1770459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり感想日記

まったり感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

*サイトご案内ページ

*頂き物作品のページ

*小説感想
*映画感想

*漫画感想
   (ジャンプ感想




20**年**月**日現在。
最近読んだよ。とか、買ったよ。とか観たよ。

*予約*

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2007年12月14日
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂(アニメ感想
先週のドラえもんSPに敵の王様役で石塚さんがご出演でした。
聞いたことあるなぁってEDをチェックしたら、銀魂で知ったばかりの石塚さん。
義実家で観ておりましたから、もちろんこっそり目を見開きましたw(°o°)w
かっこよかったですよ...えぇ。

 カミュを連発するお人とは思えない程に(笑)

ハードボイルド同心 小銭形平次 狐火の長五郎を追い続けている
黄金の油揚げ像を奪うとの予告に 謹慎を破って現場に駆けつけた



テロップ →~部屋を明るくして離れて見てくれ... カミュ。
スタッフの遊び心が大好きです。


全身タイツの神楽ちゃんが館内を暴走するのを見る監視の男達のトークが妙にリアリティ。
ピー音は誰を指すのかを知りたいカミュ。


ワインをベチャベチャ吐く小銭形さんの背中をさするように手を添えてあげている銀さんが何だか素敵です。あれだけで萌えそうだ目がハートキュン。

しっかし、ゲロの描写美しすぎ。
しっかし、すっぱ臭い貰いゲロ音、丁寧すぎ。

 「カミュでもアムロでもいいから~」

同じサンライズ、ガンダムネタは使い放題ですね。ハルヒではモザイクでしたわ、そういや。
いつかはケロロをお願いしたいんですか、どすか(笑)


ハジが転倒したところに、狐が助けてくれたらしい行動。
他にも狐がいるのか、監視カメラに次々に映り、警備室も陥落。

狐を追っかける銀さんたち、動く歩道を疾走。うん、確かにしんどい時に、
ハードボイルドを語られたら、しかもあの暑苦しい顔で語られたら、ウザイ( ̄  ̄!)

甲冑来て新ちゃんと以心伝心したり、家康像と共にあるハードボイル像だったりさ、小銭形さんの亀甲/縛りとかさ、目尻そっくりな家族を担いだりするのって、
チョー無駄な展開じゃね(≧∇≦)人(≧∇≦)それが楽しくって嵌っているんです!!

 「無駄」という言葉は最大の賛辞に値します☆⌒(*^∇゜)v

首吊り小銭形さんはアウトだったのか、それよりもスタッフが遊んでいるのか。
基本Mな人だから、小銭形さん的には首吊りよりも気持ちよさそうじゃぁあーりませんか。
無理やりPTAを敵に回したいと見えるが、ええよ♪ ←保護者代表。

「どんな悪人でもなぁ、子供には親が必要なんだよぅ」

そんなコメディ展開真っ盛りでも、親がいない銀さんが言う言葉には重たい言葉に聞こえてなりません。深く考えていないんでしょうけど...下向き矢印

一家を担いでいるおかげで、串刺しになりかけたところにあーれーだびっどそんな神楽ちゃんがやっと活躍。
だから、真選組の管轄だったらよかったのによぅ。
テロじゃなくて泥棒だから仕方ないかの~~。残念( ;; ̄3 ̄)


~我が子ネタ~

スピーカ神楽ちゃんが侵入した後、館内に隠れていたっぽい銀さんを見つけて「ぎんさん、めーっけ」と一言。 カワユスどきどきハート
スピーカ動く廊下の銀さん達を見て、一緒に走る。 カワユスどきどきハート
スピーカ布団を担ぐ銀さん達を見て座布団を担ぐ、そして走る。 カワユスどきどきハート

...親バカですんまそぉぉん☆⌒(*^∇゜)vテヘ。



対峙する狐と小銭形。

狐を前にして回想をする小銭形の若い頃、小さい頃...なんとかわいいこと!!
時というものは酷なものでありますな。
私の肌も時に侵されますORZ


小銭形が追っていた狐のほかにも狐がいた...「九尾」。
殺人を犯したのは、団体さんの方でした。

伝説とかにもあるみたいですねぇ。←ウィキペディアに、銀魂も載っててちょっと笑顔スマイル
ナルトで最初知った名前で、伝説のことを知らなかったもんですから、それのパロディかと思っちゃいましたよん。
全く違ってましたけど~。

仕掛けられた火災の中、油の敷かれた階段を走る?滑る?各々が面白ぇぇ~~。
滑った新神が銀さんの足を掴んで敵を2人やっつけちゃうってのも、ファミリーならではの息のピッタリさですよねグッド ←?

銀さんはハジが男の子であっても、下で受け止めてやるとか言っていたのかな...。
私も受け止められたいです。
そういえば、九ちゃん編が終わって間もない頃に読んだものですから、
ハジが九ちゃんの幼い頃に見えてしゃーなかったです(笑)


新ちゃんを助ける為に隙ができた長五郎、敵の狐に刺される。
そこで明らかになる、バーのマスター(屋台の親父)=幼い平次を助けた長五郎であるということ。

狐の遺体は一体も発見されないまま事件は終わる。
そして、銀さん達の立ち寄るバーには知った顔が?

酒でしか癒せない傷がある男小銭形と銀さん、酒呑み仲間としてお友達♪
放っておけない性分なんでしょうねぇ、ってか、ぴったりですよ。

ギャグで埋まった話も大好きだけど、しんみりさせてくれるお話も素敵ですわん。
でもね、これはブログで語る程の熱烈ファン心理なんですよね。
某コミュニティでは銀魂ファンでも、
シモがきつすぎ!とかもっとギャグを!とかって言われてますし(><)


~ED~
小銭形さんが脱いでいるかと思っていた(笑)


~Cパート~

「土方の死体が4016体...」
ぶっ刺された土方さんは、クローンとなって総悟くんの夢に転がっておいででした。

予告だけでちょいとまた豪華にすんのかな?なんて思っておったら、
始まっちゃったよ~~~~~ミツバ編ンンン!!!!
落ち着け、私!!!!

BGMでもう泣けってか~~~~~!!!!
ティッシュじゃなくてタオル~用意ィ~~ヾ(@† ▽ †@)ノ

屯所に訊ねて来たのは 沖田の姉ミツバだった
交錯するそれぞれの想い そしてあの日の思い出...





銀魂ってグッズが多いんですよね。
アフィリのコミック画像を毎度探してると、遊びたくなるんです。
すみません、後悔はしていないグッド

...目線、見つめてるっぽかったのでやっちゃった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月14日 17時16分05秒
[銀魂(アニメ感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.