1291884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

摩周田舎日記

摩周田舎日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 13, 2013
XML
カテゴリ:家庭科
毎年の恒例行事、文旦マーマレード作りをしました。


  • 001.JPG
  • 002.JPG
  • 003.JPG


マーマレードの中では文旦で作ったものが一番好き。
皮の苦みが絶妙で、何より文旦の実は房から外れやすく、作業が他の柑橘類より楽だから。



ホーロー鍋に6分目の量で作ってジャムの瓶7つが出来ました。





マーマレードは超薄切りの食パンにバターと一緒に乗せて食べたり、スコーン&クリームチーズで紅茶と一緒におやつにしたりと、毎年沢山作っても1年持たないくらい消費しています。

今日はオーストラリアのガイドブックを探しに本屋に出かけます








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 13, 2013 09:18:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
[家庭科] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X