038291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ていねいに暮らしましょ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/07/27
XML
カテゴリ:パン
今日は友達の家にお招きされてランチをご馳走になりました。
“持ち寄りで!”ってことになっていたので、私はみかさんのソーセージロールと
フルーツを持っていきました。

お友達の家は4月に立てたばかりでそれはもうステキダブルハートステキダブルハートでした~
家そのものがステキなだけでなく、照明やカーテン、置物、トイレのマットに至るまで
ほんとにおしゃれで感激きらきらの連発!!
しばらくおうち探検ツアーにでて、家中うろうろ。。。
あぁ~こんなおうちに住みたい!!
でももし、私がステキなおうちを建てたとしても、カーテンを安いものにしちゃったり、
トイレのタオルに新聞屋さんの名前が書いてあったりしちゃうのかな・・・
なんてぼそぼそと考えてました。
・・・かなり刺激を受けました!我が家もちょっとずつ、おしゃれにしていこう!

おうち探検ツアーから戻るとこんなステキなごちそうがテーブルに並んでいました。
CIMG2108.JPG
スパイスから作ったお手製カレーwithポーチドエッグ。
お皿ももちろんおしゃれ。

CIMG2109.JPG
タンドリーチキン。サラダ。カプレーゼ。
(右上の隅っこにちらりと見えるのが私がもっていったソーセージロールです・・・)

どれもこれもほんとうにおいしくてまたまた感激!
この後においしいスイカ、他のお友達が持ってきたロールケーキなども頂きました。
(食べ過ぎて、今日は夕飯もいりません)


その後、こまごまと用事を済ませて帰宅して8時ごろから明日の朝食用にパンを
焼くことにしました。みかさんのリーン生地をとりあえずこねて、成形してオーブンで
焼くつもりだったのですが、なぜかナンを焼いていた・・・
CIMG2115.JPG
きっとお昼のカレーに影響されたのね・・・私。カレーもないのに。
チーズをのせてオーブンで焼いたり蜂蜜をつけたりして食べようと思います。

実はナンを作ったのはこれが初めて。以前から、今日のお友達のようにスパイスから
カレーを作ったらナンも焼こうと思っていたのですが、これまで結局作らず・・・。
ナンの形を作るのって難しいですね~お店のみたいにはならない。。。
でもこれ、おいしいですね。くせになる~~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/27 10:07:20 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

maruru5

maruru5

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

kanon’s ho… 花暖☆彡さん
えぶりんはうす めとままさん
ミニのきのこ畑 ミニー1887さん
FUN PLACE… う--くんさん
Yura's made ゆら811さん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.