239106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやっちの競馬人生日記

みやっちの競馬人生日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月04日
XML
カテゴリ:レース回顧
暑かったな、今日は晴れ


これまで雨ばかりだったから、久しぶりの晴天で日差しがまぶしくてまぶしくて・・。


寝不足ということもあって、一瞬、中京競馬場に行くのをやめてしまうところだったぜ・・・どくろ


だが、無理して行ってよかった!


なぜなら、今日は久しぶりに馬券が当たったからだ炎


というわけで、今日のレース回顧・反省を簡単にしておくか。




<大沼S・OP・札幌D1700>

本命アドマイヤスバルは見事1番人気に応えて快勝グッド


メッタに1番人気は買わない僕だが、思ったよりオッズがつくだろうと見越して、あえてここは1番人気で勝負したのだが・・・。


このメンバーで単勝2倍以上であれば上々というところだろう。


「ダートの場合は芝ほどハンデも影響がないぐー」という格言のごとく、58キロもアドマイヤスバルにとっては関係なかったようだ。



もう1頭のワイド軸であるタガノサイクロンは後方から大外一気につっこんできて3着OK


「長期休養明け2戦目上向き矢印」で体調だけがポイントだったが、それなりに良化してたんだろう。


ただ、4着シルククルセイダー、5着トーセンアーチャーも、同じく大外一気でつっこんできているように、「後方馬に展開が向く流れだった音符」ことは確かだ。


これはアドマイヤスバルが3番手から早めに前をつぶしにいったことが要因だと思われる。


そんな流れの中、先行して粘って2着したフリートアドミラルは、今日のレースでは抜けた2着だったと言えよう。


思いのほか頑張っちゃったんだろうな、フリートアドミラル

relax massage.jpg

フリートアドミラル!・・・よかったんだぞ、今日はそんなに頑張らなくても爆弾


そうすれば、2着にタガノサイクロン、3着シルククルセイダーとなって、もっと高配当が獲れたんだが・・・ひよこ


いかんいかん、そんなに欲をかくとろくなことがないからな。


まあ、これはこれでよしとしないと。


そんなわけで、当たったといっても、実はうま味はたいしたことにゃい猫


本線の3連単が「18点買い」に対して「260倍」だから、総額に対しては、14倍程度だねずみ


押さえではあるが、ワイドが「1点買い」で「11倍」だし、単勝と馬単は外れているから、実質的には「総額の12倍」くらいか・・・。


だが、予想時にも書いたが、今回は「大勝負のレース炎」だったことが大きい。


普段の賭け金の何倍かの金額賞金を投じたため、久々の大当たりとなったのだ。


運がよかったな、今日は・・・。


そう、運がよかっただけなのだ、今日は。


だいたい、僕の場合は「予想」なんてものとは遠くかけ離れてるからな。


真面目に調教を見るなどして分析してる人からしたら、怒られてしまいそうだ、僕の予想なんて・・・ぺんぎん


そう、決して「予想」などではないぐー


お前のは「願望」だおとめ座


そう、願望なんだよな・・・。


それがたまたま願いがかなったと・・・。


ただそれだけのことだ。

tanabata_01.gif
素材屋花子

七夕の前に、一足先に願いをかなえてもらえただけなのかもしれないな・・・プレゼント




そうそう、実は、今日はなんともうひとつレースが的中してるひらめき


1日に2レース当たるなんて何ヶ月ぶりのことだろうか・・・。


ただ、当たったレースが福島12R(500万下・芝1200)というのが大きい!


なぜなら、僕は「福島芝レース」で馬券が当たったことがないからだどくろ


そう、今日は「福島芝レースの馬券を獲った初めての日ベル」という、大いなる記念日ともなったのだ。


これも「苦手の福島」を克服するいいきっかけになってくれればいいと思ってるんだが・・・。


買い目だけ書いとくか、後で読み返せるように。


<福島12R・500万下・芝1200>

3連単:ベストロケーション(1着固定)

→ 相手8頭BOX(アヤヒメ、ピエナプリンセス、ポルタノーヴァ、チョコクランチ、イグナイトカフェ、リザルト、コスモハート、ジョウノオアシス)(56点)


8頭に絞った方法は簡単で、とにかく「内枠」を消して、「外枠」を全部買っただけのことOK


「56点買い」で「1250倍」なので、総額に対して22倍賞金となり、結果論だが、大沼Sよりこっちのほうがうま味ケーキのある馬券となってしまった雫


だが、自信があったわけではないのだ。


だから金額も最小金額の100円だし・・・ねずみ


それに、ここが僕らしいといえばそうなのだが、「外枠」を買ったといいながらも、15番のカレンナサクラは「人気してる」という理由で「消し」ているのだ・・・。


カレンナサクラは「アタマ差の4着」にきてるわけで、正直あぶなかったぞ、この買い方・・・。


まあ、儲けた金額はともかくとして、福島芝コースを当てることができたのは、素直に成長と捉えようぐー

FFX2 tida2.jpg

今まで当たる気配すらなかったもんな、お前は・・・ひよこ


そもそも、もともとはこのレースはやる予定はなかった。


なぜ急遽チャレンジしようかと思ったかというと、この日の福島芝は極端に「内側不利」、「外側有利」の馬場だと感じたからだひらめき


そう、「桜花賞時の阪神芝」や「CBC賞時の中京芝」のような極端な外差し馬場なんじゃないかと・・・。


しかも、よく見ると、「14番という絶好枠」にベストロケーションという絶好の1番人気馬がいるじゃないか!


6番のワシントンパークはともかく、外枠の馬だけを比べたら抜きん出た能力の持ち主と考え、1番人気でも勝負することにしたのだ。



よく考えたら、今日当たったレースは2つとも1番人気が勝ったレースなんだよな・・・。
しし座

だから的中しやすかったんだろう。


もし福島芝コースが今日のような馬場傾向であるならば、明日のラジオNIKKEI賞(G3・福島芝1800)も同様に「外側」から勝負することにしようかラーメン


よし、今から徹夜で明日の予想をすることにしよう。


その前にちょっと休憩・・・とコーヒー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月05日 09時31分12秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

24年6月16日(… New! 東京ぶんぶん丸さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ギャンブルで大破滅 Nジマさん
MAROW'S BLUE ROOM 麻郎0066さん
コツコツと確実に当… 予想界のイチローさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
競馬とごまLOVE ごまちゃん7482さん
★★3連複で6150… 優曇華4851さん
It's the blog of my… KENKUMA12さん
あるサラリーマンパ… MAX1969さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

頭痛サンダー

頭痛サンダー

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.