961746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

炎の独りゴマ

炎の独りゴマ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年10月14日
XML
カテゴリ:ゲーム
僕の行きつけである島根のお店の親族が亡くなり、
店を休まれているため、行くに行けない今日日。
ぽっかりと開いた週末だったので、新潟のWAT氏に会いにいくことにした。

10月14日は、体育の日のため連休である。
旅行するには絶好といえる。
だが、人の都合や大自然の影響は、何も待ってくれるものでもない。

WAT氏の休日は13日の日曜日だけであること、
観測史上最大ではないかと言われていた台風19号(2019)がやってくること。

僕は現在、徳島にいるため、直撃の可能性が高い。
そうなると、確実に明石大橋は渡れなくなる。

WAT氏と遊ぶ時間を考えると、12日の晩、13日ということになる。
未曽有の台風は12日に日本本土を直撃する予報である。

そう考えると、11日のうちに四国を離れておかないときつい。
11日は、平日だが、休暇をとることにした。
その代わり、14日の祭日は出勤することに。
最悪、14日を休むこともできるのだが、まぁ、そこは人と人との
ギブアンドテイクで考えると出勤しておくべきなのだ。

11日に徳島ー新潟移動を決めても、WAT氏と遊ぶことはできないため、
富山まで移動し、ホテル滞在で、馴染みの店で呑むことにした。
それにしても、徳島ー富山が車の高速使用で6時間。
徳島ー新潟市が9時間半。では、富山ー新潟が3時間以上?
恐ろしいが、事実なので怖い。

富山で馴染みの店で呑むといっても、
いつもどおりと言えば、いつもどおりなのだが、
こちらが呑みにいったはずなのに、
食事をおごって頂いて、楽しい時間を過ごした。

夕方18時から朝、3時半までだけど。


可能なだけ睡眠をとって、新潟に移動。
WAT氏と合流した。

この時点で日本には、まだ台風は上陸していないのに、
遠く離れた新潟で、相当な雨と風があった。
恐ろしいものである。

WAT氏に、関屋【福来亭】に連れて行っていただいて、
醤油ベースの背油系ラーメンをガン決め。
麺は太い縮れ麺。醤油ベースだけに、喜多方ラーメン会の上位のものと
似ている気もする。しょっぱい系である。
旨い。旨すぎる。

そのまま黒崎メジャーロードに移動。


通信麻雀や鉄拳7も置いてある、筐体を余裕を持って配置している良店である。

〇ミュ台で、X-MEN COTA(無論、チルドレン オブ アトムである。)を対戦。

僕が、人生で最も影響を受け、敬愛している対戦格闘ゲームだが、
その実、シリーズ内では、あまり人気がないタイトルでもある。


しかし、わかっている同士(無限を積むレベルではないが)で
対戦するのは、本当に楽しい。
画面を立体的に使う稀有なゲームなので、鈍重なキャラであっても
画面を端から端まで走り回るのがいい。

心から笑って対戦できた。
こんな経験は、タイムキラーズ以来である。
タイムキラーズは、X-MEN COTAのような自由さをもって進化すべきであると
思っている。

黒崎メジャロが、台風のため、突然17時で絞めてしまったので
楽しい時間は、突然に終わりを告げた。

そのまま新潟駅周辺に戻り、新潟最強【炭とん】で最高の肉と酒を堪能。
しっかり呑んで食べたのもあるが、台風が本気になり始めたのもあり、
12日は解散した。


13日は、下道で長岡に向かうことに。
偶然、ゲーセン【エリナ】を発見。
こちらは、通信麻雀くらいで、最新機種などは見当らない。

その代わり、エ〇ュ台が、通信対戦になっている。
素晴らしい。100円2クレ。
素晴らしいが、あまりユックリ遊んでいられないので、
エリアルの練習をして、マグニートに惨殺されることで、クレジットを消費。
やはり、ネシカ台や〇ミュ台にしか、アーケードの未来はない気がする。

そのまま、長岡に移動。
信濃川が氾濫? そんなバカな、あんなに流域の広い川が?
よく理解していなかったが、想定を遥かに超える大雨の場合、
大きな川が氾濫するものなんだそうだ。

大きな不安を抱えながらも、わりと無事に長岡テクノポリスに到着。
テクノポリスは、最新ゲームからアミューズメントゲームまで幅広く揃え、
タバコスペースと一般スペースを分けている良店である。

そして、店員さんが親切な上、
全く日和らずに営業されているのが嬉しすぎた。

餓狼などの月例大会に参加。
台風の影響もでているのに、しっかり参加してくる皆さんも素晴らしい。

ttps://www.youtube.com/watch?v=dL6qt4-vDjk

前に5月に初参加して以来、全くプレイしていなかったのもあり、
僕のプレイはグダグダで、申し訳ない気持ちで一杯であるが、
もう、皆さん親切すぎて、楽しい。

ゲームスタートの阿吽は、理解できず、
迷惑をおかけして、申し訳ないし、

何より、精度をあげてきているプレイヤーに対して失礼すぎた。

僕が一番期待していたのは、ZERO2の対戦で、
もっとやりたかったのだが、
WAT氏のアドンにバーディで何もできずに終了。


徳島に帰ることにしたのだが、
阿賀野川、信濃川の氾濫で、長岡ICまで一時間以上かかる異常事態で、
8時間半ほどで徳島に到着。
僕の新潟旅行は終了した。

WAT氏を始め、皆さんには感謝しかない。
互いに楽しめるよう、僕がもっと積むしかない。

本当にありがとうございました。

心底楽しかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月14日 10時28分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Y本

Y本

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

Y 本@ Re[1]:鉄拳7 最後に思うこと(01/24) 早苗月 令舞@元FRSさんへ お久しぶりです…
早苗月 令舞@元FRS@ Re:鉄拳7 最後に思うこと(01/24) こちらではお久しぶりです。 長いような、…
Y 本@ Re[1]:ミラクル4-3(01/18) akiさんへ 明後日発言ありがとうございま…
aki@ Re:ミラクル4-3(01/18) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
Y 本@ Re[4]:新潟旅行【watさん】(09/12) >watさんへ >返答頂いていてて有難…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.