2346691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.13
XML
木曜日夕方に自宅に来てくれた婆(実母)です。
金曜日は午前中祖父母参観に行き、土曜日午前は、長男ぼんちゃんのスイミングなので、次男はるちゃんを預かってもらいました。
そして、午後…
K駅から新幹線新幹線にのって自宅に帰っていきましたバイバイ

K駅まで送っていった母&子供達2人です。
ぼんちゃんが、昼食を外で食べたい!ラーメンが食べたい!といったので、K駅にある”拉麺小路”で食べようと思ったのだけど、3連休初日ということもあり、すごい人でして…下向き矢印
ぼんちゃん自身、食べる気満々だったんだけど、待っていると婆が新幹線に乗り遅れてしまう!ということで、断念涙ぽろり
切り替えられるかな?と思ったけど、ブチブチいいながら切り替えてくれました。
でも、その代わり、夕飯にラーメンを食べにいく!という約束をした母です。
それでもいいのです。
すべてをNO!NGにする必要はないと思います。
代替えに理解を示すことが必要だと思っています。
切り替えできるってことが重要ですから目がハート

K駅の新幹線乗り場まで行き、ここで昼食を食べることに…食事
ぼんちゃんはうどんを食べました(^w^) ぶぶぶ・・・大笑い

その後、駅構内で次男はるちゃんが走り回り、ぼんちゃんがそれを追いかけ捕まえてくる!ということが数回ありました。
ハイ、はるちゃんはそれが楽しくて走り回ってしまいました。
ここである事件が…涙ぽろり
ぼんちゃんがはるちゃんを抱っこして連れてくる時に、バランスを崩してはるちゃんを後頭部から落としてしまう!ショック
K駅に「ごつん」という音が響き、その瞬間、すごい泣き声が響きました。
母は焦りましたよ。
やはり、頭って大事です。それも後頭部となると…
すぐに泣いたこと!号泣
その後、意識の混濁が見られないこと!
嘔吐がないこと!

K駅構内だったので、すぐに冷やしてあげることができなかったけど、自宅に帰ってからすぐに冷やしました。
自宅帰る途中に車の中で眠ってしまったはるちゃん眠い..
後頭部強打の時には、あまり眠ってほしくないんだけど…と思う母です。
まあ~自宅最寄りの駅に帰るまでの間にラムネとお菓子の小袋を食べ、ジュースを飲んだはるちゃん。
嘔吐がなさそうなので、そのまま様子見になりました。


結局、心配したまま婆は帰ることになりました。
それでも、はるちゃんは「はーちんもしんかんせんのるの~」と泣き出してしまい、ちょっと可哀想な感じでした。
さすがに年長ともなるとぼんちゃんは上手にお別れができましたOK
はるちゃんには「お婆ちゃんは新幹線でびゅゆーん、はるくんは電車でごとごとするよ」と伝え、なんとか切り替えてくれたものの、後頭部強打からはずっと抱っこ抱っこでした。
母は腕が痛いって(T.T)号泣

2泊3日だったけど、婆が来てくれたことで、子供達は大喜びでした赤ハート

で、K駅で婆に、「K市のおばあちゃんとおじいちゃん(義両親)は、どこにもあそびにつれていってくれないの。そふぼさんかんにもきてくれないんだよ~」とぼんちゃんが言う。
婆も、(^∇^) アハハ!でしたわ。
この言葉を旦那と義両親に聞かせたいわ。
これぞ、子供の本当の気持ちなんだと思いますしょんぼり

夕方5時…
無事に自宅にたどり着いた!と婆から連絡があり、こちらもほっとです。

6時になり、はるちゃんが起きてきて…
ぼんちゃんがラーメンが!と言い出したので、外食してきました食事
その時にも、はるちゃんは食欲あるし嘔吐もないので、まあ~今晩は様子見かな?
後頭部強打の最大の危機は、強打した後8~9時間だそうです。
重症の時は、その間に何か兆候が現れるとか…


この日記はすでに、数日たった後に書いてえんぴついるのですが、たんこぶはあるようだけど、いたって元気なはるちゃんです。
婆は心配して、帰宅した翌日朝にも電話してきました電話
お金と気力体力を使ってきてもらったのに、またもや心配もかけさせてしまいました。
でも、元気だから~大笑い

本当にうちの坊主達は…と頭が痛い毎日ですしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.15 06:49:37
コメント(4) | コメントを書く
[兄弟(≡^∇^≡)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

maogarden777

maogarden777

Comments

 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん 明けましておめでとうございます…
 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん こんばんは(*^。^*) 12時をまわ…
 maogarden777@ Re[1]:親の介護が始まるのか?(10/05) 元お蝶夫人へ お久しぶりです、お元気に…
 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん こんにちは(*^。^*) お父様が大…
 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

Favorite Blog

弁護側は被告の発達… New! elsa.さん

27日の日記(2) New! harmonica.さん

人間だもの・・・ New! 元お蝶夫人さん

そーだむらのそんち… New! alisa.さん

お義母さんと庭木の… New! らんらんらいふ♪さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.