2323375 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 9, 2006
XML
ミラコスタのレストラン「オチェーアノ」のテラスから、今日はお昼の「ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ”」を観てきました。


オチェーアノのコースルームに食事の予約を入れたのは随分前だったのですが、その後のある日、ミラコスタの公式HPを見ると、

「・・・今回は、テラスでご鑑賞されるゲストのみなさまに、ショーのフィナーレに合わせてディズニーの仲間たちの旅立ちを見送っていただき、カーニバルの一部に加わったような心躍るひとときをご体験いただけます。・・・」

と書いてあるではないですか。

そのうえHPには、テラスから紙テープを放っているゲストの写真までが掲載されていたので(こちら)、「これはイメージ写真だよねえ・・・本当にゲストがこんな事するわけないわよねえ・・・」と思っていたのですが、行ってみたら本当にこの写真のとおり「ゲストはテラスから紙テープを投げて『お見送り』する」ということになっていました。



ホテルミラコスタに着いたのは13:30を過ぎた頃でした。

今日もホテル駐車場が満車になっているらしく、ロータリーに駐車しなければならないとのことで、私だけがホテル正面玄関の車寄せで降り、夫はドアキャストさんの誘導で車を駐車場所に移動させていきました。
ミラコスタの立体駐車場が完成した時には「これでもう『駐車場が満車で停める場所がない』なんてことにはならないだろうなあ」と思ったのですが、その新しい立体駐車場も既にパンク状態のようです・・・。

夫がロビーに戻ってきてすぐに、私達はレストラン「オチェーアノ」の店頭に行ってPS予約した時刻と名前を告げたのですが、今日はレストランの予約もいっぱいで、席への案内には少し待ち時間が発生しているとのことでした。


少し待って案内していただいたコースの部屋は、本当に「満席」でした。

席に着いてメニューを見て、夫は通常ランチの「4ディッシュコース」に、私は「エテールノ」のスペシャルコースにすると決めてキャストさんにお願いすると、
「実は今回はテラスでのショー鑑賞の際にお客様にやっていただきたいことがございまして、その説明のためにいつもよりも少し早めにテラスにご案内することになっています。もう間もなくご案内の時間になってしまいますが、お料理の開始はショー鑑賞後の方がよろしいですか?」
とおっしゃるので、そのとおりにしていただくことにしました。

ホントにあのHPの写真みたいなことするのかしら・・・と思っていると、すぐにキャストさんが各テーブルにひとつずつ小さな6色の紙テープを持っていらっしゃいました。

060409エテールノ紙テープ.jpg

「これの使い方はテラスでご説明しますので、忘れずにテラスまでお持ちください。」とのことでした。


14:20前頃にテラスが開けられ、ゲストは皆テラスに出ました。
テラスでは、男性キャストさんから紙テープの使い方と投げるタイミングの説明がありました。
投げる時には合図もしてくださるとのこと。
・・・ならば安心してショーを観ることができますね。


(その2 につづく・・・)



◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇    
 
文中に登場する、ディズニーリゾート内の固有名詞(ホテル・レストラン・ショップ・場所などの呼び名)については
「東京ディズニーリゾート」の公式サイト
をあわせてご覧いただくと、いくらかイメージしやすいか、と思います。

また、「東京ディズニーシー」内の固有名詞については、公式サイト内の
こちら
から検索することもできます。

利用なさってみてください。

◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇  ◇◇◇◇     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 19, 2006 06:58:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[【ディズニーシー】or【・・・シー+α】] カテゴリの最新記事


PR

Profile

「しろ」

「しろ」

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

Recent Posts

Archives

Comments

「しろ」@ かずちゃんさんへ。 こんにちは お久しぶりです。 入院、検査…
かずちゃん@ Re:それぞれの祝祭。(その3)(09/04) 私は来年の春ごろパークに行けるといい…
「しろ」@ ranさんへ。 こんにちは。今まで気づかなくて。 お返事…
ran@ 質問です♬ 素敵な記事、ありがとうございます♡ 今度…
「しろ」@ ママりんさんへ。 こんにちは。読んでくださってありがとう…
ママりん@ Re:はるか遠く。(その2 ~ベッラヴィスタ・ラウンジ など)(05/03) しろさん、初めまして。 いつもとっても素…
「しろ」@ Re[1]:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) かずちゃんさん こんにちは! 地震には本…
かずちゃん。@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) お久しぶりです。しろさんの日記読んでう…
「しろ」@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) きょんさん こんにちは。 久しぶりに自分…
きょん@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) こんにちは☺️ 初めてのコメント失礼します…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.