202813 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Marsworld―悠々徒然

Marsworld―悠々徒然

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.21
XML
テーマ:徒然日記(22732)
カテゴリ:ご挨拶
一ヶ月ぶりのご無沙汰でございます。



皆様はお元気に在られましたでしょうか。



ニッポン滞在を無事済ませまして、

バンクーバーの地に戻って参りましたのが、

今月12日の日曜日。

気温は前日の成田の約三分の一。

12℃でございましたっけ。

小雨交じりでございましたが、

嬉しゅうございましたね。

火照ったカラダ(とココロ)が、

じんわりクールダウンってな感じでね。

つくづく、自分は北の国のヒトだと思いましたですよ。



先週1週間は、時差ぼけと言うよりも、

寝不足解消ヨロシク、

Everyday十数時間睡眠を貪りまして、

まぁ多少の後遺症(眠り癖?)を残しつつ、

ほぼ蘇りましたでございます。



それにしても、



ニッポンは・・・・・・・・・・・・



暑く、そして熱かった!



今年もたくさんの出会いや、出来事がありました。

善き想い出となって、オイラの血と「肉」になりますことでしょう。



数週間前まで、

ニッポンに居たのが嘘のような気もします。



北海道のブラザー宅では、

「実家」のごとく、

寛がせていただきました。

もっとゆっくりできればいいのに……と、

言われるうちが花でゴザイマスですね。



山盛り満載、

凝縮された7日間を家族たちと過ごせました。



オヤヂのところには、

短い時間ではあったものの頻繁に、

いぢめて見舞ってあげられたし、

幼馴染の彩ちゃんと恒例となったお墓参り~

ママやご先祖様へのご挨拶も出来たし、

おばあちゃんにもお線香を上げられて、

バタバタではあるものの、

やること「やれた!」って感じで、

嬉しかったし、ホッとしましたですよ。



さて。



次回から(?)は、

ニッポン紀行 2010 Summerを発信したいと存じます。


そのマエフリっちゃなんだけど~
こちらをご覧あれ。

画像-0096.jpg

ナニユエ、この画像って?

あなた・・・!

だって。

カレーに卵。

それに、
「しかも、半熟」ですよ!?

ニッポンに上陸して、
第一枚目=最初に撮ったものでございます。

迷わず、写メ!

それくらいガツンと衝撃的(ヨダレモノ)だったワケです。

この「内容」にたまらなく興奮してしまうのは、
海外在住邦人の性と申しましょうか。

「ニッポンって凄いなあ、、、」と……

ちょいと伝わり&分かりにくいかも知れませんけどね。(笑)
まぁ、そうやってオイラのニッポンの夏が始まったのでした。


~ニッポン紀行 2010 Summerに続く(?!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.22 12:40:47
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

Marsworld

Marsworld

Calendar

Favorite Blog

意識の不思議さに興… New! lovelovelove7240さん

紅麹問題で思ったこと New! mamatamさん

勿体無い New! タヌキの子さん

ステキなお話 New! 為谷 邦男さん

映画『ノルマル17… ひいちゃんファミリーさん

Marsworld―悠々徒然 Marsworldさん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん
今日の食い意地inに… みなみ7017さん
あきる野 つくり家工… つくり家さんさん
ほら、ここにいる ツァオじいさん

© Rakuten Group, Inc.