1742975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワイン&エアロビクス

ワイン&エアロビクス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 7, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日はナンディニさんで「Dewali Lunch Buffet」がございますので、オープンの11時同時にお店に行って参りました ( ̄ー ̄)ニヤリ

此処の所、朝食をとっておりませんので(=糖質制限的生活なんですよ ^^)11時から食べ始めても何の差支えもございません。また糖質制限(=かなり緩々ですが ^^)をしていますので、空腹感も然程感じません。

11時から食べ始めても全然OKな訳でございます ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

この看板の写メと撮っている所を、ナンディニの超常連さんに目撃されたらしく、インスタにコメントが入っておりました ( ̄▽ ̄)

11時スタートで街は7-8名と言う所でありまして、お店に入っても未だ二か所ほどお料理の用意が出来ておりません。

でも気の短い日本人は、あるものから取ろうとお皿を手にしますと、ネギちゃんから「未だです!」と叱られてしまうと言うのも、ナンディニビュッフェの何時もの光景となりつつございます(=親父は前回叱られました ^^)。



1巡目はビリヤニからに致します♪

パラックボンダが滅茶苦茶美味しくって2巡目でもゲット致しました。

サンバルが結構辛く、ケララ風と言う事でしたが、ケララってこんなに辛かったっけ?とか思った事でしたが、ケララも広いので色々あらぁな!と鷹揚に構えるのがインド料理を食べるにあたってのご作法でございます ( ̄ー ̄)ニヤリ



2巡目はチャパティとウタパムの粉物と致しまして、Youtubeで学んだ手食の技を駆使致します ( ̄ー ̄)ニヤリ

マトンカレーはアンブール風と言う事でして、アンブールってそんなに有名な街でも無いのに、ビリヤニにもアンブール風ってあったな?と思いだした親父でありまして、もしかしたらキッチンスタッフにアンブール出身の人がいるのかも知れないと思いついた事でありました。

今度暇そうな時に聞いてみましょう ( ̄ー ̄)ニヤリ

デブの元とは知りながら三巡目に突入 ( ̄▽ ̄)

ビリヤニをお代わりし、ホームスタイルと言うチキンカレーをお代わりし、ベジコルマを頂きました。体重的にはかなり増量が図られたお昼となりました ( ̄ー ̄)ニヤリ



夜はY分先輩のお宅で、大学時代のクラブOB会の決算監査でございます。

6時半スタートなんですが、ノー残業デイとかで早くにオフィスを追い出されてしまった親父は6時には目的地に着いてしまっておりまして、誠に以って致し方なく近くのベルギービールが揃ったカフェで一杯やって時間つぶしをした事でございます ( ̄ー ̄)ニヤリ



8時くらいまで真面目に監査をして頂きまして、ちゃんとチョンボも発見されたお粗末な親父の決算案でありましたが、なんとか終了、今年で会計担当を外れる事となりましたので、ほっと一息ついたと言う所でございます。

作業終了後は恒例のY分家での飲み会開始でございます。

もう一人のF見先輩の海外駐在話も面白く、可愛い中学生のお嬢さんが帰宅して部屋にバイオリンを置きに来たり、追加のお料理を運んでくれたりと、家族んご様子を伺えるのも楽しいひと時です♪

Y分先輩はワインが好きと言う事で、今日はモエのシャンパン、ベルターニの白、赤はトスカーナのビッビアーノとなかなか渋いセレクションでありまして、ビッビアーノは阿部ちゃんの所でメーカーズもありました馴染みの銘柄ではありますが、ベルターニの白はちょいと酸化したニュアンスがなかなか素敵な一本でありました。

なんでも知り合いの酒屋の小母さんに選んでもらっている由、なかなかでございます♪

9時を大きく回る時間に漸く終了となりまして、大学院に進む事が決まったと言う息子さんのお見送りを受けて失礼致しました。

会計担当を始めた6年前(=だったかな ^^)には、中学生のお嬢さんも未だ小学校¥学年、大学院に進むと言う息子さんも、親父と同じ高校に入学したばかりと言う感じでありましたので、時の経つのは本当に早いものでございます。

親父がこの世でプラプラ生きていられるのもそう長い事ではないな!とへろへろに酔っ払った帰路の社内で思った事でありました ( ̄ー ̄)ニヤリ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 11, 2018 06:59:13 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Marketplace

Marketplace

お気に入りブログ

未だ暗い。 New! HABANDさん

リピーターを生むレ… エルネスト1969さん

ソムリエ ラ・パッ… hishikiさん
大人の隠れ家◆ROS… ivory0008さん
【モンタのあれこれ… モンタ6184さん

コメント新着

Marketplace@ Re[1]:Weekend Yoga(03/16) maki5417さんへ 「みてね」って凄いソフ…
maki5417@ Re:Weekend Yoga(03/16) 「ダウン・ドッグ」のポーズ 頭の位置が…
Marketplace@ Re[1]:Italiano Punto e Sachi, Nerima(12/03) maki5417さんへ 家で飲むのは一番... と…
maki5417@ Re:Italiano Punto e Sachi, Nerima(12/03) 矢張り高いものは美味しい&美味しいシャ…
Marketplace@ Re[1]:Tokyo National Museum(10/06) maki5417さんへ 書類が多くて全く理解で…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.