232251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 【天平美人】  ~私らしく輝くために~

【天平美人】  ~私らしく輝くために~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

天平美人

天平美人

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

わくわく様です。よ… わくわく裕次郎さん
sumisumi's page sumisumi@yahoo.co.jpさん
人生二度無し 好き… コーチゃんさん
元気の泉(*^^)v ~F… あっちゃんわんさん
がんばる生き方から… みかちょん5919さん

コメント新着

天平美人@ Re:マイケル(11/18) ミッサーシュミットさん コメントあり…
天平美人@ Re:たのしそうですね(11/17) えいーさん コメントありがとうござい…
ミッサーシュミット@ マイケル こんにちは。お母様お誕生日おめでとうご…
えいー@ たのしそうですね ミクから立ち寄りました 立川なもので時…
天平美人@ Re:ありがとうございました(11/17) ユキさん こちらこそ、ありがとうござ…
2006年12月25日
XML
フリーランス270日目


上海旅行3日目

当初、個人で蘇州まで鉄道旅行の予定でした。

しかし、

上海駅で電車を予約すると、すでにどの便も満席とのこと。


そこで

いきなり、

 グルメツアー

に変更です。


それも、

 安くて美味しいお店を探す!

こととしました。


まずは

ガイドブックに載っている一番安いお店

そこを目指してGO!

そこは、ショウロンポウ屋さんです。

こちらでは、「焼きショウロンポウ」が人気です。

店頭でチケットを買い(4コ3元 約50円)

受け渡し場所に並びます。001.JPG


すると、大ナベで焼かれたショウロンポウを

お皿に盛り付けてくれるのです。
002.JPG

003.JPG



  行列の先には美味しい店がある


とよく言われますが、本当にその通りでした。


焼きショウロンポウも

肉汁が沢山入っており

そして、皮がパリパリで美味しい!のです。


そして、

その通りには、行列の出来ているお店が数件ありました。

 餃子やさん

 麺やさん等々

です。


行列の先には美味しいお店があるのですが

その行列を見つけるために

場にアンテナを張り巡らせるのも大切だなぁと実感の一日でした。


■ 事実
 人気のショウロンポウ屋さんに行きました
◆ 気付き
 行列の出来る店は美味しいお店です
● 教訓
 お店を見分けるのは行列だけではありません
★ 宣言
 私は、行列のみならずいろいろな情報収集をし、最善のお店を選択します





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月26日 01時54分49秒
[気付き・学び・発見・感謝] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.