1795539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり感想日記

まったり感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

*サイトご案内ページ

*頂き物作品のページ

*小説感想
*映画感想

*漫画感想
   (ジャンプ感想




20**年**月**日現在。
最近読んだよ。とか、買ったよ。とか観たよ。

*予約*

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2007年07月21日
XML
テーマ:アニメ!!(3881)
カテゴリ:アニメ(感想
ちょっwwwwwwww杉田ヴォイスから始まっちゃったョびっくり!!
心の準備ができておりませんでした。落ち着け、私!!
ってか、今日はフィシスにジェラスィしかできねーぞ、ヲイパンチパンチ


「幼い少女がいた。いつしか僕は、惹かれていた。君は、夢の化身。テラを抱く女神。
美しい一粒の真珠、テラ。」

「僕を信じて。君を必ず守るから」

幼いフィシスのホホに手を添えて微笑むブルー。
手を引っ張るブルーから離れたフィシスを支えるのはキース。

ブルーがフィシスのお父さんに見えました!
ちょうど(ちょうどって何!)銀魂でも神楽ちゃんのお父さん発言したばっかりだったからさー、
娘をとられてショックを受けた父みたいなー( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
でもお父さんにしては、「ミュウの」じゃなくて「僕の」女神発言してハグしてはるし、
ブルーはフィシスにぞっこんラヴピンクハート

ハグ?

フンギャーーーーーーーヽヽ(≧ロ≦)//ヽヽ(≧ロ≦)//


トォニィの様子を見に来たジョミー。
ジョミーって主役ですよね?
ブルー起床のせいですっかり影が薄くなった気がします。きっと私の中で(笑)


ナスカを捨てる決断をしたジョミー。
ナスカを捨てることなど出来ずシャングリラに戻りたくないと言う若いミュウたちへの説明が難しい...。


ブルーに悩みを打ち明け、涙するフィシス。
「君は力が特別なんじゃない、存在自体が特別なんだ」

「私があの人を逃がしたから...」

キースを逃がしてしまったことを心から後悔するフィシス。
自分でも分からないあの時の感情。

ブルーだけじゃない、ミュウはフィシスに優しすぎるよ~~。
どんだけ偉大な方なのか、16回観てきてもよく分かりません。
女神という象徴が欲しかったのでしょうか。
あ、本日のジェラシーのせいだけじゃないですよ、フィシスのやること全てOK、間違ってないって...。
今回なんて、フィシスのせいでミュウ全体の危機なのにさわからん

「僕の目覚めには必然がある」
 テラを見たかった。


眠っていたのも必然なのでしょうか眠い..

出発もしていないのに、「見たかった」って、もう過去形!?
テラに到着するまでに...もしや!?
その言葉はもう自分で自覚があるということでしょうか。
フィシスが教えたわけではないでしょうし。



その頃のキース、マツカと愛の宇宙逃避行中。
「お前と同じ化け物だ」
喜怒哀楽やらがはっきりしているのがミュウ、という言い分のキース。
カッとなったマツカだけど、殺しはできない。

このシーンはじゃれ合いなんだってよー!!
マツカはさっさと下僕に戻っちゃっててちょっとあっけな~い( ;; ̄3 ̄)



到着のキースとマツカを出迎えるのは、新キャラ・セルジュたち。
キースの教え子も中にはいるという。

出た出たグレイヴ。
この人のメガネ、クイッ!は萌えねぇ、さっぱり萌えねぇムカッ!!
マツカがキースの所用を頼まれたのを睨むセルジュ、腹黒っぽいです。何か企んでそう。
マツカがいじめられないか、お母さんは心配性になっちゃいます(_´ω`)


「いつまでも眠っているわけにはいかないだろう」
15年眠っておった人がなーにを仰いますかー(爆笑)!!

ブルーがジョミーたちの会議に参加しに来ました。
ジョミーとブルーのセットの絵がホントに懐かしい。
その15年の眠りのおかげで、起床後のインパクトでかすぎて主役食ってんだから~~。
こっちは嬉しいんだけどねハート(手書き)!!

「俯くなジョミー。君が俯けば皆が俯くことになる」
これ、いくつか前のお話にありましたね。
300年以上も長として生きているブルーに比べたらまだ赤ちゃんですよ、ジョミーは。
それなのに、ミュウに迎えた瞬間に近い時から長としてやらなきゃいけないんですから、揺れ動くことも当然だと。
それでも長ですから、やっぱり伝染させるような態度ではいけないってことですよね。


生まれたばかりの...ピスタチオ?豆じゃん!
赤ちゃんたちがトォニィに続くようにして、昏睡状態に陥る。
人類側に知られたこともあり、赤ちゃんの異常を察知してナスカを離れることになったミュウたち。
「長とはどうあるべきか、君に伝えられる、最後のチャンスになるかもしれない」


「帰ってきたらまた、君の抱くテラを見せてくれ」

補聴器(でいいの?)をフィシスに渡すブルー。
またハグ。えー。
完全に、死亡フラグ立った発言ではありませんか!?

補聴器外したブルーがテラ美しいんですけどーーーーーーーハート(手書き)ハート(手書き)



グレイブがキースの配下になることが決定。
その目の前に巨大な墓標に見えるメギドシステム。
星を一瞬で消すことができる最終兵器。

メギドがナスカに放たれ、ブルーがそれを防ごうと光に向かう...。

つづく。


いいとーこーろーでー!!
生きていると信じたいけど、発言や行動から、死亡フラグを降ろせないので残念だ~~。
先週も泣いて、今週も泣かされました。
音楽がよかった~~♪
フィシスに耳あて渡すとこでウルウルです泣き笑い
泣くのはもうちょっと後にとっておきたかったけど、我慢強くないですから、アテクシっグッド

メギドって、うちらの世界で言う核兵器みたいなもんに見えます。
作れば自分たちまで滅ぼしてしまう代物です。
持たない、作らない、あと何だっけ...えっと、日本を見習って下さい!!


ひとつギャグを。
「ドッキング完了」
メカ系の指示をしているのを聞いていると、どうしてもクルル曹長に聞こえるんですけど、
こんなシリアスな場面で私どうしたら(爆!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月21日 23時22分30秒



© Rakuten Group, Inc.
X