2878293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マックス爺のエッセイ風日記

マックス爺のエッセイ風日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.08
XML
カテゴリ:健康
 サッカーおとめ座昨夜ポルトガルであった「アルガルベ杯」の決勝戦で、わが「なでしこジャパン」は惜しくも準優勝に終わった。相手はワールドカップで快勝したドイツ。自国で開催した大会で敗れ、ロンドンオリンピックへの出場権を逃した悔しさを、今大会にぶつけたようだ。一方のなでしこは、澤が体調を崩してゲームに出られず、佐々木監督は宮間をキャプテンに指名した。ウィンクグッド

 ほえー!前半のうちにドイツに2点のビハインド。その厳しい状況を撥ね飛ばして2対2に追い着き、その後2-3と引き離されても再び追い着いたのは、気持ちで負けていなかったからだろう。最後はロスタイム寸前に相手の巧妙なシュートが決まって敗れはしたが、ワールドカップの優勝に続く、今大会の準優勝は立派。さすが世界ランク3位は伊達じゃない。オーケースマイル

 野球ボールうっしっし昨日は我が東北楽天が西武を相手に、オープン戦初勝利を挙げたようだ。スコアは1対0の僅差。練習試合でも僅差での敗戦が多かったが、星野監督がキャンプ後に「ともかく勝ち癖を付けるのが大事」の話が、ようやく半歩前進した感じ。一方大リーグでは、レンジャーズのダルビッシュが今朝(日本時間)のオープン戦で初登板。2回を無失点に抑え、上々の滑り出しを見せた。ちょき目がハート

 どきどきハートさて、私は一昨日から昨日にかけて、「ホルター心電図」の装置を胸に装着していた。これは来週月曜日にある、退院後の1カ月検診に先立ってのもので、同じ日には「心エコー検査」も行った。「ホルター心電図」は、丸一日分の心臓の動きを調べ、同時に「行動記録表」に示された「項目」を何時何分に行ったか、チェックすることが求められる。ノートえんぴつ

 歩く人ごはん主な記入事項は、就寝と起床、トイレ、食事、服薬、仕事、運動、階段、交通機関での移動などであり、特記すべき症状として、動悸、息切れ、めまい、胸痛が上げられている。これをその都度漏れなく記入して行くのだから神経を使う。もちろん入浴は禁止。幸い24時間内に特記すべき症状はなかった。うっしっしグッド

 バツマラソン目下ドクターストップ中のため強度の運動はしていないが、私の場合は体を動かす仕事なのでそれが脈拍にどう影響したか。また積極的にウォーキングをしており、装着期間中もかなり歩いた。それでも多分不整脈は出ていないと思うのだが、果たして来週の月曜日(12日)にはどんな結果になるか。びっくり?

 eメール退院後2通のレース案内が届いた。1つは5月下旬の「仙台鉄人会レース」で、これは毎年10時間走に出ていた。また開催時期が9月に変わった「磐梯高原猪苗代湖マラソン」は、これまで100kmの部に出場していた。先ずは検診の結果待ちだが、例えドクターから「ゴーサイン」が出ても、走る筋力を取り戻すのは容易ではないと思う。わからん?

 マラソン?既にエントリー済みの「仙台国際ハーフ」(5月)と初めて50kmの部にエントリーした「いわて銀河」(6月)。当然それらも検診結果とトレーニング次第だし、不整脈が再発すれば2度目の手術を受けることになる。そんな訳で今年のランニングは目下「五里霧中」状態。地球2周到達まで残り1461km(本日現在)だが、今年中の達成がなるかどうかは、全て「心臓と足」の回復にかかっている。お~い頼むぞ~。俺の心臓と足~!!赤ハートスニーカー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.08 16:39:10
コメント(2) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.