4236622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/12/26
XML
カテゴリ:観光地の話
■しまなみ旅行港   第一部

φ(・ω・。)僕は高級ホテルよりも、さびれた旅館が好きで、テーマパークよりも
自然が好きだ!!

そこで今回の旅行先は、しまなみ街道釣りプラン!φ(・ω・;)じゃ無くて…
広島県しまなみ街道を巡る旅に出掛けてきました。

旅と言っても岡山からなら、高速で約2時間ほど。車国道を使っても2時間半ほどで
着いちゃいます。


本州から最初の橋を渡り、向島を通り抜け因島に突入! 

ヾ( ̄д ̄;) ゴクリ…釣りポイントが点在してる~。


とか思いながらも、因島市に渡り観光地を巡りました。


実は、因島やしまなみ海道は釣りでは何度も訪れてるのですが、まともに観光を
するのは初めてです。
島が点在してるので干満の潮流は激しく動き、メバルを始めチヌ、シーバス…その
他の熱帯魚魚の魚影も濃いです!


φ(・ω・。) 釣り好きには天国だ!

YAHOO地図で、しまなみを確認



それでは、初日に廻った観光地を紹介!!

   2006/12しまなみ街道旅行記録


■白滝山の山頂
 因島の中央にそびえる小高い山は白滝山です。 島内をグルリと展望が
出来る絶景で、 ( ̄∀ ̄)瀬戸の海を一望できます。
上から見ると釣り場を狭い間隔ではなく大きく広く見る事の大切さを実感♪
(しばらく釣りをしてなかったので海を見ると釣りを思い出す。)


■五百羅漢
 白滝山に設置された700を超える地蔵様。 同じような石仏ですが大量生
産品ではなく手彫りなので一体々が全て違う表情です。
 φ(・ω・。) 登山道の隅がず~~~と地蔵でした。


■本因坊秀策の碑
 囲碁の世界では有名な人。最近はジャンプの「ヒカルの碁」でも有名に
なったかな?
 負け知らずだったとか…。


■因島水軍城 (村上水軍の城)
 室町~戦国の時代、一大勢力を築いた村上水軍の城です。
武具・古書・戦術書などが展示されています。



φ(・ω・。) 意外と観光地の多い因島。 一日あれば十分に廻れるので
ぜひ訪れて見て下さい。 



 ■■この日は、これにて宿泊施設へ■■

v(゚∀゚v)三 到着して、旅館に着くと…、車は前に置いて下さい!との事。
道路だけど…まあ、田舎だから問題ないのかなぁ~と駐車して旅館内へ…

( ̄∀ ̄)う~む~僕好みのサビレ具合だね。 と部屋へ案内されると、
4階の44号室。
窓を開けると…( ̄д ̄;)前に客船乗り場が出来てて海がほとんど見えん!
床はギシギシ言うし…。

ま、まあ…これも旅の楽しみ♪

「お客様一組でございます。」

ごはん食事は大広間でどうぞ。」

(。-ω-) ふ~む。 何か薄暗いし…壁のシミも気になる。 天井も変。


((((;´・ω・`)))お化けお化けでも出るんじゃないの~ガクガク…。

急に怖くなりました。 まあ旅館と言っても5階建て。それに屋上があるので
大きな建物です。 そこに一組だけとは…。

((((;´・ω・`))) 部屋もどくろ44号だし…

まあ、気にせずに温泉風呂に入ろう~。


 彡(-ω-;)彡 展望風呂も前の建物が邪魔!! しかもレモン風呂と宣伝
しときながら何も浮いてない。レモンエキスでも入れてるのか…。
少しヌルイ風呂に入り、食事食事にしました。 大広間にポツンと置かれたテーブル
で食事。

 (´∀`) まあ、これは良し!(13000円も払ったのだから) 

まあ味わうというか、釣りに行きたいので食事は早めに済ませて、旅館の前の
海で釣りを始めました~。

              ■しまなみ旅記録2部へ続く■





お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 フルーツコーナー ≫ 因島名産!みかんを検索

 お得な関連情報 楽天BOOKS ≫ 因島関係の本 ≫ 村上水軍の本 ≫ しまなみ観光地本

 お得な関連情報 楽天トラベル ≫ 地域検索 ≫ 因島・尾道・福山で検索 ≫ 宿泊施設を一覧

 

  ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキングに参加中(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪


(*´∇`)ノ まあ、旅館のサビレ具合は好みの問題。 この辺りは、しまなみ街道で
船の利用が減り寂れた感じ。 僕の住む岡山でも巨大ホテルが瀬戸大橋に合わせ
て出来上がり潰れましたが、(香川県与島・本島はもっと酷い) しまなみでも同じ様な
事を感じました。

橋に沸いて施設を作りすぎ、管理しきれなくなった現状が伝わってきます。

(。-ω-) しまなみ街道の良い面・悪い面を見れた、旅になりましたね!


次回は旅館前の釣りを紹介。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/12/27 12:13:17 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 aki@ Re:ロッキーとライズの静音化をする効率的な場所を紹介します。(05/14) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
 管理人@ Re[1]:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) あおいさんへ 夜は真っ黒なので、釣り荒れ…
 あおい@ Re:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) 1時間でそれだけ釣れたら楽しそう ちなみ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X