1746410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワイン&エアロビクス

ワイン&エアロビクス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 16, 2023
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 夜は「日本酒塾第13期の会」の忘年会でございます ( ̄ー ̄)ニヤリ
 何時もは酒屋「ともの屋」さんの店内で飲んでいるこの集まりですが、今日は「蕎麦と酒処 きくち」と洒落込む事と致しました。
 

 集まったのは。ちーちゃんが体調不良で不参加となりましたので、健太郎先生+Y下さん+N波さん+親父の計4名でございます。

 蕎麦屋さんなんですがツマミ=お料理もしっかりしておりまして、どれもこれも大変美味しゅうございます♪

  

 天婦羅なんかも頼んじゃいまして、もうお酒がかなり入ってますので、注文ロットも多い多い ( ̄▽ ̄)

 しかし旬の野菜の揚げたての天婦羅はなんとも贅沢なもんでして、するするお腹に納まってしまいます ( ̄ー ̄)ニヤリ

 お酒もお酒専用の冷蔵庫が備え付けられており、ちょいと良い感じの品揃え(=日本酒は詳しく無い:日本酒塾で勉強した筈なのに...)親父は、只々美味しい美味しいと言って飲んでおりました♪

 数えていませんが、かなりの量を飲んだ格好です。

 

 〆は蕎麦♪
 盛りで綺麗に〆ようと言う所ですが、之が滅法美味くて、N波さんが「温かいお蕎麦も食べたーい」とか申しまして、温かい蕎麦も食べる事となりますと、之が饂飩の釜揚げと言う風情で出て参りまして、これまた絶品です♪
 随分飲み食いしましたので、お会計も「ありゃりゃ」と言う水準と相成りましたが、成程良いお店でございます♪
 お会計をしようと言う段になった所で、お店にウォーキング部メンバーのHさん登場です。成程、こんな感じで飲み歩いているんですね ( ̄ー ̄)ニヤリ
 次回は、2月に親父宅にて親父の自炊カレーを振舞う会と言う事となりました。
 ウォーキング部やワイン会仲間から同様の話も出るんですが、誰も強く押してこないと言う事から、かかる機会が実現する事が無かったんですが、酒が入ると皆さんぐいぐい押して参りまして、ちょいと頑張らなくてはいけなくなりました ( ̄ー ̄)ニヤリ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 29, 2024 09:22:10 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Marketplace

Marketplace

お気に入りブログ

コメント新着

maki5417@ Re[1]:Weekend Yoga(03/16) あわいい ⇒ かわいい
Marketplace@ Re[1]:Weekend Yoga(03/16) maki5417さんへ 「みてね」って凄いソフ…
maki5417@ Re:Weekend Yoga(03/16) 「ダウン・ドッグ」のポーズ 頭の位置が…
Marketplace@ Re[1]:Italiano Punto e Sachi, Nerima(12/03) maki5417さんへ 家で飲むのは一番... と…
maki5417@ Re:Italiano Punto e Sachi, Nerima(12/03) 矢張り高いものは美味しい&美味しいシャ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.