239187 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやっちの競馬人生日記

みやっちの競馬人生日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月29日
XML
カテゴリ:競馬予想G3
<キーンランドC・G3・札幌芝1200>

出走表を見たら、もうこの2頭のどちらかを軸にするしかない。



そう、阪急杯(G3・阪神芝1400)圧勝のビービーガルダンか、函館スプリントS(G3・札幌芝1200)完勝のグランプリエンゼル!



この2頭はまともなら一枚上なんじゃないかと思うのだが・・・。


問題はこの2頭に不安点がないかということだ。



星ビービーガルダン

本来なら函館スプリントSに出走していたはずだが、それを回避してのここキーンランドCへの出走になるのが気がかり。


「脚が腫れた」とのコメントがあるが・・・。


調教評価も「いい頃の唸るような感じがない」と、あまり良くない(?)ようだ。



極めつけは、ゲットフルマークス、ウエスタンビーナスなど、ハナ馬が多いこと!



まあ、今のビービーガルダンは控えても強いが、逃げるにこしたことはない。


おそらくはライバルとなるグランプリエンゼルがやはり2~3番手の先行馬だけに、互いに牽制しあうと、当然展開は前に苦しくなる。


そんな状況で、「体調が万全でない」ことが最後の最後で影響しないとも限らない!


当日の馬体重の状況にもよるが、もし大幅に増減があるようなら「消し」でいこう。


もちろん、増減があまりないようなら良かったころと体調に変動がない可能性もあるし、その場合は1着固定で勝負したいほどだが・・・。




星グランプリエンゼル

重賞勝ちの実績、51キロのハンデ、使い続けているうえでの勢い、3才牝馬というまだまだ成長の見込める年齢など、どれをとっても非の打ち所がない。


でも不安はある。


1つは、僕にとってはもう「熊沢ジョッキーが騎乗」というだけで、個人的にはついてまわる不安だ。


これは過去の馬券上味わった個人的経験ゆえ、仕方のないところ。


それでも熊沢ジョッキーもここ最近はうまく乗っているようなので、あまり気にする必要はないのかもしれないが・・・。



もう1つは、先週、そしてきのうの札幌芝を見る限り、「外が不利にならない馬場」だと見受けられることだ歩く人



外とはいっても「外差し」が必ずくるというわけではなく、むしろ「外先行」が一番いい感じとでもいうのだろうか?


このあたりは、もちろんSペースなのかHペースなのかでさらに変わってくるのだろうが・・・。



なので、「ハナ~先行」に有力馬が多くそろったここで、もし「外差し」がくる展開になったときには、「4番枠」は決して有利とはいえないバイバイ



「11番枠」のビービーガルダンが安藤勝ジョッキーだけに、わざとグランプリエンゼルの外側につけて終始包み込むようなことがあると、わずかな不利が命取りになることも無きにしもあらず・・・。


さあどうしようか、グランプリエンゼル・・・。




と、まあここまで軸にしようと思っていた2頭を分析していたら、けっこう不安材料もあることが判明してしまった!


ということで、再度予想をし直そうひよこ(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月29日 22時16分25秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

今日(水)の競馬。… New! 東京ぶんぶん丸さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

ギャンブルで大破滅 Nジマさん
MAROW'S BLUE ROOM 麻郎0066さん
コツコツと確実に当… 予想界のイチローさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
競馬とごまLOVE ごまちゃん7482さん
★★3連複で6150… 優曇華4851さん
It's the blog of my… KENKUMA12さん
あるサラリーマンパ… MAX1969さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

頭痛サンダー

頭痛サンダー

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.