000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

-ω-何がニャンでも!ルアーフィッシング日記♪

全150件 (150件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 15 >

ニャンでも日記

2017/08/30
XML
カテゴリ:ニャンでも日記

何ニャン映画論評コーナー
↑個人的な意見と思い込みで評価するコーナー。

 今回は、この夏休み中にみたアニメ映画、
 「フェリシーと夢のトウシューズ 」を紹介しましょう。

 小学生低学年の娘が、小学校から持ち帰ったチラシで
この映画を知り、

 ・メアリと魔女の花
 ・フェリシーと夢のトウシューズ
  のどちらかを観に行こうと
なり、娘が選んだのが後者。(メアリはTVでするだろうし…)

 僕の中ではメアリになってたのですが、無論 主役は娘なので
文句は言えません。
 ※前回のジュラシックワールドは僕の意見が大きい…。

 な~んか、あまり宣伝してなくない~。
 チラシを見てみると、

 (-ε-) フランス映画とな!?
 フランス映画と言うとレオンしか知りませんし、正式なフランス
料理は人生で2回しか記憶がありません。 (フォーク苦手) 
 フランスパンは結構食ってるけど。

 岡山AEONシネマで調べてみると、上映は2回。
 8:30~   15:00~   (現在は要確認)
 夕方と言うのも遅くなるので、早起きして出掛けました。

 
 上映時間90分

 ***フェリシーと夢のトウシューズの内容は***
 19世紀末のフランス。 時代背景は第一次世界大戦の前で
エッフェル塔建設中・自由の女神制作中のシーンがあります。
 (日本では明治20年頃)

 地方の孤児施設で暮らすフェリシーは、バレリーナに憧れて
ある夜に親友ヴィクターと施設を抜け出します。
 無事にパリに着くが、ヴェクターとは離れ離れに…
 その後、夜の街で偶然にオペラ座を発見。 そこで清掃作業員
をしている、元バレリーナと出会い、フェリシーはオペラ座の舞台に
立つことを目指す。 と言う内容。

 ***(`θ´)ケッ!***
 もの凄く都合の良い少女の夢物語と感じてしまう内容だ!
 と思うのは、大人のイヤラシイ心を持ってしまった証拠。 


 隣で素直に楽しむ娘の顔を見て、もう一度スクリーンを観ると
この映画の評価が変わります。
 ((゚Д゚)) 汚れた大人目線では無く、純粋な子供目線で映画を
楽しむと
、大人でも凄く面白い映画となります。

 夢物語ですが希望と純愛、友情と親子愛まで詰め込まれた
映画で、イロイロな映画のイロイロな良い部分や名シーンを
ギュッと詰め込んだような内容
となっています。


 良く寝てしまう僕ですが、今回は90分間を退屈せずに楽しめる
映画でした。(僕は汚れてない大人なので)


 細かい内容は伏せておきましょう。
 上映される映画館も上映回数も少ないので、そろそろ観えない
地域も多いハズ。
 DVDが出たら是非、子供(娘)と観て下さい。

 純粋な大人と、ダンス・バレエ・音楽などが好きな子供たちに
お勧めな映画ですなぁ~。


お得な情報、ルアー釣具を紹介中

お得な関連情報楽天BOOKS ≫フェリシーと夢のトウシューズ

 


  ブログのランキングに参加中

人気ブログランキング (´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪




今年も水の事故で多くの犠牲者がありました。
釣り中の事故も多かったので、現在準備中の釣具プレゼントは
ライフジャケット(簡易)(2名様)です。
(現在、準備中です)

何ニャンの釣具プレゼントコーナー







最終更新日  2017/08/30 05:41:21 AM
コメント(0) | コメントを書く

2017/01/01
カテゴリ:ニャンでも日記
新年、あけましておめでとうございます。

12年目を迎えた何がニャンでもルアーフィッシング

これも、正に僕の努力のおかげ…ではなく、皆さんのおかげです。
本年も、ルアーフィッシングの魅力を伝えるべく頑張っていきたいと
思いますので、本年も宜しくお願い致します。


2016年 「何ニャン」ランキング!

 ★1位 シーバスの魅力   スズキのルアーフィッシングに魅力紹介

 ★2位 エギングの餌木  管理釣り場・エリアフィッシングの魅力

 ★3位 エギング魅力  アジングの魅力を説明

 その他は「アジング編」、「黒鯛編」も人気でした。


 アクセス先は、当然に日本が1位。(87%)
 2位はアメリカ(5%)、3位は中国(3%)、4位オーストラリア(2%)
 5位はウクライナ(1%) (サーバー調査)

 (-ε-)? 何故、ウクライナなのか判りませんが、
ウクライナと言えば、チェルノブイリ事故と、マレーシア航空機の
事故位しか思い浮かびませんが…。

  このサーバー、アクセス先を確認していると、国外も多く意外と
面白いですがサーバー乗っ取りテロもある御時勢。
 もしかしたら、テロ組織も何ニャン乗っ酉(とり)を計画しているの
かもしれませんな!

 それでは、今年もケッコーな御年になりますように♪

 ≫何ニャンのスマホ版はこちら

2017/1/1 ◆NaniNyan管理人:ニック






最終更新日  2017/01/01 03:50:04 AM
コメント(0) | コメントを書く
2016/05/14
カテゴリ:ニャンでも日記
 人生3回目の体験中!!

 な~んて言うと、何だか物凄い事を体験中と思われ
そうなのですが、何の事は無く…

 エンジェルマークを集めて、おもちゃの缶詰をGETしました。

 (-ε-; 思えば、小学生の頃に1個。
 社会人で1個。 今回のが3個目。



 小学生の頃から変わらない味のチョコボール。
 子供の頃からピーナッツが好きで、間違えてキャラメルを
買うとイマイチな気分で食べてたのを思い出します。

 ちなみに…、
 チョコボールには、バナナ、イチゴ、コーヒー、ミルク、コーン
グレープ、チロル、クリームソーダ…などなど多くの種類が
ありますが、個人的には

 1位 ピーナッツ。
 2位 イチゴ。
 3位 キャラメル。 


 なのですが、エンジェルマークは全てピーナッツで集めたと
思います。(それだけ食ってます。)

 う~む、いったい何個のチョコボールを食ったのだろう…。
 大人になれば箱買い出来る価格のチョコボールですが
1コづつ買って、開ける瞬間が楽しみなのです。

 
2016.05_おもちゃの缶詰.jpg

 それで今回の缶詰はオモチャではありません。
 何やら、開かない缶詰の箱が景品みたいで、箱を開封する
部分にも注意書きが書かれています。

 通常の缶詰と交換を希望すれば交換も可能です みたいな
事を書いております。


 φ(・ω・ ; 今回のは子供にあげようと思ったのですが
少なくても小学1年生の娘が喜ぶような感じではありません。
 純粋にオモチャの方が喜びそう。

 男の子でも、小学生の低学年は喜ばないような気がします。
 開ける過程を楽しめる位の年齢にならないと、頑張って
空けても特に何も入ってないので虚しい風が吹きます。

 (-ε-; 僕も開けるのに、20分程度掛かり、開く瞬間は
「おおっ~ッ」なのですが、せっかく開けたのですが中身は
特には何も入っておりません。


 残念。 しかも、意外と難しい謎解き。

 箱に書いてあった注意書きにも、プレゼントを入れて
誰かにプレゼントをすると喜ばれるみたいな事を書いてた
ので、そういう使い方をするのが正解でしょうね。

 小さい子には親が空けて何かプレゼントを入れてから
あげるとかしたほうがいいと思います。
 もしくは、通常のオモチャの缶詰と交換してもらう。
 ※在庫限りらしい。


 =´ω`)ノ 箱は金庫の様な形で、0-9までのダイヤルが
3個あります。 問題を解かずに数字を試していくと、1000通り
あるのですが、毎日少しづつ試していけば…
 開くのか開かないのかはネタバレになるので伏せておきましょう。


お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 楽天市場のプレゼント&懸賞コーナー

 


 



ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキングに参加中。(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪



 結果的に…
 この開かずの缶詰を娘にあげるのも可愛そうなので、
中に リカちゃんグッズでも入れてあげることに♪
   ↑ 最近ブームらしい。







最終更新日  2016/05/15 12:11:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
2016/03/04
カテゴリ:ニャンでも日記
 【更新作業激減のお知らせ】

  管理人、お休み中

 常々、釣りをしながら世界各地を旅したいと願う管理人ですが
それ程の余裕も時間も無く仕事に追われるシーズンとなっています。

 釣に行けんのだッ (  `)/~~ 
 そこで誠に勝手ながら4月初頃までの更新作業が滞りますので
ここに報告すると共にお詫びを申し上げます。


 ちなみに、現在は娘がインフルエンザB型中。
 イロイロ勉強してみると、学校保健法なるもので、インフルエンザと
診断の場合は

 ■発病後5日以上経過 の上で、
 ■解熱後3日以上経過

 条件を満たさないと登園できません。 大抵は完治証明を貰わないと
登園出来ないらしいですね。

 菌って小さいくせに凄い!

 僕の大好きなゾンビ映画も菌による感染とされています。
 しかし、飛散・間接接触での感染では無く、大抵は噛まれての
直接的な感染。 その点では、ゾンビ菌はインフルエンザよりも
弱いのだ。 そう言えば、ゾンビの感染を科学的に検証すると、
誰も居ない田舎とか、山の奥地だと助かる可能性が高い。と言う
検証されてるのを思い出しました。

 毎日島などの釣り場に居れば塩による除菌効果と、人口密度の
少なさでインフルエンザにもゾンビにもならなくて済むんじゃないか
と思いながら、平和な日々を過ごしています。

 仕事に追われるよりゾンビに追われたい物だ!!
(無論、USJとかで…) モノホンはダメだ=33


【何ニャンの近況報告】

釣具プレゼント企画を実施中。


エギング・バス釣りの丘釣り応援グッズ  合計2名様。
好評(?)なクイズ形式で、正解者の中から当選します。
判らない場合も、選択式なので1/5確率。

 

 受付期間  ~3/19日
 早目に応募してくださいね。

 プレゼントの詳しい紹介とクイズはこちら


 ※意外と高確率で好評なプレゼント企画です。


 何ニャン!ルアーフィッシングは随時更新をしていますので宜しくお願いします。







最終更新日  2016/03/04 10:17:20 PM
コメント(0) | コメントを書く
2016/01/01
カテゴリ:ニャンでも日記


新年、あけましておめでとうございます。



 なんと、このブログは2005年末から始めたので、今年から10年を
超えた事になります。
 継続は力なり…な格言の通り、現在では 2000PV/日 近く
見ていただいていますし、本家サイトの


 何がニャンでもルアーフィッシングも、多くの人に来ていただいて
おります。

 ≫何ニャンのスマホ版はこちら


 ちなみに…アクセス先では、

 1位・日本(80%)
 2位・アメリカ(10%)
 3位・ブラジル(4%)
 4位・イタリア(3%)
 5位・中国(3%)

 (゚Д゚;≡ アクセス元なので、見てくれている人の国ではないの
ですが、いよいよ国際化か?


 釣りは、国・人種・年齢を超えて楽しめると思うので、皆がのんびり
釣りをするようになれれば、紛争もなくなるのでは?と、のんきな事
を考えながら正月を過ごしています。


 2016年、新年。
 本年も引き続き、テクニックにみならず、釣りの楽しさを伝えて
いければと思っています。

 最後になましたが、皆様のご健康と、ご多魚をお祈りしております。

 2016/1/1 ■NaniNyan管理人:ニック■










最終更新日  2016/01/01 05:37:09 AM
コメント(1) | コメントを書く
2015/11/26
カテゴリ:ニャンでも日記
 (-ε-) な~んかハロウィンを見るたびに
「完全に市民権得ましたね」何ていうテレビを見るたびに
岡山の田舎さを痛感するのですが、僕の周りには完全に
ハロウィン感なさすぎでした。

 買物とかに行くと、軽くハロウィンの感じを出してる店も
ありましたが、岡山のハロウィン化は、まだまだ先のよう。


 (#゚Д゚)ノ 日本人なら秋は祭りだろッ!


 と言い張る僕も、クリスマスだけは無性に好き。


 やはり子供の頃から、
 クリスマス=鳥料理&ケーキ&★プレゼント★の構図が
あり、クリスマス大好き人間なのです。

 =商業戦略に踊り狂わされている人なのです。


 娘6歳。保育園でも何とかサンタクロースを信じている
ギリギリ年齢なのか、今年も欲しいものを頼んでおりました。
 カメラの動画を置いておけば写せるかも♪とか言って
ましたが、それに僕が写ってたら空し過ぎるので
注意せねばッ!!

2015.11干柿とイルミ.jpg

 
※画像中、和風折衷は和風を融合しても和風なので
和洋折衷の間違いです。

 ※写真のものは20M/200球を使用。


 そんなこんなでクリスマス大好き人間の僕としては
11月に入ると、クリスマスツリーとイルミの飾り付けがしたくなり
早くも終わらせてしまいました。(実は11月初ごろには完了)

 ★点灯★してみると、ミックス色を選んだので、な~んか
派手★。

 深夜の繁華街の如くに光ってます。

 タイマーと併用なので、夜の九時まで点灯ですが、夜中ずっと
点滅させていると、酔った客とか来そうです。


 白一色とか、青一色の方が…と意見もありましたが
やはり年に一度のクリスマス。 派手な方が良いッ。

 手前の貰って干してある干し柿がなんとも、イルミに合うのか
合わないのか、良い感じでぶら下がってるのがなんとも
和洋折衷な感じですな~。


 干し柿って売ってるのを買うと高いけど、作ってみると
意外と手間。

 剥いて→湯につけて→紐でくくる→干す

 高いのは手間代と言う訳です。
 干し柿って子供の頃はあまり美味しく感じないけど、大人に
なると美味しくなるんだよなぁ~。

 漬物と同じ感じ。

 ではでは、干し柿の話が長くなりそうなので、ここらへんで…。


お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 ★2015年・楽天・クリスマス特集★

 お得な関連情報 楽天で干し柿を検索  さすがプロ生産。美味そうです。

   



ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキング参加中。



 まだ早くない?と言う嫁ですが、USJとかでもクリスマスだし
街角でもイルミネーション始まってるのでいいのだッ
 ※実際の写真は11月初ごろ

 日本人はイベント好き&記念日好きなので、
5年後にはハロウィン→クリスマス→正月→イースター
な感じになるかもです。








最終更新日  2015/11/26 06:11:17 AM
コメント(0) | コメントを書く
2015/08/20
カテゴリ:ニャンでも日記

今回は何ニャン映画論評コーナー
↑こんなのあった?と思うかも知れませんが、何度もありました。


**あまりネタバレはありません。**少しある。


とは言っても、子供と行くので、ドラえもん・妖怪ウォッチと続いて
ましたが、今回、紹介する映画は

話題の映画!
 ジュラシックワールド


ヾ(´ε`;)これだけ有名な映画は知らない人も少ないと思いますが
ジュラシックパーク・ロストワールド・ジュラシックパーク3・の続編と
なる映画です。

 最初のジュラシックパークは (゚Д゚;≡ 面白くて怖い!オモコワッ
と思った映画で、その映画の完成度は今見ても面白く、テレビの
再放送でも観てしまう映画です。

22年も前の映画とは思えない面白さですもんね。


 進撃の巨人も観たけど、現代の映画のくせに、作り物感100%で
漫画の方が面白いと思ってしまうのに…。
 やはり制作金額の違いか!!?


 映画ジェラシックワールドのヒットの影響か、各地で恐竜イベントも
多く開催されていて、娘も影響を受けて恐竜好きになったので
一緒に映画を見に行きました♪

2015.08ジュラシックワールドを観ました.jpg

 ネタバレをすると、これから観る人の楽しみを奪ってしまうので
ネタにはあまり触れないようにして説明すると、


 ジュラックパークのその後22年後を描いた映画で、失敗して
しまったジュラシックパークの経営を引き継ぎ、二万人/日が
訪れる巨大観光施設になっている内容です。

 絶滅した恐竜と言っても、いつかは飽きられる訳で、一種の
巨大動物園となってしまうと、維持費などが嵩むだけのパークと
なってしまう事を懸念する投資家により、新種の恐竜を作り
話題を作ると言う行為が…。

 …以下は映画で楽しんでください。


 最初のジェラシックパークは子供ながらに驚いた映画でしたが
今回のジェラシックワールドは面白いけど、何か…。
(-ε-) 映像はさすがに凄いのですが、この程度で驚かなく
なったのは最近のCG映像技術が凄すぎて、鈍っているのか
特には驚かず、ストーリーも面白いのですが、な~んだか
…なのです。

 言うなれば、最新鋭のロボットを旧式のアナログ兵器が協力
して破壊するみたいな、良くある安っぽいSF映画を感じさせ
ました。
(最新を旧式で打ち破るなんて言う、良くあるB級痛快映画
的な内容)

 ジェラシックパークで犯したDNA配合の失敗を、また繰り返し
ているのもイマイチ。
 前回・パークで繁殖しないはずがしていた。
 今回・思わぬ生態を有していた。


  最高責任者が客の安全を放置して、身内だけを助けに行って
しまうってのも…。 まあ、映画なので設定は仕方ないけど。

 子供ながらにドキドキ・ワクワクした、初代ジェラシックパーク
を100点とすれば、
 今回のジェラシックワールドは75点!!
 (進撃の巨人は45点)


 あの恐竜が近づいてくるときに、衝撃で水面が揺れるシーン
なんて、CGなしで恐怖心を120%引き出したてのですが、
今回のジェラシックワールドでは、CGに頼りすぎてる感じも
して減点でしたね~。

 ま、まあ、(-ω-;)  酷評ばかりしてると怒られそうなのですが
あの迫力は家のテレビなんかでは楽しめません。
ジェラシックワールドは映画館で観るに限る映画ですので是非
映画館で楽しんでくださいね。

 映画館で是非、観てほしい映画です!!

 第一作以来のジェラシックシリーズでは、一番に面白いと
思いますし、映画としてではなくアトラクションと思えば100点満点!!


  ≫ ジェラシックワールド公式HP



お得な情報、ルアー釣具を紹介中


 お得な関連情報 楽天BOOKS ≫ 恐竜の本を検索




  

ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキング参加中(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪


 

 ジェラシックパークシリーズは、PG-13が付いています。
保護者の同意程度を必要とする意味で、ジェラシックワールド
には年齢制限は無いようですが、前作程度の流血シーンや
恐竜に襲われるシーンはあります。

6歳の娘は楽しかった!と言ってましたヨ。








最終更新日  2015/08/20 11:39:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
2015/08/12
カテゴリ:ニャンでも日記
 毎年紹介している岡山県納涼花火大会。

 ヾ(´ε`;) 暑いので家に居よう~と言う、爺臭い僕を
置いて二人で観に行くと言う嫁と娘。
 ベランダからも見えるので、そっちで楽しもうとの提案を
破棄されました。


 家でテレビでも観ていようかとも思いましたが、
幽霊が出そうなので着いていきました。←子供かッ

 (#゚Д゚)ノ 夏になると良くする、心霊系テレビ!!のせいで
夜に一人でいると怖いのだ。

 風呂とか、ベランダとか、廊下とか和室の奥の箪笥とか
我が家には何かが出そうな要素がありすぎます。


 しかも、怖いのを見た後だけに余計です。


 ヾ(´ε`;) ま、まあ・・・花火も悪くないかなっ♪
 とか言いながら、出掛ける二人にダッシュで追いつきました。


 会場までは自転車で10分程度。

  メインの会場は花火の近くなのですが、少し離れてみた方が
人も少なくユックリできて綺麗です。


 打ち上げ花火開始~。

h25.08花火大会2.jpg

 慌てて出かけて来たのでカメラはコンパクトデジカメでしたが
最近のカメラは花火モードなどもあるので、花火モードで撮影
してみました。


 ※写真は複数の花火を合成した写真です。



 午後19時位から打ち上げ花火が始まったのですが、花火よりも
真正面に見え始める月が綺麗で、そっちの方を観てました。

 大きくて丸い月で、赤色を帯びてたので幻想的!
 こんな月を見るなんて、なかなか珍しい~でした。

 …その月の写真は…、花火モードで写したのが悪かったのか
物凄いピンボケでした。


 2015年・岡山県の花火大会
 8/13 ひなせ花火大会
 8/13 久米郡花火大会
 8/16 和文字花火大会
 ※詳しくは調べてみて下さい。


 大半の花火大会は終わりましたが、探せば盆明けまでは
多くの花火大会があります。
 天気が悪いけど、少し涼しいお盆が過ごせそうですので
近くで花火大会があれば楽しんでみて下さい。


 (^ω^ 大きな花火で無くても、3000円位で花火セットを
買って家族で楽しむ♪のも良いですね~。 蚊に注意



お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 ホビー・おもちゃ ≫ 夏のおもちゃ特集 (花火・風船特集)

 お得な関連情報 楽天BOOKS ≫ 花火の本検索 ≫ 花火のDVD検索





  ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキングに参加中。(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪




 水の事故に注意しましょう。
 シュノーケリングって、超安価な道具で始められる道具も
売ってたりします。 お盆中に楽しむ人も多いのでは?
 本格的なのは高いので、安価な物でも良いと思うの
ですが、シュノーケル・マスク・フィン3点セットで良く売って
います。
 ((゚Д゚)) コレは海水浴場の水辺で遊ぶセットで、少し離れて
シュノーケリングを楽しむにはライフジャケットが必須ですので
4点セットで購入しましょう~。

 ≫楽天ライフベスト検索








最終更新日  2015/08/12 02:17:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
2015/05/26
テーマ:ハムスター(1689)
カテゴリ:ニャンでも日記
 ある夜の事、メバル釣りから帰宅した深夜0時過ぎ。
 ゴソゴソと家族を起こさないように静かに部屋に入ると
不穏な音がッ

 (゚Д゚;≡ なんだッ!!?

 カラカラと言う聞きなれない音。

 暗闇のリビングの方からのしてくる不気味な音。 そういえば
水槽のフィルターが外れてカラカラと言う異音を立ててるのと
思って、慌ててリビングの電気を付けると。


 (-ε-) な~んだ、ハムスターか。

 まあ、釣ってきたメバルを冷蔵庫にでも居れて寝よう♪

 …

 こらぁ~~!! まだ5歳の娘には世話が出来ないので
ダメだッと言っておいたのに、僕が釣りに出掛けた後に、嫁・娘
二人でハムスターを買って来たらしい。


 (#゚Д゚)ノ コナクソ~ッ
 (このやろ~の変化形)
 とは言いつつも、実はペット好きな僕。

 今までのペット経歴は、
 犬3頭 ・ ウサギ1羽 ・ インコ2羽 ・ 猫1匹
 昆虫は、蟻、鈴虫 ~カブト・クワガタ
 魚類は、金魚から小型熱帯魚…大型熱帯魚…
 カメやザリガニ、サワガニ…庭で捕まえたトカゲまで飼ってました。


  物心付いた時から実家には、何かしらのペットが居て、インコに
噛まれたりザリガニに噛まれたりしながら育ちました。
 犬・インコ・猫は同時に居ましたね。

 逆に言うと、生き物をキチンと飼って面倒を見ると言う大変さも
知っています。

 犬猫は然り、大型熱帯魚も90cm水槽でしたが水替えの苦労や
フィルターの掃除の大変さも知ってますし、小さな小鳥のインコも
毎週の鳥かごの掃除の大変さやエサの交換、水替、塩土交換
も大変なのも身に染みて知っています。


 確かにペットを飼う事は良いとも思いますが、基本的にペット
禁止のマンションですので、娘にはペットの良さを体感させて
あげられなかったのです。
 しかし現在すでに、小型水槽でメダカ3匹・フナ2匹・エビ1匹
タニシ2匹を飼っており、まあ、いいか~とか安易に思ってました。


 まさかハムスターがやって来るとは…。

 ※規約には犬猫はダメですが、小動物はOKとあります。
 小動物とは具体的に、魚・小鳥・ハムスター・ウサギなど、と
書いてました。 ウサギっていいんだ~?


2015.05ハムちゃん.jpg

 (-ε-; う~む、買ってきちゃった物は仕方なく、ハムスターの
寿命は約2~3年位。 シッカリと世話をしないとダメと言う物。

 買ってこられた(箱が転がってて、1400円の値札。安ッ)初日から
回転車でグルングルンッ元気よく回転しています。

 出してみても意外となついているのか、簡単に手に乗って来ます。
 指を出してみると噛んできますが痛くはありません♪
 思いっきり噛んだ感じも、洗濯バサミ程度。

 ヾ(´ε`;)手で包んでも顔だけ出ます。 後ろから持っても意外と
大人しく、成すがまま。

 もっと暴れて逃げまわると思ってただけに、意外と大人しくて
ビックリ。 ペットショップの人になついてたのかも。


 *** 我が家の新たな家族となったハムスター ***
 プディング・ジャンガリアンと言う種類。
 2015/4月生まれ ♀ 体重24gでした。



 う~む、可愛すぎる♪

 ハムスターは人生初なので、ネズミなので噛まれそうと言う
恐怖心がありましたが、意外と噛みませんね~。


 ちなみに、名前はハムちゃん。 (娘が命名)

 もっと可愛い名前を付ければ良いのに、ハムスターだからと
言う理由で「ハムちゃん」になっちゃいました。安易すぎる。

 いいの~?  良いそうです。


 その日から、夜の静けさの中、リビングから回し車を回転する
音が絶えなくなりました。

 …カラカラ~…

お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 【楽天】ペット市場の、ハムスターコーナーはこちら♪





ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキングに参加中。(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪



 2015/05/26 現在時刻 23:05 カラカラしております。
 このカラカラと言う音、夜明け頃も聞こえてるので、夜通し
遊んでいるのでしょうか。







最終更新日  2015/05/26 11:13:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
2015/03/13
カテゴリ:ニャンでも日記
今回は何ニャン映画論評コーナー

↑こんなのあった?と思うかも知れませんが、何度もありました。


 話題作は必ず映画館と言う意外と映画好きな管理人。 そんな管理人が
スポンサー絡みも何もなく言いたい事を言うコーナー。
 ヾ(´ε`;) 酷評もありなのですが、最近は娘と観に行くばかりなので話題作は
もっぱらアニメばかりを観ています。


 前回の スタンドバイミー・ドラえもんが個人的にはダメな駄作でした。
 のび太が情けな過ぎて、しずかチャンは単なるダメ男好きなだけの
設定に見える映画で…

 娘を持つ父親としては、こんな男に娘がやれるか(#゚Д゚)ノ
 …と怒ってしまいそうになる映画…。

 ↑映画館のドラえもんを見て、こんな事を思ってるのは僕だけなのかも…。


 まあ、それはそれとして今回の映画は

 35周年記念となる映画!
 のび太のスペースヒーローズ!!


 開演初日なのできっと人も多いハズと思ってました。
妖怪ウォッチの開演初日は結構な人でしたが、ドラえもんは意外と空いてました。


 映画館はイオンシネマ岡山です。
 ※キャッシュカードがあればネット予約出来ます。 特に登録もせずに予約して
購入番号を控えて置けば券売機で入力だけです。(座席指定が便利)

 前回も感じたのですが、岡南のTOHOシネマズよりも格段に良いです♪
 スクリーンも大きく感じますし、席も広い♪
 何と言ってもデカすぎてウルサイと感じる音響が、イオンシネマの方は大きく
てもウルサク感じません。
 音響もスクリーンも座席も良い♪

2015.03ドラえもんの映画スペースヒーローズを観る.jpg

 肝心の、のび太のスペースヒーローズの映画内容としては、一言で
言うと面白いです。

 (-ε-)zzZZ ← 前半15分程度は寝てましたが…

 新・のび太の大魔境も面白かったのですが、スペースヒーローズも面白い
映画でした。
 ドラえもん映画と言うと、誰か(物や動物含む)を助けるために、5人が協力して
その世界を救うと言うのが定番パターンで、今回も同じパターン。

 ドラえもん映画を数々観て来ましたが、気が付いた事は、ジャイアンがカッコいい
映画は面白い♪と言う事。
 テレビアニメでは、いじめっ子のボスと言う役割ですが、映画では男気ある役に
なる場合が多く、その男気が感じられる映画は面白いのだ。


 映画の内容は…
 …これは話さないでおきましょう。

 子供と一緒に観ても、まあ退屈はしないので一緒に鑑賞してください~。


 ≫新・のび太のスペースヒーローズ・公式サイトはこちら


お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 楽天BOOKS ≫ ドラえもんで検索

   


  ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキングに参加中(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪




 入場者全員に貰えると言う、ゼンマイ仕掛けのドラえもん玩具。
 全部で35種類もあると言うのに、貰った2個は全く同じものでした。







最終更新日  2015/03/13 03:38:54 PM
コメント(0) | コメントを書く

全150件 (150件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 15 >

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 atusi@ Re:岡山県玉島地区「玉島の森」周辺でシーバス釣り(06/02) こんにちは。 ホームにしている玉島の記事…

ランキング市場

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.