239147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやっちの競馬人生日記

みやっちの競馬人生日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月29日
XML
テーマ:競馬予想(62476)
カテゴリ:競馬予想G3
キーンランドカップ(G3・札幌芝1200)は難しいな~。


いや、もちろん簡単な人にとってはサクッと結論が出るレースなんだろうが・・・。


もちろんこれも「的中するのが簡単」と言ってるわけではなく、「予想として結論を導きだすのが簡単」と言ってるだけなので、勘違いすることなきようお願いします。


もうキーンランドCの予想は直前までかたまらないだろうな。


ホントはビービーガルダンを買いたかったんだけど、現時点ではハッキリ判断できなさそうだし・・・。


メッタに見ないが、パドックの映像も見ることにしようか、ビービーガルダンのみ・・・。


で、もしこの馬がダメと判断した場合をここでは考えることにしよう。



まず、このキーンランドカップ。


ハナ~先行馬があまりに多いのは先に分析したとおりえんぴつ


しかし、個人的な見解では明日の札幌芝は外をまわるのが不利にならないと判断して、むしろ外をスムーズにまわる馬を狙いたいぐー


そして、ビービーガルダン&グランプリエンゼルの2頭がぶっとぶ展開を考えた場合、もうこの展開しかない。



Hペース&有力先行馬2頭を全馬がマークしにいった結果、壮絶な前崩れショック



すなわち、「外差し~大外追込」だぐー


しかも、そんな馬がいるかな~と思って見てみたら、いるわいるわ・・・。


星プレミアムボックス

なにを隠そう、このプレミアムボックス。


CBC賞(G3・中京芝1200)で、メッタに当たらない僕が単勝&馬単を珍しくゲットした馬だ!


単勝なんて30倍くらいついてたっけ?


もともと人気がない馬なんだろう。


そして、明日のキーンランドCの前日オッズでも、単勝28倍の12番人気・・・。


なんとビックリ、CBC賞の12番人気と全く変わってないじゃないか、プレミアムボックス!



おいおいおい、いったいどうなっているのやら・・・雫




もちろん、CBC賞の勝利はハッキリ言って恵まれている。


なぜならあの日の中京芝は「極度の外差し馬場」!


それこそ内枠を引いただけで絶望といっても過言ではない、そんな馬場だったと記憶している。


そして僕がCBC賞でプレミアムボックスを軸にしたのも、単に「外枠の差し馬」という理由だけだった。


そしてまさに推測どおりの大いに恵まれた勝利・・・。


そんな馬を今回も買うのは常識的には危ない。


しかし、僕は明日のキーンランドCも同じく「外有利」と推測しているのだ。


もっとも、「外差し馬場」とまではいかないものの、このレースを「Hペース」と考えている僕にとっては「前崩れ」となる可能性も十分だ。


そして、おそらく外目の最後方に位置するだろうプレミアムボックス。


ならば展開の恩恵を多大に受けた漁夫の利による勝利を再度味わおうじゃないの、プレミアムボックス!


まあ、「勝利」までは言いすぎなものの、2着までには入ってもらうことにしよう。




というわけで、プレミアムボックスの2着以内軸は決定グッド・・・と。



で、他もやはり外枠の差し馬に目がいってしまうのだが・・・。


13番シンボリグラン
15番ジョリーダンス
16番ピサノパテック


これらは一応全部相手候補で絡めたいところだよな。


馬単は買おう。


馬単:プレミアムボックス(1、2着軸) → 相手3頭流し(6点)



で、この中でも前走で特にインパクトを受けたのがこの馬だ。


星シンボリグラン

まず、「58キロ」でアイビスSD(G3・新潟芝1000)を6着(0秒4差)したのが驚きだ。



で、さらに驚きなのが、「6ヶ月半という長期休み明け」で、542キロという「20キロオーバー」の状態で好走したということちょき



このことから、もしここで絞れてくるようならやはり有力な存在だと考えたい。


もっとも、ムラな馬なので過信は禁物だが、単勝34倍の13番人気なら勝負してみる価値は十分だろう!


なので、上記の馬単をおさえつつ、ここはシンボリグランも3着以内と考えたい。



よって、シンボリグランのワイド軸も決定グッド・・・と。



なので、この時点で「プレミアムボックス - シンボリグランのワイド1点勝負炎」は確定だ。


で、ここから先の相手外枠2頭ジョリーダンス、ピサノパテックに流す、と。


ただし、これらは直前の状況によってもう少し考えたいので、あえて確定させないでおく。


まあ現時点では条件付で「ワイド:プレミアムボックス - シンボリグラン炎」のみ買う予定にしようか。


さあ、どうなることやら・・・コーヒー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月30日 03時30分18秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

今週の競馬。「宝塚… New! 東京ぶんぶん丸さん

ギャンブルで大破滅 Nジマさん
MAROW'S BLUE ROOM 麻郎0066さん
コツコツと確実に当… 予想界のイチローさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
競馬とごまLOVE ごまちゃん7482さん
★★3連複で6150… 優曇華4851さん
It's the blog of my… KENKUMA12さん
あるサラリーマンパ… MAX1969さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

頭痛サンダー

頭痛サンダー

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.