1742314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワイン&エアロビクス

ワイン&エアロビクス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 16, 2019
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

駅前からお城の方に戻りまして、一同喉がカラカラです。っで参りましたのは「松本ブルワリー」のクラフトビールが飲める「TAP ROOM」。



夕方4時前と言うのに、1階のスタンディングは既に一杯のお客さんで賑わっております♪

IPA、ホワイト、ビター、スタウト、ペールエールと5種類が飲める「タップ」を眺めておりますと、これは全部飲みたいと言う欲望にかられてしまう親父でありました ( ̄ー ̄)ニヤリ

代表銘柄の様な気がした(^^)「松本ペールエール」をパイントでお願いして、二階席に参りますと、4人掛けテーブルが3つあるゆったりしたスペースでありまして、歩きまわった一同をホッとさせた事でございます。

4人いますから色々頼めて、一口づつ試させて貰えるのは嬉しいグループ旅行でありまして、IPAもビターもホワイトもちょびっとづつではありますが堪能させて頂きました♪

眼の前の自然派ワインのワインバーに出向くアルコール許容度は既に無くなっていた、昨今めっきり酒に弱くなった親父でございます♪




ならば夕食と言う事で、ゲストハウスで推薦頂いた「小料理屋さん」と紹介された「しづか」に向かいます。


外観は古民家を使った、なかなか渋い設えでありまして、お高い店だったらどうしよう~(^^)とビクビクしながら扉を開けますと、中は古民家らしく天井が高く広い空間の、カジュアルな雰囲気が漂うお店で一同ほっと一安心 ( ̄ー ̄)ニヤリ



松本と言えばと言う事で、「山賊焼」+「馬刺し」なんてのお願いしまして、季節の「玉蜀黍のテンプラ」が松本でなくても良い訳ですが、季節物と言う事で格別に美味しゅうございました。


お勧めを店員さんに伺いますと「うちは焼き鳥とおでんの店ですから...」と言うお話でありまして、看板メニューをお願いしない誠に申し訳ない客であった事でございます。


あれこれ食べて飲んでおりますと、漬物の盛り合わせをサービス頂きます。これがまた美味しい漬物でありまして、松本の地酒「岩波」がすすむ君!!!

暫くしてお隣にお婆ちゃんとその娘さん(=既に...以下略)×3人と言ったグループが入って参りまして、発注されたのが「鱒ずし」ですとか「鯉こく」ですとか、「松本らしいものを頂きましょう! お母さん鯉って食べられる?」なんて言いながら発注が進んで、テーブルの上はお料理で一杯になった事でありました。

時既に遅し、我々の胃袋はもう一杯でありまして、折角の参考資料も無駄になってしまったのは次回を期すしかないな!と思った親父でございます。

お会計も存外リーズナブルに納まりまして大満足の夕餉でありました♪


 

お風呂はゲストハウスのシャワーで十分と言うお二人と分かれて、我々夫婦はお城近くの銭湯「塩井乃湯」に参ります ( ̄ー ̄)ニヤリ


なかなか古い建物でありまして、外側の漆喰装飾がなかなか立派な歴史を感じさせる代物です。


脱衣場の天井は、大正末期にオランダから輸入した「エボンズ天井」なる代物だそうでして、なるほどあちこちに凝った意匠が施された建物である事でございます♪


今日は2万歩近く歩きましたから、如何に松本が涼しいとは言えそれなりに汗しておりまして、身体を温泉に潜らせますとなんとも気持ちが良ぉございます。

風呂の中で、隣の親父と「松本に転勤で来て23年、根付いちゃったよ」なんて話を聞いたり、隣の女湯で妻が地元の奥さんから色々「ご指導」を受けたりしているのを聞くのも、また旅情豊かで楽しい事でありました。


去年はお若い綺麗な女性が番台におられましたが、今年は70歳過ぎのお母さんでございます(=1年で随分歳とったなぁと思ったのは秘密 ^^)。なんでも去年の女性は姪っ子さんであるとか ( ̄ー ̄)ニヤリ


このお母さんもお喋りさんでありまして健康談義をひとしきり ( ̄ー ̄)ニヤリ




なんてすっきりしてゲストハウスに戻りまして、入り口脇のソファスペースでチェックイン時に頂いたドリンク券で一杯頂く事と致します。


バーコーナーのカウンターは既にお若い方で一杯です。宿泊客と地元客が一緒になってお喋りしながら飲んでいる様子は、実にコンセプト通りの良い雰囲気。


っでお願いしたのは、広島のクラフトジン「桜尾」を使ったジントニックでありまして、なかなか面白いものをバーに揃えているなぁと感心しつつ喉を潤します♪

柑橘系の香りも爽やかな美味しいジンでありまして親父は大満足♪

カウンターの方の会話に耳を傾けておりますと、なんでもクラフトコーラがあるとかないとかでありまして、メニューをよくよく見ますれば、「ともコーラ」なんてのがありまして、好奇心旺盛(=単なる酒好きとも申します ^^)な親父は早速カウンターに走ってラムコークでお願いした事でありました♪

「コーラはスパイスやハーブから作られるカレーに近しい存在です」とHPで謳うメーカーの代物だけに、スパイシーな香りが美味しいコーラでありまして、スパイスの粒が底に沈むのがなんとも勿体なく、マドラーを貰ってかき混ぜながらもれなく飲み干した酒に卑しい親父でありました。

ゲストハウス付属の飲み物コーナーにしては素敵な品揃えのバーである事でありました♪


そんなこんなで楽しくまったり過ごしまして、9時前にはベッドにGO! 明日に備えた事でありました ( ̄ー ̄)ニヤリ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 23, 2019 03:54:29 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Marketplace

Marketplace

お気に入りブログ

今朝は晴れ。 New! HABANDさん

リピーターを生むレ… エルネスト1969さん

ソムリエ ラ・パッ… hishikiさん
大人の隠れ家◆ROS… ivory0008さん
【モンタのあれこれ… モンタ6184さん

コメント新着

Marketplace@ Re[1]:Italiano Punto e Sachi, Nerima(12/03) maki5417さんへ 家で飲むのは一番... と…
maki5417@ Re:Italiano Punto e Sachi, Nerima(12/03) 矢張り高いものは美味しい&美味しいシャ…
Marketplace@ Re[1]:Tokyo National Museum(10/06) maki5417さんへ 書類が多くて全く理解で…
maki5417@ Re:Tokyo National Museum(10/06) 年金事務所に行かれた? 送られてきたは…
Marketplace@ Re[1]:2023 Journey to India - Day 5, Bodh Gaya(08/11) maki5417さんへ 一泊Rs.800ですから、1,…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.