1742322 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワイン&エアロビクス

ワイン&エアロビクス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 7, 2020
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

「坩堝」でビリ兄さんやyasukoちゃんとカレー談議に花を咲かせておりましたら、カルパシに行った事が無いと言うではないですか ( ̄▽ ̄)

ならば、親父はどうせ予約のメールを入れる積りでありましたので、人数を1人から4人(manabuさんを含む ^^)に増やせば良いだけの事でございますので、その様に手配を致しまして、めでたく本日、4人でのカルパシ飯と相成りました♪


カルパシさんのお料理は個食対応ですが、人数多いとまた別の楽しさがありますよね ( ̄ー ̄)ニヤリ




今回のメニューは「Japanese Thali」でございます・どちらかと言うとインド料理がお好きなビリ兄さんには申し訳ないメニューではありましたが、和の食材でどこまでインドに迫れるのかもまた楽しい食事体験ではないかと勝手にプッシュ ( ̄ー ̄)ニヤリ


Starterは「おでんアチャーリー」でありまして、最初おでんだけ食べてますと、普通の練り物じゃん!てな感じを受けたりしたんですが、スープを啜ってそのスパイス感がチャクラを開かせます ( ̄▽ ̄)


 一気にカレーモードに突入です!




ターリーは、牡蠣が滅茶苦茶旨いんです♪


ぷっくらした牡蠣とグレービーが良くマッチしていて、このグレービーは自分でも作りたいなぁと身分不相応にも思ってしまった自炊親父でありました ( ̄▽ ̄)


ぶり大根もインド風だからそうだろう!と言われればそうなんですが、赤くて吃驚! 納豆キーマも旨味が炸裂です(=ビリ兄さんは納豆食えないから随分配給を受けてしまいました ^^)♪


副菜は卵黄のマサラ醤油漬けが定番の美味しさでして、そう言えば随分前になる、前回、自分でも作ってみたりしたなぁと懐かしく思い出しました。そしてトガヤルなるものを初めて食して、なかなか南インド的な美味しさに溢れていて、知的好奇心が大いに満たされました。レシピを探してみましょう♪




黒澤さんのこの高みには全然手が届きませんが、カルパシさんで食事をすると、何故か自炊したくなっちゃう親父でありました ( ̄▽ ̄)


ご馳走様♪


ご一緒頂いた皆様も有難う。寂しい老人はとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました.






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 14, 2020 06:55:25 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Marketplace

Marketplace

お気に入りブログ

今朝は晴れ。 New! HABANDさん

リピーターを生むレ… エルネスト1969さん

ソムリエ ラ・パッ… hishikiさん
大人の隠れ家◆ROS… ivory0008さん
【モンタのあれこれ… モンタ6184さん

コメント新着

Marketplace@ Re[1]:Italiano Punto e Sachi, Nerima(12/03) maki5417さんへ 家で飲むのは一番... と…
maki5417@ Re:Italiano Punto e Sachi, Nerima(12/03) 矢張り高いものは美味しい&美味しいシャ…
Marketplace@ Re[1]:Tokyo National Museum(10/06) maki5417さんへ 書類が多くて全く理解で…
maki5417@ Re:Tokyo National Museum(10/06) 年金事務所に行かれた? 送られてきたは…
Marketplace@ Re[1]:2023 Journey to India - Day 5, Bodh Gaya(08/11) maki5417さんへ 一泊Rs.800ですから、1,…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.