4236624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/12/21
XML
カテゴリ:ニャンでも日記
( ̄∀ ̄)GOLD!GOLD!GOLD!

ついにゴールド免許となりました。僕の年では珍しいと言われましたよ♪
安全運転なのか…運がいいのか… 高級レーダーが効いてるのか…

いろいろな理由はありますが、一日の間に半分以上は会社の車。これに
はレーダーなんて付いてないので、レーダーの役目は大してないでしょう。
(時々、助けられるが…)

(*´▽`*)ノやはり、野生のカンと言うか、何となく取締りをしてそうな雰囲気
が解る様になりました。 通勤路はもうチェック済み♪


ゴールド免許になるには…
習得後、5年以上違反なし。軽微な違反、1回の場合はOK。
特典は更新講習が短いのと更新が5年間有効なの位かなぁ~。

( ̄∀ ̄)それとは別に自慢できるぞ!(僕は皆に見せびらかした)
        2006-12-21日記写真。ゴールド免許になりました

日曜日に更新いきましたが、人が多い多い!φ(-- )岡山の人で
はがきに8:30から受付開始と書いてますが、かなり早めに受付を
しています。 8:00に行くと並んでたので…。


更新手数料とは別に…

「交通安全基金にご協力下さい」とか言われたので

φ(-- )? それは払わないと本とか貰えないのですか?
「いえ、ハガキも全員に行きます。 これは交通安全を推進する為の基金への
募金のようなもので、交通安全活動に役立てられます」

φ(-- ;) 良く解らんのでこれは断ってもOK。
1500円ほどですが交通安全協力金とかと言う訳わからないお金なので
僕は断りました! ( ̄∀ ̄)釣具が買えるぞ♪


~~ ここで免許の改正箇所の御紹介 ~~

■自動二輪の高速道路
20歳以上で普通二輪以上で3年間経った人は、高速道路での
二人乗りが可能になりました。

■飲酒検知器拒否の罰則
5万円から30万円以下に引き上げ

■飲酒運転の点数UP
飲酒 13点  酒気帯び6点

■携帯電話
1点減点ですが、手に持ってるだけで減点されます。




その他、いろいろありますが一番、気をつけて欲しいのは飲酒運転。
年末だけに特にです。
(゚Д゚)ノちょっとだけとか、絶対に駄目ですよ!!

運転をする自分には、自分の家族の人生。事故を起したら相手の
人・家族の人生。 全てが掛かっているのだ。

(゜Д゜)事故は双方に辛いので、飲酒運転は絶対に止めましょう!!
(これを読む人には居ない様な気もするが…)


あとは…やはりシートベルトをして欲しいそうです。亡くなられた車の
事故でシートベルトさえしてれば助かった例と言うのが70パーセント
を超えるそうです。




教習本で仕入れたプチ情報を紹介!
交通事故ワースト情報


■死亡事故者数/10万人当たり
1位 栃木     2位 茨城     3位 島根

■負傷者数/10万人当たり
1位 香川     2位 群馬     3位 佐賀

■死亡者数/10万車当たり
1位 島根     2位 栃木     3位 福井



 (゜Д゜) 栃木の人!気をつけて下さいね~。



お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 車用品 ≫ レーダー探知機を検索

 お得な関連情報 ランキング市場 ≫ 車用品 ≫ 売れ筋レーダー探知機

 お得な関連情報 楽天BOOK ≫ 資格・検定の本 ≫運転免許の本

            

   ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキングに参加中。(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪



 岡山県でも県北の方は雪が降り始めました。 (>ε<)))))
友達の中には、いきなり凍ってて滑ったという人も居るので注意しましょう~。

 僕も昔、国道の橋の上で180度、回転した事があります。もしも、あのとき大型が
来てたら…こうしてブログ書いてないかも…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/12/22 12:07:25 AM
コメント(8) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 aki@ Re:ロッキーとライズの静音化をする効率的な場所を紹介します。(05/14) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
 管理人@ Re[1]:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) あおいさんへ 夜は真っ黒なので、釣り荒れ…
 あおい@ Re:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) 1時間でそれだけ釣れたら楽しそう ちなみ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X