1742474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワイン&エアロビクス

ワイン&エアロビクス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 8, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日もホテルのビュッフェで食べ過ぎました ( ̄▽ ̄)



昨日の博多のホテルとは系列も違う全くの別物のホテルなんですが、ビュッフェに使っている食器が同じシリーズと思しき代物でありました。まぁ便利な食器である事は一目みれば分かります♪

食欲を抑えないとダイエットにはなりません。まして、最近はなんちゃって糖質制限になって来てしまっておりますので、体重やら体形やらの変化が著しく、反省はすれども満腹の快感に身を委ねてしまっておりますので、どうにも意思の弱い事でありまして、ちょいとスイッチを切り替えないと流石にヤバイ事になりそうです ( ̄▽ ̄)



会社の伝統に見事に合致したどうでも良い居酒屋を選択した支店長氏は、流石にマネージメントも優れておりまして、大阪の事務所の運営は大変立派であった事でございます ( ̄▽ ̄)

っで夕刻、お仕事を終え新幹線で東京に向かいます。

っでお土産タイムと言う事で、同行者諸氏は551なんぞを買いに駅構内を走り回っておりましたが、親父は今回の出張のお土産は「阿闍梨餅」と決めておりまして、これは新大阪新幹線駅構内では買えず、京都駅構内にまで行かないといけない!と言うスマホ検索結果をゲットしておりましたので、一人新幹線の自由席に乗り込んで、京都まで行き、阿闍梨餅をゲットした事でありました♪

売店では「おたべ」のミニパックが売られておりましたので、社内のおやつにこれもゲット。

出張も終わった夕刻の新幹線ですから、ビールをぷしゅっと行きたい所でございますが、これまた会社の伝統に従いまして、我慢の2時間半でございます ( ̄▽ ̄)

 

っで東京に辿り着きまして向かいましたのは高田馬場のスナックと申しますか、居酒屋の「ヤエ」でありまして、Sho君の間借りカレーで2度ほど昼間にお邪魔しておりましたので、夜も行ってみたいなぁと思い行ってみたものでございます。

前回は満員っぽくて入店を断念致しましたが、今回は意を決してがらりと引き戸を開けて「こんにちは」。

カウンターは満席でしたが、荷物置き場と化していた4人掛けのテーブル席にスペースを作って貰い何はともあれ腰を落ち着けます。

カウンターではご常連の皆さんが様々な話題で大盛り上がりでございます♪

この光景はスイッチで毎晩展開される代物でもありまして、なるほどあの常連トークに混ざり込むってのは、吉田類のごとき人物でない限りはなかなか難しいものであろうと思った事もありましたが、手作りのお料理を頂きつつ焼酎のお湯割りなんぞをまったり飲んでおりましたら、出張の疲れも徐々に解れていった事でありました。

なかなか良いお店でございます。

また来ようとつい焼酎のボトル(期限6か月)なんぞをキープしてしまいました ( ̄ー ̄)ニヤリ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 19, 2017 06:38:48 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Marketplace

Marketplace

お気に入りブログ

昼間も曇り。 New! HABANDさん

リピーターを生むレ… エルネスト1969さん

ソムリエ ラ・パッ… hishikiさん
大人の隠れ家◆ROS… ivory0008さん
【モンタのあれこれ… モンタ6184さん

コメント新着

Marketplace@ Re[1]:Italiano Punto e Sachi, Nerima(12/03) maki5417さんへ 家で飲むのは一番... と…
maki5417@ Re:Italiano Punto e Sachi, Nerima(12/03) 矢張り高いものは美味しい&美味しいシャ…
Marketplace@ Re[1]:Tokyo National Museum(10/06) maki5417さんへ 書類が多くて全く理解で…
maki5417@ Re:Tokyo National Museum(10/06) 年金事務所に行かれた? 送られてきたは…
Marketplace@ Re[1]:2023 Journey to India - Day 5, Bodh Gaya(08/11) maki5417さんへ 一泊Rs.800ですから、1,…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.