238517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやっちの競馬人生日記

みやっちの競馬人生日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月16日
XML
テーマ:競馬予想(62122)
カテゴリ:競馬予想G2
雨が降りまくってるようだね、中山は雨


土曜まで降って日曜はおさまるようだけど・・・。


まあ皐月賞がパンパンの良馬場ってこたーもうないだろ。


またまた悩むことになりそうだぜ、皐月賞。


まずは土曜の馬場で傾向を見定めることにしよう。


福島なんて雪予報も出てるようだが・・・雪


なぜこの時期に雪?


そりゃ、野菜の値段も上がるわな~。


コタツもストーブいまだに片付けられないのも当然だ。


うー、さむさむ。


一方、幸いなことに阪神は良馬場のようだから、まあ先週どおりのイメージでいけるんじゃないだろうか晴れ


というわけで、さっそくマイラーズCの予想を。





<マイラーズC・G2・阪神芝1600>



◎ キングストリート王冠

〇 シルポート犬

△ リーチザクラウン車

△ スマイルジャックトランプ(スペード)

△ スーパーホーネット

△ キャプテントゥーレ

△ トライアンフマーチ

△ セイウンワンダー





本命は、キングカメハメハ産駒のキングストリートで王冠


まあ、先週の桜花賞(G1・阪神芝1600)を勝ったアパパネがキングカメハメハ産駒だしね。


3着エーシンリターンズ、4着ショウリュウムーンもキングカメハメハ産駒だし、同じ阪神芝1600なら警戒はしておきたいなと。


キングストリート自体も、1600はおそらくベストなのではないだろうか?


持ちタイムが遅いので、このハイレベルメンバーで通用するのかどうか半信半疑な面はあるものの・・・。


ここ2戦の中山記念(G2・中山芝1800)、福島民放杯(OP・福島芝2000)が、共に1番人気星


どちらも人気を大きく裏切る大敗を喫してしまったが・・・。


ファンの目を侮りすぎるもの危険だ。


まあ当日の人気にもよるが、競馬新聞の印を見る限りではそこまで人気になることはないわな。


ならば今こそ狙わねばゴルフ


そういう意味でのキングストリート本命。


なので、馬券は「1~3着」まで幅広く想定しておきたい。


先週の桜花賞どおりなのであれば・・・。


ある程度前へ行ける馬のほうがレースがしやすい感を受けた。


とはいえ、2番手先行したレディアルバローザは11着大敗を喫しているわけで、前へ行ったからといって弱い馬では粘れないのも事実ねずみ


まあ、能力のある馬が前目に位置するのであればなお万全、といったところだろうか。


そういう意味でも、先行するキングストリートにとっては今の阪神芝は向きそうだよな。


問題は、キングストリートにG2で通用する実力があるかどうか猫


それだけだろう。





で、相手だが・・・。


ここは能力の拮抗した馬たちが集まってると思うので、いまひとつ優劣がつけづらい。


しかも、セイウンワンダー、リーチザクラウン、スマイルジャック、トライアンフマーチなど、ちょっとしたことで大敗を喫してしまう危うさを秘めた馬もいるため・・・。


これらの中から2頭目のワイド軸に絞るのはかなりのギャンブルいなずま


当初はスーパーホーネットがいいな~と思ってたんだけど・・・。


よく見たらジョッキーが藤岡佑だったのでやめた(笑)


先週の阪神牝馬S(G2・阪神芝1400)のワンカラットのありえない大敗を見てたら、とてもじゃないが怖くて買えん。


キャプテントゥーレもいいな~と思ってたんだけど・・・。


よくよく考えたら、マイルで強い競馬してる記憶がないんだよな~。


しかも休み明けで58キロ温泉


狙いは安田記念だと分かりきってるだけに、やはり買いづらい。


というわけで、この中から2頭目の軸を選ぶのは、いずれにしてもギャンブルになりそうだ。


ならば相手はゴソッとBOX買いするのも手なんだが・・・。


そうするとかなりの点数がいってしまって、オッズのわりにはあまりうま味がないケーキ


先週のキョウエイマーチM(1600万下・阪神D2000)みたいなケースは避けないとね。


まあそこは例によって当日のインスピレーションに頼るとするかー。


気分良く皐月賞を迎えるためにも、まずはマイラーズCで資金稼ぎをしたいところだ。


やるぞー犬







人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月17日 03時43分56秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

2024年5月5日… New! 東京ぶんぶん丸さん

ギャンブルで大破滅 Nジマさん
MAROW'S BLUE ROOM 麻郎0066さん
コツコツと確実に当… 予想界のイチローさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
競馬とごまLOVE ごまちゃん7482さん
★★3連複で6150… 優曇華4851さん
It's the blog of my… KENKUMA12さん
あるサラリーマンパ… MAX1969さん
タイトルは決まり次第 juno112233さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

頭痛サンダー

頭痛サンダー

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.