譚とらじ(8)
猫mix幻奇譚とらじ(9) 猫mix幻奇譚とらじ(10)

とらじももう10巻です。
七不思議はあと3つ。じわじわと進んでいますね。
今回は空の公国が舞台です。つまり、空の上。
パイ・ヤンは夢で、空の上は危険だとお兄さんに忠告されました。
お兄さん、もう20年以上会ってないとか。
ていうかいたのかお兄さん。話には聞いていたかもしれないけど何せこの刊行ペースなので覚えていませんよ(゚∀゚)

ちなみに空の公国の使者であるモーリス大使は絶滅危惧種青羽鳥mix。猛禽類な勇ましい顔が素敵です。
とらじと銀ちゃんは羽がフカフカで喜んでました(*´ω`*) かわいい(*´ω`*)

そんなわけで20年前にパイ・ヤンとパナ・ソニーのお父さんが饗応役だったこともあり、今回はその息子であるパイ・ヤンたちに…とご指名が来ました。
そうは言ってもパイ・ヤンそんなことをしている場合じゃないんですけどね。
本当は七不思議の謎を解きたいのですが、断れず。
更には勇誕祭なるものが来月あるらしく、それは4年に一度の7人の勇者を決める大会のようですが、パイ・ヤンすっかり忘れてました(゚∀゚)
そういうの忘れるのってきっと少し前のパイ・ヤンじゃありえなかったでしょうねぇ。
きっと良い傾向ですね。

ということで、今回は教授は空の公国へは行かずに七不思議候補の村へ一足先に行くことに。別行動ですね。

別行動に見えて最終的につながるのでそのへんが田村由美さんらしいなぁという感じ。
とらじはゆるく描いてるんだろうなぁ…とか思うけど、良く出来てますよねぇ。


ということでいざ空の公国へ。
国主バッケン公は20年前と全く変わらない…というかむしろ若くなったようで。
もう何かある匂いぷんぷんしますねw
大きな砂時計があったり、実に怪しい。

そして空の公国にはねずみがいないという話でしたが、とらじたちはねずみの臭いを感じ取りました。
そしてとらじと銀ちゃんが鍵穴を発見し、何か黒いヤバそうなものが逃げてしまい…。

一方でパイ・ヤンもモーリスに何か一服盛られてる(゚∀゚)

どうなることやらっていう感じですね。

ってパイ・ヤンが老けた!!!(笑)

DSC_0889.jpg


いや、笑えない。主人公なのにどんどんおっさんになって最終的にはおじいさんですよ(゚∀゚)
ぜえぜえ言ってるし、頑張れパイ・ヤンw


ところで教授は七不思議候補の村にたどり着いたわけですが、そこの村人たちは歳をとるのが早いのです。
この村を救いたくて2年前に訪れたという流しのお医者さん(その人も老いている)もいましたが、全然原因がわかっていない様子。
しかしその村にも空の公国と同じような砂時計が…!

おお、同時展開ですね。いいですね(゚∀゚)

まぁそんなわけでみんながいつものようにそれぞれ頑張って解決するんですけど、今回久々にスフィンクスクスが出てきて(声だけだけど)なんかちょっと嬉しかったですw

DSC_0890.jpg


私、案外このキャラ好きだったんだと気付きましたw

ちなみに空の公国は教授のいる村の人たちの命を吸い取って歳をとらずにいたのですが、それはモーリスの独断でした。
最後の誇りを捨てないバッケン公は素敵でしたし砂時計を逆さにする場面もかっこよかった!

そしてみるみる老けていくバッケン公…ちょっと切ないですね。だけどパイ・ヤンがようやくじいさんから戻ってくれてよかったw
最後の方マジで老けこみすぎてたのでw

その影響で教授がいる村の人々も若返りました。
流しの医者のドクター・ランも。若返ったドクター・ランはパイ・ヤンそっくり。
そう、パイ・ヤンのお兄さんだったのでした!

DSC_0891.jpg


お兄さん医者やってるって何度も作中言ってたし仄めかされてましたけど、なぜか普通に気付かなかった私w
お兄さんとても良い人そうで素敵です(´∀`)

そんなわけで七不思議5つめクリア。
あと2つですね…!!!

更には4年に一度の勇誕祭。
パイ・ヤンは、勇者の座を降りるか悩んでいますね…。
そうすれば、リオを捜す時間も増えるからと。
あえて戦いに負けて勇者の座を譲ろうとしています。

奥さんのジョゼやとらじや教授が見守る中、試合が始まります。
勇者の座を降りるべきか、誇りをとるべきか、リオはどちらがうれしいのか。
すっかり息子中心で物事を考えていますが、なんとなく心ここにあらずな戦いっぷりですね…。なのでピンチが訪れます。

そんなとき、なぜか時が止まり動いているのはとらじだけ。

DSC_0892.jpg


これは、どういうことなんでしょうか??

リオが望むことをしたいというパイ・ヤンの強い気持があったので、イコールとらじがパイ・ヤンが勝つか負けるか決めろってことなのかな??いや、全然わかりませんが(゚∀゚)
どういう展開に持ってくのか気になりますね。
とらじはたった一人動ける身でどう動くのか、続きはまただいぶ先ですね~(´;ω;`)


web拍手 by FC2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月28日 12時45分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[コミックス/小学館(フラワー・ベツコミ他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.