238794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやっちの競馬人生日記

みやっちの競馬人生日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月24日
XML
カテゴリ:競馬予想G3
福島牝馬Sの予想ですが、いつもの僕なら、ある程度来そうな馬を狙って、それを探し出すのですが、ここではあえて、逆パターンでいきたい。

つまり、来そうな馬を買うのではなく、むしろ消してしまい、パッと見て来なそうな馬に照準ビデオをあててみようと・・・。

というのも、中京芝がそうだけど、主要4競馬場(中山・東京・京都・阪神)の成績が、中京にくるとアレッ飛行機?みたいなことも多く、あまり直結してない!?気がするんだよな~かに座

なので、ベッラレイアはまっ先に消しNG、と。

ヤマニンメルベイユオディールブーケフレグランスリビアーモあたりも主要4競馬場の成績が良すぎるな~・・・・消しNG、と。

5頭消したから、あと11頭。

レッドアゲートピンクカメオアルコセニニョーラは、成績はともかく、56キロはマイナスだろ・・・ましてやサンレイジャスパーなんて8ヶ月明けで58キロ!?・・・こんなの死んでもこないぞ・・・消しNG、と。

雨予報雨を考えると、渋ったらヤバそう!なのは・・・う~ん、分からん雫(笑)。

4頭消したから、あと7頭・・・しかし、これ以上はこの方法では消しづらいっ雫

?・・・ちょっと待てよ!?・・・来そうだから?さっきまっ先に消したベッラレイアって、たしか今までで一番強烈にいなずま強かったレースがあざみ賞(500万下・中京芝1800)じゃあなかったっけっ??

あれがあまりに強かった炎からフローラS(G2・東京芝2000)やオークス(G1・東京芝2400)でも1番人気に推されたわけで・・・えんぴつ

そう考えると、むしろ中京芝や福島芝(初)のほうが得意グッドで、実は主要4競馬場ほうが苦手NGだった!?なんてオチも・・・!

エリザベス女王杯(G1・京都芝2200)は3着に負けてるけど、これが中京芝2000あたりで開催されてたら、余裕ラーメンで勝ってたかも!?なんて話も十分考えられるぞ・・・。

これをを消すなんてとんでもないっ!、復活させないとっ雫・・・というわけでベッラレイア復活上向き矢印スマイル(笑)

よくよく考えてみると、だいぶむかしに、ラジオたんぱ賞(G3・福島芝1800!!)でカッツミーっていう馬がすごい追込いなずまで勝ってたのを思い出したっひらめき

その後は泣かず飛ばず眠い..だったけど、逆にいえば福島巧者!?だったってことになる。

あの馬の血統って、たしか父サッカーボーイだったはず・・・でもってベッラレイアの父がサッカーボーイナリタトップロード ・・・。

去年の福島牝馬Sの勝ち馬がマイネカンナだけど、この馬の母父がやっぱりサッカーボーイ・・・。

こりゃあ、サッカーボーイっていうのは福島に適性がある!?ってのは間違いなさそうな気がしてきたひらめき

なんか1番人気ベッラレイアに照準ビデオをしぼりたくなってきたぞっスマイル(笑)。

たしかに、今回は休み明け温泉で、次はヴィクトリアマイル(G1・東京芝1600)だけど、その前に賞金賞金足りてるのかベッラレイア?

(それともレーティング王冠が適用されるんだっけ?・・・いかん、調べとかないと・・・雫。)

賞金賞金を考えたら、けっこう仕上げてくるんじゃないか!?と思うし、鉄砲実績も(0.1.1.1)で申し分ないグッド

新聞見ると、平田調教師が「体調に不満はないっグッド。賞金賞金を加算上向き矢印したいっ。」とコメントしてるし、トラックマンの評価は、「久々も動き軽快音符」だっ!!

ただ、渋った馬場雨がマイナスNGだろうから、当日の天候次第晴れ雨いなずまのところもありそう・・・。

でも、能力星そのものはここでは圧倒的に抜けてるちょきわけで、フローラS1着、オークス2着、ローズS(G2・阪神芝1800)2着して賞金賞金を稼いでるわりには55キロ?・・・えー?なんか他より恵まれてないか!?ベッラレイアびっくり

ドロドロの不良馬場雨だと1着はないかんじがするけど、少々の荒れ馬場、湿った馬場足跡程度であれば、たしかエリザベス女王杯もそんな感じだったし、精神面炎が少しづつたくましくなってる上向き矢印かんじは見受けられる・・・。

サクラチトセオータップダンスシチーのように、陣営が「道悪はダメNG」とかいってたくせに、年を重ねて克服ぐーしてたケースも過去にたくさん見てきたし・・・。

そもそも、ベッラレイアマーメイドS5着はホントに雨が敗因!?なのか?

本来追込馬いなずまのはずが思いのほか先行して垂れただけ!?なんじゃあないのか・・・??

そう考えると、やっぱり来そうでこわい雫

しかも、ここではグリグリの◎になっておかしくない程能力星は抜けてるのに、新聞見ると!?もちらほら・・・逆に過小評価だろ、これわ雫

ということで、1番人気ではあっても、隠れ福島巧者!?ベッラレイアを軸にしますスマイル(笑)

ただし、相手は絞れないショックので、さっきの消去法で残った7頭全部グッド買いますスマイル

えーと・・・カレイジャスミンセラフィックロンプブラボーデイジーテンイムホウマイネカンナ(母系がサッカーボーイだ)、アスクデピュティメジロフォーナ(こいつもサッカーボーイ系だな)の7頭、と。


<結論>
馬連:軸ベッラレイア→相手7頭へ(計7点

馬単:軸ベッラレイア2着のみ)→相手7頭へ(計7点

3連複:軸ベッラレイア→相手7頭BOX(計21点

3連単:軸ベッラレイア2・3着のみ)←相手7頭BOX(計84点

当日の雨雨が降る前提で、あえて1着のパターンは元取り程度に考え、買いません。

ちなみに僕は普段のレースではまず展開にウェイトてんびん座を置いて買い目を決めるのですが、ここではそれは無視ぷーしました。

なぜなら読めないからグッド・・・どうにでもなれっ音符てかんじですねスマイル(笑)。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月19日 01時45分31秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

24年5月29日(… New! 東京ぶんぶん丸さん

ギャンブルで大破滅 Nジマさん
MAROW'S BLUE ROOM 麻郎0066さん
コツコツと確実に当… 予想界のイチローさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
競馬とごまLOVE ごまちゃん7482さん
★★3連複で6150… 優曇華4851さん
It's the blog of my… KENKUMA12さん
あるサラリーマンパ… MAX1969さん
タイトルは決まり次第 juno112233さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

頭痛サンダー

頭痛サンダー

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.