239164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやっちの競馬人生日記

みやっちの競馬人生日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月18日
XML
カテゴリ:競馬予想G1
マイルCS(G1・京都芝1600)の出走予定メンバーを中スポで何気なく見てたんだが・・・。


トライアンフマーチかに座


なんか出走できるみたいなことなってるが、そうなのか?


なんでも出走回避する馬がかなりいるようなことが書いてあるが・・・。


キンシャサノキセキ、リーチザクラウン、タマモサポートは早い段階で聞いていたが、アドマイヤフジ、ゴールデンチケット、、ヒカルオオゾラ、ヘイローフジ、マイネルアワグラスも回避するんだとかなんとか・・・。


それによりトライアンフマーチが出れるようになってるようだ。


しかし、このマイネルアワグラスって、ダート馬だよな?


それもステイヤーの。


いかんだろ、ダートのステイヤーが芝1600のG1に登録してきちゃ爆弾


いずれにしろ、トライアンフマーチの出走は、マイルCSを著しく盛り上げてくれるに違いない。


なぜならジョッキーがあの男からあの男に乗り替ってるというのだから・・・。





airplane


そう、菊花賞(G1・京都芝3000)のトライアンフマーチがあまりにインパクトが強かったため、スカパーの競馬予想TVの放送の中で司会の見栄晴(みえはる)から「あの騎乗はどうなの?大笑い」と笑いのネタにされていた、ある意味で“天才的なエンターテイナー”ともいえる武コーシロー飛行機




そのコーシローから・・・。







l'Arc de Triomphe


先のエリザベス女王杯(G1・京都芝2200)ではみなが愛するアイドルホースのブエナビスタを3着に敗退させてしまった戦犯として叩かれる一方で、おそらく本人はそんなことは毛ほどにも感じていないほどふてぶてしさをもっいると考えられる、今やヨーロッパ最高の騎手との呼び声も高い、“世界”のクリストフ・スミヨン王冠




そのクリストフ・スミヨンへの乗り替わり・・・。





これはデカい。


トライアンフマーチにとってはとてつもなくデカいんじゃないだろうか?


もともと乗りやすそうな馬じゃないように見えるし。



フランス革命


なによりコーシローからの乗り替わりで一変する馬の姿をこれまで何頭見てきたことか炎




そこへもってきて“世界”のスミヨンが乗るというのだから・・・。


キンシャサノキセキを復活させたように、折り合いをつけるのがうまいスミヨンなら、それだけでもプラスに働きそうだ。





また、コーシローはそれなりにいい馬に乗っているということも、その背景にあるんじゃないだろうか?


もともと皐月賞(G1・中山芝2000)2着の実績をもつトライアンフマーチだが・・・。






くだらない


「これがマックスの能力だねずみ」と判断すると、後で痛い目を見るかもしれん虫眼鏡




「今年の3才牡馬は低レベルねずみ」と言われているが、スミヨンが騎乗する以上、そんなことはまるで関係なくなるかもしれないし。


未知の才能が開花される可能性だってあるぜ、トライアンフマーチ。




怖い・・・。


怖い存在だ、トライアンフマーチ港






脚質はこれまでは“追込いなずま”だったが、スミヨンはどう乗るんだろうか?


まあ“追込いなずま”でも十分戦えるとは思うが、あるいは“先行”、“差し”なんてことも・・・。


はたまた、母キョウエイマーチにちなんで“逃げ音符”なんてことまであるかもな(笑)





こえー・・・


こえーよ、スミヨン騎乗のトライアンフマーチショック









結論から言おう。




これはもう“買い”だ賞金




まわりがなんと言っても僕は買おう、トライアンフマーチ。


それも1着まであっても驚けん。


まあ「激しくぶっとび飛行機」もあるタイプだと思うので本命にはできないものの、「ぶっちぎり圧勝グッド」まである有力馬の可能性を秘めていることだけは間違いないと判断しよう。


レベルの低いマイルCSだと思ってたんだが・・・。


トライアンフマーチ1頭出てくるだけで緊張感が出てくるもんだね。





枠はどこになるんだろう?


スミヨンの騎乗を最高に堪能するなら、ここはぜひとも“内枠”を希望したいところだが・・・。


で、コーシローいはく「馬がまわりにいると暴れて暴れて・・・ひよこ」というトライアンフマーチを、スミヨンが“先行”か“中団差し”で見事に乗りこなし、「トライアンフマーチってこんな馬だったんかよぐー」とファンが驚く結果をもたらしてくれたら面白い。


まあここは天皇賞馬カンパニーが強そうだしね。


「打倒カンパニー炎」の1番手という意味では、貴重な存在なんじゃないの、トライアンフマーチ?





で、おそらく圧倒的な1番人気が予想される、ここが引退レースのカンパニー。


本来ならこっちから分析すべきなんだが、あまりにうれしかったもんだからトライアンフマーチから分析してしまった。


なので次はカンパニーの分析に入ろうコーヒー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月19日 23時57分09秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

24年6月19日(… New! 東京ぶんぶん丸さん

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

ギャンブルで大破滅 Nジマさん
MAROW'S BLUE ROOM 麻郎0066さん
コツコツと確実に当… 予想界のイチローさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
競馬とごまLOVE ごまちゃん7482さん
★★3連複で6150… 優曇華4851さん
It's the blog of my… KENKUMA12さん
あるサラリーマンパ… MAX1969さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

頭痛サンダー

頭痛サンダー

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.